FX:リピート系 自動売買 比較(2018.10.07調べ)

スポンサーリンク


LINEで送る
Pocket

どうもKiariです

Kiariが投資のメインとしているFX自動売買システムリピート系注文と言われるモノを各社比較したので紹介します。

各社で提供しているリピート系注文の違いを比べて、これからFXを始めたい!不労所得が欲しい!
という方に向けて、自分に合っているかを調べられるようにするための情報をまとめていきます

将来的には資金分散を目的に複数のリピート系注文を同時使用したいと思っているので、将来に向けた情報収集でもあります

では、早速

 目次
01-『リピート系注文とは?』
02-『リピート系注文のメリットは?』
03-『リピート系注文のデリットは?』
04-『リピート系注文の一覧表』

リピート系注文とは?

ここで紹介するリピート系注文とはKiariが口座開設して運用させて頂いている :マネースクエアのトラリピアイネット証券のループイフダンのような自動売買システムのことです。

ある決まった値幅で新規注文、決済『注文を繰り返す=リピート注文する』FXの自動売買システムのことです。

今回の検証は証券会社提供のシステムに絞って、EAは除外しています

リピート系注文のメリットは?

リピート系注文のメリットはいくつかあります。

1.FX取引を自動で売買ができるため、FX取引に時間を割けない兼業トレーダーに向いている。
2.相場を読む必要が無いため、初心者でも運用しやすい
3.売買ルールを簡単に設定できるため、プログラミング知識等が不要

等があり、初心者や時間が無い人、将来リタイアして投資で不労所得を得たい人にピッタリな投資方法です

リピート系注文のメリットは?

当然メリットしかない取引方法などはなく、リピート系注文にもデメリットが存在します

1.裁量取引と違い、短期で大きい利益を出すのが難しい。
2.初期必要資金が少ないと運用効率が悪い

というデメリットがありますが、サラリーマンなどの兼業投資家は本業での収入があるためそれほど気にならないかもしれません。

どんなリピート系注文(自動売買)を選んだ方が良いの?

 

Kiariの個人的な感覚で言えばスプレッド、取引手数料が少なく、スワップが多くて両建て差が少ないものが良いですね
あと、意外と重要なのが最低取引通貨数が少ないモノですね

リピート系注文とひとくくりに言っても、実は世の中にはいくつものリピート系注文というものがあります。

基本的な繰り返し注文するという機能は同じですが、中には資金が少なくても利益が出せるものもあるんじゃないかと思います。
ただ動かずトラップを仕掛け続けるだけでなく、市場トレンドに追従するものもあります。

なので、色々なモノを試して自分の資金やトレードスタイルに合うモノを探していくと良いと思います

リピート系注文の一覧表

代表的なリピート系注文を取り扱っているFX業者6社をまとめました。
運用コストやスワップをまとめています

比較は代表して米ドル円 USD/JPYと豪ドル円 AUD/JPYの2ペアの情報を載せています

取引コスト

スワップ

 

 

全体比較表

 

ちなみに手数料は最小取引通貨量の場合を代表して載せています
実際は取り扱う通貨量や利確幅によって手数料は変わることもありますので、運用される場合は改めて自分でご確認ください

 

パッと見でわかりますが、運用コストとなるスプレッドと手数料、スワップにそれぞれ結構差があります。

 

リピート系注文は取引回数が多くなるため手数料が安い方が良いですが、システムの使いやすさも違いがあります。
自分に合った通貨ペアを選べるようにしたい、自由度の高い売買ルールの設定をしたい等色々な要素があると思います。

では、今回はこの辺で
本ページを読んでいただきありがとうございました!

最後にこの手のブログのお約束ですが、
・本ブログの内容において、正当性を保証するものではありません。
・本ブログを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。
・最終的な決定は、ご自身の判断(自己責任)でお願い致します。

↓Kiariが使っている投資関連の会社です。↓



Kiariがトラリピを運用しているマネースクエア の口座は以下から開設できます 元祖リピート系で利益最大化の決済トレールが超強力です
マネースクエア

マネーパートナーズの口座開設は以下バナーから開設できます
最小取引通貨量が100通貨なので少額投資でスワップ投資やリピート系注文ができます。メキシコペソも取り扱ってます
外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ

細かい設定ができるリピート系注文が売りのインヴァスト証券「トライオートFX」は以下バナーから口座開設可能です
インヴァストカードというクレジットカードのポイントを投資に使用するサービスも取り扱っているお勧めの証券会社です


本家ループイフダンを扱っているアイネット証券の口座開設は以下バナーです
リピート系注文でを簡単な操作で運用が可能です


KiariがFX以外の投資運用をしているSBI証券は以下バナーから口座開設可能です。
投信や株式以外にFXやCFD、ロボアド等多種多様な投資商品をそろえおり、口座開設無料、各種手数料も安く投資を始めてみようと思っている方にはお勧めです
SBI証券口座ならネクシィーズトレードで。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)