Kiariの投資目標について12~投資は焦らずコツコツと~

スポンサーリンク


LINEで送る
Pocket

どうもKiariです。

週末今までの記事を見直して気づきましたが、ところどころに誤字がありますね(^^;)
少しづつ直していきます

今週は中国経済指標や、イギリス総選挙、アメリカFBI前長官証言とインパクトの大きそうなイベントが目白押しです。
正直、根拠はありませんがどれもリスクオフの方向になるような気がして仕方ないです。
なので今週も先週に引き続き円高覚悟の低リスク取引をしていこうと思っています。

さて、大分長々と続いてきたKiariの投資目標についてですが、今回がKiariの投資目標についての最後です。
色々ダラダラと話してきましたが、

■不労所得生活に必要な金額
Kiariの投資目標について①~働かないで生活できるのに必要なお金っていくら?~
■現在の手元資金から目標まで貯めるにはどれくらい時間がかかりそうか?
Kiariの投資目標について10~いったん、目標達成がいつ頃か計算してみましょう~
■少額からのコツコツ貯めることでも、長期で見ると効果が大きい
Kiariの投資目標について11~積立もなかなかやるね~

以上を調べた結果から、投資は結構時間がかかるモノだと考えを改めて長期投資を覚悟しました。
とはいえ、やはり40代中頃には経済的自由を手に入れたい!という思いで今の年齢から逆算してみた結果

■目標金額:最低 3000万円~出来れば5000万円
■目標達成期間:10年

を目指して投資をしていくことにしました。

もちろんある程度のプランも考えています。前回記事でも書いていますが、

■元金600万積立
■5万円/月
■ボーナス20万円×2回
■年利10%
■運用期間:10年間
■達成額:3221.8万円
■自己積立額:1600万円

になります。なんと10年で結果的に資産が5倍になります!!自己資金に対して考えても2倍になるという快挙!!

そして、現状のKiariの高金利通貨でのスワップ狙い投資だと

■元金600万積立
■5万円/月
■ボーナス20万円×2回
年利16% ← ZAR/JPYとTRY/JPYレバ2倍以下での平均利率
■運用期間:10年間
達成額:4931.24万円
■自己積立額:1600万円

となり何とか5000万円近くまで貯められそうな計算になっています。
実際は自動売買や裁量取引に分散投資しているので年利16%は300万円に対しての数値になります。
それだけでも3600万円となるので最低目標は達成しつつ自動売買や裁量取引次第で目標5000万円までを頑張っていきます。スワップ全振りでやるということも考えましたが、以前書いた記事Kiariの投資について⑨~FX自動売買を選んだ理由(分散投資先が必要だと感じた。)~にもあるように金利がいつまでも同じと限らないため、分散投資自体は外せないかと思っています。

とまあ、長々と書いてきましたが結果がちょっと地味でがっかりしたかもしれませんが、色々無い頭を絞って考えた結果なので生暖かい目で見守ってやってください。
結構こんな妄想してみるのも楽しいですし、将来のためにも無駄にならないと思うので是非一度考えてみるのも良いと思います

では、今回はこの辺で
本ページを読んでいただきありがとうございました!

良ければポチッとしてみてください
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

良ければポチッとしてみてください

FX・サラリーマン投資家ランキング

最後にこの手のブログのお約束ですが、
・本ブログの内容において、正当性を保証するものではありません。
・本ブログを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。
・最終的な決定は、ご自身の判断(自己責任)でお願い致します。

↓Kiariが使っている投資関連の会社です。↓



Kiariがトラリピを運用しているマネースクエア の口座は以下から開設できます 元祖リピート系で利益最大化の決済トレールが超強力です
マネースクエア

マネーパートナーズの口座開設は以下バナーから開設できます
最小取引通貨量が100通貨なので少額投資でスワップ投資やリピート系注文ができます。メキシコペソも取り扱ってます
外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ

細かい設定ができるリピート系注文が売りのインヴァスト証券「トライオートFX」は以下バナーから口座開設可能です
インヴァストカードというクレジットカードのポイントを投資に使用するサービスも取り扱っているお勧めの証券会社です


本家ループイフダンを扱っているアイネット証券の口座開設は以下バナーです
リピート系注文でを簡単な操作で運用が可能です


KiariがFX以外の投資運用をしているSBI証券は以下バナーから口座開設可能です。
投信や株式以外にFXやCFD、ロボアド等多種多様な投資商品をそろえおり、口座開設無料、各種手数料も安く投資を始めてみようと思っている方にはお勧めです
SBI証券口座ならネクシィーズトレードで。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)