雑記:今日は国内株は様子見、為替はやや天井ついて調整中…

スポンサーリンク


LINEで送る
Pocket

どうもKiariです。

今日は様子見の国内株です

米国中間選挙のビッグイベントを通り過ぎていったん大幅高でしたがその後さえない動きをしてました。

週末はダウが下がっていたので今日は月曜から大幅マイナスになるかと思ってました。
結果、寄り付きは-200円近くのスタートでしたが最終的には+19円とほぼ動きなしの日経平均でした。

そんな中Kiariの個別銘柄は意外と順調でした。

何だかんだと前日比プラスで終わったものが多いですね。
特に値上がり期待銘柄の一つの(2579)コカ・コーラBJHがかなり上がってくれました。

現状の値下がりは夏の大雨災害による工場被災の一時的なモノで銘柄自体は変わらず伸びていくものだと思っています。
いろんな投資本に書いてありますが、かのウォーレン バフェットさんもコカ・コーラ買って何倍にもなったらしいですし、国内でも被災前はずっと上昇基調だったので落ち着けば最低でも4,500円台には回復すると思っています。
出きることなら消費税が上がる前に上がり切ってくれれば、増税前の小売の売り上げが下がる前に一度利確できるんですよね

他の値上がり期待銘柄や高配当銘柄も値動きが鈍くなったあたりで利確して他の良さそうな銘柄に入れ替えていきます。

明日は今日のダウの動きにつられると思いますが、現状の為替の動きを見ると下がる気がしてます。
現時点日経平均の先物も下がってますし、ダウも先週の勢いのまま下げスタートとみています。

為替は天井ついたのか調整感が出ています

先週までは勢いよくクロス円、米ドル円ペアともに上昇期強でしたが、さすがに金曜日に伸び悩んでました。
今日もその空気を引き継いでか調整基調で鈍く動きつつやや下がっています。

こういう動きこそリピート系 自動売買の効果が発揮されるので、頑張って上げ下げしたレンジ相場を維持して欲しいものです。
ホントはスワップ効率の良いマネパで米ドル円の買いをやりたいのですが、現状114円というやや高値を付けているので買いを入れるのはちょっと腰が引けます。

マネーパートナーズ nano 連続予約注文は基本ロングベースの戦略ですが、
トラリピは同じくロング基本の両建てですが、ショートもしっかり入れているので下がったときの売買も期待できます。

その代わり下落はある程度大きく下がってくれないとショートのマイナススワップが大きくなってしまいます。
基本はマイナススワップ考えてもショートの戦略で十分利益がプラスになるのはわかっているつもりですがメンタル的にはやはり抵抗があります。

トラリピもプラススワップがもうちょっと増えてくれたらなぁ。。。

現状株式が今一つ冴えない状態で、為替も下がっていることから為替ももうちょっと下落が続きそうですね。

豪ドル円で言えば
上値は節目の83円と6月の84.5円
下値は3月の80.5円と9月の78円
くらいがめどになりそうですね

では今日はこの辺で
本ページを読んでいただきありがとうございました。

最後にこの手のブログのお約束ですが、
・本ブログの内容において、正当性を保証するものではありません。
・本ブログを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。
・最終的な決定は、ご自身の判断(自己責任)でお願い致します

↓Kiariが使っている投資関連の会社です。↓



Kiariがトラリピを運用しているマネースクエア の口座は以下から開設できます 元祖リピート系で利益最大化の決済トレールが超強力です
マネースクエア

マネーパートナーズの口座開設は以下バナーから開設できます
最小取引通貨量が100通貨なので少額投資でスワップ投資やリピート系注文ができます。メキシコペソも取り扱ってます
外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ

細かい設定ができるリピート系注文が売りのインヴァスト証券「トライオートFX」は以下バナーから口座開設可能です
インヴァストカードというクレジットカードのポイントを投資に使用するサービスも取り扱っているお勧めの証券会社です


本家ループイフダンを扱っているアイネット証券の口座開設は以下バナーです
リピート系注文でを簡単な操作で運用が可能です


KiariがFX以外の投資運用をしているSBI証券は以下バナーから口座開設可能です。
投信や株式以外にFXやCFD、ロボアド等多種多様な投資商品をそろえおり、口座開設無料、各種手数料も安く投資を始めてみようと思っている方にはお勧めです
SBI証券口座ならネクシィーズトレードで。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)