2017.4月 FX運用結果

スポンサーリンク


LINEで送る
Pocket

どうもKiariです

では、早速ですが2017.4月のFX運用結果をまとめてみます
(多少細かい数値は丸めてます)

ちなみにそれぞれの運用資金は以下です

1.高金利(スワップ)狙いの積立型FX投資…300万
2.自動売買によるFXの為替差益による投資…250万

でスタートしてます

2017.4月のFX運用結果
1.高金利(スワップ)狙いの積立型FX投資
南アフリカランド投資
実現損益:0円
含み損益:91,986円
スワップ:13,641円
保有建て玉:ZAR/JPY 360,000単位
トルコリラ投資
実現損益:0円
含み損益:47,107円
スワップ:7,089円
保有建て玉:TRY/JPY 30,000単位

2.自動売買によるFXの為替差益による投資
自動売買投資
実現損益:7,075円
含み損益:-1,195円

2017.4月損益
実現損益:7,075円
未決済スワップ:20,730円
含み損益:137,898円

となりました!!
お~、初回はプラス運用になって良かったです!

と言いつつ、実は3月後半の再開しょっぱなからまた勘による裁量売買で損切りして300,000円程溶かしてるんですけどね(泣)
3月運用結果はあまりにしょうもないので書きません!
4月から始めたってことで進めましょう(笑)

2017.4月の雑感
4月は、3月後半からの南アフリカランドの急落と、トルコ国民選挙に向けたトルコリラの急落がありました。
また、複数の国での軍事行動や今日まさに決戦投票をしているフランス大統領選など色々なイベントがありました。

もう正直色々イベントがありすぎてKiariは全くついていけません!
これから結果論的になぜ相場が下がったのか?上がったのか?の勉強をしてはいきますが、果たしてベテランの方のようにいつか相場が上下するのを予測できるようになるんだろうか?

Kiariもビビりながら少しずつ値が下がっては買い増すといういわゆるナンピン買いで高金利の2通貨のポジションを結構増やしました。
自動売買は強制ロスカットにならない範囲でゆるーい設定にしてましたが、うまいこと利益が出てましたね。

5月はスワップと実現損益で30,000円超えるのを期待してます。

まあ、こんないかにも初心者な感じで進めていきますので、暇なときにでも見てやってください

ではでは、この辺で
本ページを読んでいただきありがとうございました!

良ければポチッとしてみてください
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

良ければポチッとしてみてください

FX・サラリーマン投資家ランキング

↓Kiariが使っている投資関連の会社です。↓



Kiariがトラリピを運用しているマネースクエア の口座は以下から開設できます 元祖リピート系で利益最大化の決済トレールが超強力です
マネースクエア

マネーパートナーズの口座開設は以下バナーから開設できます
最小取引通貨量が100通貨なので少額投資でスワップ投資やリピート系注文ができます。メキシコペソも取り扱ってます
外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ

細かい設定ができるリピート系注文が売りのインヴァスト証券「トライオートFX」は以下バナーから口座開設可能です
インヴァストカードというクレジットカードのポイントを投資に使用するサービスも取り扱っているお勧めの証券会社です


本家ループイフダンを扱っているアイネット証券の口座開設は以下バナーです
リピート系注文でを簡単な操作で運用が可能です


KiariがFX以外の投資運用をしているSBI証券は以下バナーから口座開設可能です。
投信や株式以外にFXやCFD、ロボアド等多種多様な投資商品をそろえおり、口座開設無料、各種手数料も安く投資を始めてみようと思っている方にはお勧めです
SBI証券口座ならネクシィーズトレードで。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)