Kiariの投資目標について⑦~『時は金なり/Time is money』時間てとても大切ね~

スポンサーリンク


LINEで送る
Pocket

どうもKiariです。

昨日はアメリカが休日だったせいかあまり動きがなかったですね。
とはいえ、今週はコミー前長官の証言が予定されています。<=結局5/29週には無いみたいでした

チキンなKiariは弾劾懸念の時の急な円高と同じような急変が来ないかビビって、今週は今日からZAR/JPYとTRY/JPYのポジ狙いはかなりの円高を想定して設定してしまいました。円高にならなければ一安心。最悪円高でも想定範囲内であれば建て玉の平均額が下げられるので、反転したときまで待って少し高めのポジを利確していこうかと思ってるのですが、想定範囲以上に下がられるとビビって損切りしちゃいそうなのでドキドキしてます。スワップ狙いは損切りしないリスクコントロールが重要だと思っているので、自分を信じて持ち続けたいと思ってます。

また、最近はブログも少しずつ勉強してちょっっっっっっっっとずつですが改善していってます。
正直間違い探しレベルでわからんと思いますが、ちょっとずつでもよくしていきたいと思います。

長々と前置き入りましたが、今回の本題に入りたいと思います。

前回までは目標額についてつぶやいてきましたが、今回からは目標時間についてつぶやいていきたいと思います。
とはいえ、いきなり目標時間についてつぶやくと数行で終わってしまって寂しいのでいつもと同じく、だいぶ回り道した呟きになっていきます。

ということで早速
副題ににある言葉をよく聞きませんか?
『時は金なり/Time is money』
Kiariは昔からこの言葉がKiari的にくだらない理由からとても好きだったのですが、今回投資を再開するにあたり改めてすごい言葉だと気づきました。

今回はちょっとした哲学的(笑)?な呟きなのでもしかしたら面白くないかもしれませんがご容赦ください。ただ、これから投資目標の時間について考えるときに、ちょっと色々考えたときネタで、ちょっと得意げに披露してみたかっただけのネタです(笑)

『時は金なり/Time is money』この言葉をKiariは昔『時間は戻ってこないのでお金と同じくとても大切なモノである。時間はお金で買えないので、お金と同等に大切なものである』くらいに思っていました。なのでKiariは何もしないぼーっとしている時間、ゲームしたり、漫画やラノベを読んでいる時間がとても好きで、よく友人に『休日何もしないでぼーっとしてるとかもったいない』と言われたときに、『Kiariはそんな大切なモノを浪費しているなんてとても贅沢な生活してるじゃん!、贅沢な生活していてうらやましかろう』なんて言ってました。この『最高の贅沢な生活をしているんだ!!』という理由からこの言葉が好きでした。まあ、今でもよく言っていますが、実際はちょっと意味が違うらしいです。

『時は金なり/Time is money』この言葉はアメリカ合衆国の紙幣の肖像画にも描かれている、ベンジャミン・フランクリンという方だそうです。
この人とっても優秀で政治家や物理学者等をやっているマルチな方だったそうで、そんな方の残した言葉です。

んで、この言葉は実際『時間はとっても大切です。その時間を使えば1000円稼げたはずなのに、同じ時間何もしなかったら1000円払って何もしない時間を買ったのと同じである。まあ、もったいない!!』的なことらしいです。とてもブラック◦業っぽい言葉にも聞こえますが、ちょっとなるほどという部分もありました。

Kiariは今でも『何もしない、生産性のない時間』=『大切な時間を浪費』=『贅沢な生活』と信じてやまないニート気質のダメ人間です。今のままではその贅沢な生活は送れないと気づき、投資を再開しました。んで、実際最近投資を再開して、目標額設定、目標時間設定を考える中でいかに時間が大切なんだということがわかりました。

さすがに何をするにも『その行為は同等の時間で稼げた額相当以上の価値があるのか?』とまで考えられるほど効率的な思考になり切れません。とはいえ、投資を考える上では時間がとても大切であるということがちょっとした勉強でわかり、これからは目標達成までは少し意識していこうかなぁとKiariは思いました。

実際勉強すればするほど、『時間がもっとあれば』、『もっと早い=若いころから初めていれば…』と思うようになっています。お金を『楽に』かつ『安全に』稼ぐためには時間がとても大切です。時間さえあればある程度の額はそれほどリスクなく稼げる可能性があります。

さてそんな『時間が大切です!!』というお話のイメージを受けた中で、今後『なんで投資で目標時間を考える中で時間が大切なんだ?』的なことを実際のシュミレーションを踏まえながら呟いていきたいと思います。

ということで前ふりです

皆さんもし投資の勉強をされている方がいれば聞いたことがあるかもしれませんが、投資の中で複利運用』って知ってますか?Kiariの投資計画の中でも複利に大分頼った計算になっているのですが、これ非常に重要になってきます。

ということで次回は

『複利運用』

になります。

では、今回はこの辺で
本ページを読んでいただきありがとうございました!

良ければポチッとしてみてください
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

良ければポチッとしてみてください

FX・サラリーマン投資家ランキング

最後にこの手のブログのお約束ですが、
・本ブログの内容において、正当性を保証するものではありません。
・本ブログを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。
・最終的な決定は、ご自身の判断(自己責任)でお願い致します。

 

↓Kiariが使っている投資関連の会社です。↓



Kiariがトラリピを運用しているマネースクエア の口座は以下から開設できます 元祖リピート系で利益最大化の決済トレールが超強力です
マネースクエア

マネーパートナーズの口座開設は以下バナーから開設できます
最小取引通貨量が100通貨なので少額投資でスワップ投資やリピート系注文ができます。メキシコペソも取り扱ってます
外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ

細かい設定ができるリピート系注文が売りのインヴァスト証券「トライオートFX」は以下バナーから口座開設可能です
インヴァストカードというクレジットカードのポイントを投資に使用するサービスも取り扱っているお勧めの証券会社です


本家ループイフダンを扱っているアイネット証券の口座開設は以下バナーです
リピート系注文でを簡単な操作で運用が可能です


KiariがFX以外の投資運用をしているSBI証券は以下バナーから口座開設可能です。
投信や株式以外にFXやCFD、ロボアド等多種多様な投資商品をそろえおり、口座開設無料、各種手数料も安く投資を始めてみようと思っている方にはお勧めです
SBI証券口座ならネクシィーズトレードで。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)