雑記:米中間選挙直前 国に株は上昇、為替は様子見

スポンサーリンク


LINEで送る
Pocket

どうもKiariです。

ついに明日は中間選挙の結果が出てきますね。
日本時間の11/7昼ころには開票が終わって大勢がわかるとの記事も見かけました

国内株は+200円超えの上昇

昨日は-300円程度下がり、中間選挙前の様子見で今日も下がるかと思いましたが+245円で終わりましたね。

Kiariの持ち株は昨日は全敗で全ての銘柄が下がっていましたが、今日は昨日の下げを取り返してくれました。
明日の相場は選挙速報で上げ下げの荒れがあるような気がしてます。

どうせ仕事中で日中売買は昼休みしかできないので、ある意味静観となります。

個人的には中間選挙の結果はそれほど日本株には影響ないとも思っていますので、下がったらチャンスと思って淡々と指値を狙っていきたいと思います

幾つか手持ちの銘柄を微益で利確し、もうちょっと手ごろそうな銘柄に入れ替えるなどもしていこうかと。
目指せ配当生活w

 

為替は様子見なのか全然動きません

そして為替は様子見なのか全然動きません。

豪ドル円も一番小さい利確幅が一回決済しただけです。
両建レンジなのでもっと決済あってもと思ったのですが全然ありませんでしたw

過去中間選挙のある11月は割と円安、ドル安になることが多いようなことを書いてある記事が多いので、裁量口座で買い増しするか悩んでます。

 

トラリピや連続予約注文では基本的に追加入れず、あくまで現状の設定で淡々と利益を積み重ねるつもりです。
心配なのは瞬間的な大幅下落直後の大幅上昇ですね。

基本的にトラリピは逆指値で売りを入れているのですが、下落幅が大きいと突き抜ける or ショートが増えることになります。
単純に大幅下落だけなら良いのですが、その後すぐ値戻りすると再度底値付近でショートポジションが増えてしまうのが注意です。

トラリピではなく普通のイフダンにすれば問題ないのですが、急落時の決済トレールの威力も捨てがたく…
もう少し予算が多ければ下の方で指値でロングを入れられるのですが、現状は無理なので極端な動きにならないことを祈るのみです

では今日はこの辺で
本ページを読んでいただきありがとうございました。

最後にこの手のブログのお約束ですが、
・本ブログの内容において、正当性を保証するものではありません。
・本ブログを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。
・最終的な決定は、ご自身の判断(自己責任)でお願い致します

↓Kiariが使っている投資関連の会社です。↓

最小取引通貨量1通貨から投資ができるSBIFXトレードは以下バナーから口座開設可能です
SBIFXトレード

FXを貯金感覚で自動積立が可能な積立FXも以下バナーから開設できます
積立FX

Kiariがトラリピを運用しているマネースクエア の口座は以下から開設できます 元祖リピート系で利益最大化の決済トレールが超強力です
マネースクエア

マネーパートナーズの口座開設は以下バナーから開設できます
最小取引通貨量が100通貨なので少額投資でスワップ投資やリピート系注文ができます。メキシコペソも取り扱ってます
外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ

細かい設定ができるリピート系注文が売りのインヴァスト証券「トライオートFX」は以下バナーから口座開設可能です
インヴァストカードというクレジットカードのポイントを投資に使用するサービスも取り扱っているお勧めの証券会社です


本家ループイフダンを扱っているアイネット証券の口座開設は以下バナーです
リピート系注文でを簡単な操作で運用が可能です


KiariがFX以外の投資運用をしているSBI証券は以下バナーから口座開設可能です。
投信や株式以外にFXやCFD、ロボアド等多種多様な投資商品をそろえおり、口座開設無料、各種手数料も安く投資を始めてみようと思っている方にはお勧めです
SBI証券口座ならネクシィーズトレードで。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。