雑記:いつも通り慎重派の国内株と上抜けた気がする為替

スポンサーリンク


LINEで送る
Pocket

どうもKiariです。

米中間選挙も終わりましたね。
大方の予想通り上院共和党、下院民主党という結果になりましたね

国内株は慎重はの大引け直前急落

今日は前場は良かったんですが、どうやら後場大引け直前で日経平均がプラスからマイナスに転落。
そのまま前日比-60円付近まで下がりましたね。

選挙結果出て下がるにしても勢いが弱すぎて、いつもの日本だけ下がるパターンって感じになってるんじゃないかと疑ってます。
現時点では欧州株は上がって、先物も上がっているようなので今日のダウが上がって明日の国内株上昇につながることを期待しています。

今日は昼休みに(8601)大和証券を微益というか買値撤退状態で手放しました。
単純に高配当につられて買ってみたのですが、値上がりも鈍かったですし、最近ハマっている配当生活ブログを参考にKiariアレンジしたスクリーニング条件でも漏てしまうので利確して現金枠を確保しました。

次はしっかりスクリーニング条件に合った銘柄を買う予定です。
スクリーニング機能だけだと最近の不祥事系の銘柄も出てくることあるので、場合によってはネガティブネタによる一過性の下落と割り切って悪材料系の銘柄買うのもありかと思っています。

 

実際Kiariが現在保有している値上がり期待銘柄は、夏の豪雨災害による悪材料で下げていた銘柄を拾ってモノですし。
配当はよくありませんが、長期で持っていれば上がるであろうと思って下げ基調の時に買いました。

今回も似たようなパターンで買ってしまうかもしれません。

最近話題の2銘柄…
どちらも減配等しなければ高配当なんですよねw

 

為替は様子見が終わったのか上値を抜けたような…

そして為替は様子見が終わったのか米ドル円以外のペアの上値が抜けたかのように上がりました。

おかげでリピート系 自動売買注文のマネパnanoの連続予約注文やトラリピの利確が大量に出ています。
一つの注文が少額とはいえ、それなりの決済が出ているのでなかなかの利益になっています

あとは、先日から小規模で始めたグルトレというかくるくるワイドというか、そんな感じの両建て取引で裁量口座も少し調子が戻ってきました。
ついでに、10月の豪ドル円急落で底値付近で拾ってしまったショートポジションも損切りしました。

裁量口座はトータル確定利益は今週マイナスになりそうな気がしますが、ポジション自体は結構減らせたので裁量口座開放に一歩近づきました。
手動で両建てやってると改めて自動売買注文のありがたさを感じます。

今回のような小幅利益確定を細かく積み上げて耐久力を上げる手法では、どうしても手動ではパフォーマンスが落ちてしまいます。
下落リスクマネージの為に通貨数を少量にしてるので、なおさら自動売買でしっかり小幅往復をしっかり拾えたほうが良いと感じます。

早めに裁量口座を開放して連続予約注文に資金移動したいと思っています。
ループイフダン始めるには少し資金が少なすぎるので、移動先の自動売買は手間はかかりますが100通貨単位で取引できるマネパnanoの連続予約注文1択になってます。

 

では今日はこの辺で
本ページを読んでいただきありがとうございました。

最後にこの手のブログのお約束ですが、
・本ブログの内容において、正当性を保証するものではありません。
・本ブログを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。
・最終的な決定は、ご自身の判断(自己責任)でお願い致します

↓Kiariが使っている投資関連の会社です。↓

最小取引通貨量1通貨から投資ができるSBIFXトレードは以下バナーから口座開設可能です
SBIFXトレード

FXを貯金感覚で自動積立が可能な積立FXも以下バナーから開設できます
積立FX

Kiariがトラリピを運用しているマネースクエア の口座は以下から開設できます 元祖リピート系で利益最大化の決済トレールが超強力です
マネースクエア

マネーパートナーズの口座開設は以下バナーから開設できます
最小取引通貨量が100通貨なので少額投資でスワップ投資やリピート系注文ができます。メキシコペソも取り扱ってます
外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ

細かい設定ができるリピート系注文が売りのインヴァスト証券「トライオートFX」は以下バナーから口座開設可能です
インヴァストカードというクレジットカードのポイントを投資に使用するサービスも取り扱っているお勧めの証券会社です


本家ループイフダンを扱っているアイネット証券の口座開設は以下バナーです
リピート系注文でを簡単な操作で運用が可能です


KiariがFX以外の投資運用をしているSBI証券は以下バナーから口座開設可能です。
投信や株式以外にFXやCFD、ロボアド等多種多様な投資商品をそろえおり、口座開設無料、各種手数料も安く投資を始めてみようと思っている方にはお勧めです
SBI証券口座ならネクシィーズトレードで。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。