FX:ついにトルコ一部損切りしました(´Д`。)

スポンサーリンク


LINEで送る
Pocket

どうもKiariです

つーいーにー
トルコ円 TRY/JPY 損切りしましたー!!!
吉と出るか凶と出るかわかりませんが、マイナス60万円death!!

____________
目次
01-『昨日の戦績』
02-『M2J口座の記事
03-『SBI FXトレード口座の記事
____________

昨日の戦績

SBI FXTRADE
TRY/JPY 売りトラップ:決済 11件:利確4,295円
TRY/JPY 損切り:決済 2件 :利確-603,440円

【M2J】 :マネースクウェアジャパン
トラリピ 新規トラップ 2
トラリピ 決済 4件:利確 6472

 が昨日の戦績です

【M2J】 :マネースクウェアジャパン
トラリピは頑張ってくれました。
先週決済トレールに掛かって貯めに貯めた売りトラップのポジションが4件決済されました。
まだすべての売りトラップが決済されたわけではないですが、売りトラップを追加した効果が出てきましたね。
合わせて、売買頻度を上げるためにトラリピの通貨ペアを増やしました。
まだ資金が少なくトラップ幅が20銭と大きいので劇的な頻度アップはしないと思いますが、少しずつトラップを買い増していきたいと思います。

SBI FXTRADE
ついにトルコ円 TRY/JPYの一部を損切りしました。
損切りしたポジションは32円台で焦ってポジってしまった痛恨の20万通貨です。
これによる損失は約スワップで相殺される分を加味しても約-60万です。(´Д`。)
投資再開してからのほとんどの利益を吹っ飛ばす痛手でした。
これがKiariのような『損切りできない投資家 & 自らの運用方針に根拠のない』ダメ個人投資家の末路なので、皆さん気を付けてください。
ホントはビザ停止直後の暴落で損切りしておけば、損失も半分くらいで済んだんですけどね(笑)

ちなみになぜ損切りしないと言っていたKiariが今回損切りしたかというと。
つい先日までは29円を割り込まないギリギリで耐えていましたが、今日は28円台に入ったとたんサポートラインを割ったのか28.5円台まであっという間に下落する始末。
全然先の見えない下落なので、なんとなく23円~25円くらいでやっと落ち着いて、30円台は相当先まで戻ってこないのでは?との不安から、 レバレッジ的にはかなりの余裕があったのですが、さすがに増え続ける含み損に精神が耐えられませんでした。
一応頑張って細々と売りトラップで補填していましたが、買いポジが多く下落時の含み損が増える速さに追いつきませんでした。
もっと大きく売りポジ持てばよかったんでしょうが、いっそのこといったんポジションを減らして資金を別に移すことにしました。

 初期の意気込みでは何とかスワップで粘る予定でしたし、今でも一日4千円のスワップは魅力です。
ただ、Kiariが予想していた以上に安定性が無く、下げ続けているため、ここで一度整理することにしました。
一応今のスワップが続けば1年もあれば今回損切りのマイナスはリカバリー出来るので、仕方ないと気分を改めることにしました。

ポジション整理で浮いた資金はトラリピの通貨ペア追加 & トラップ追加に移そうと思っています。
あとはかねてから気になっていたCFDの口座開設も申請中なので、こちらも運用を少し検討していこうと思います。
まあ、まずはFXである程度安定する仕組みを作らないと全然次に進めないんですけどね…

では、今回はこの辺で
本ページを読んでいただきありがとうございました!

良ければポチッとしてみてください
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

良ければポチッとしてみてください

FX・サラリーマン投資家ランキング

最後にこの手のブログのお約束ですが、
・本ブログの内容において、正当性を保証するものではありません。
・本ブログを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。
・最終的な決定は、ご自身の判断(自己責任)でお願い致します。

↓Kiariが使っている投資関連の会社です。↓

最小取引通貨量1通貨から投資ができるSBIFXトレードは以下バナーから口座開設可能です
SBIFXトレード

FXを貯金感覚で自動積立が可能な積立FXも以下バナーから開設できます
積立FX

Kiariがトラリピを運用しているマネースクエア の口座は以下から開設できます 元祖リピート系で利益最大化の決済トレールが超強力です
マネースクエア

マネーパートナーズの口座開設は以下バナーから開設できます
最小取引通貨量が100通貨なので少額投資でスワップ投資やリピート系注文ができます。メキシコペソも取り扱ってます
外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ

細かい設定ができるリピート系注文が売りのインヴァスト証券「トライオートFX」は以下バナーから口座開設可能です
インヴァストカードというクレジットカードのポイントを投資に使用するサービスも取り扱っているお勧めの証券会社です


本家ループイフダンを扱っているアイネット証券の口座開設は以下バナーです
リピート系注文でを簡単な操作で運用が可能です


KiariがFX以外の投資運用をしているSBI証券は以下バナーから口座開設可能です。
投信や株式以外にFXやCFD、ロボアド等多種多様な投資商品をそろえおり、口座開設無料、各種手数料も安く投資を始めてみようと思っている方にはお勧めです
SBI証券口座ならネクシィーズトレードで。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。