雑記:アップルショックで日本株大下げ…なんでやね~ん!!

スポンサーリンク


LINEで送る
Pocket

どうもKiariです。

ダウ、日経平均ともに大幅下げ…アップルショック?

どうやら昨晩はアップルショックなるもので米国株が大下げ…
ダウは-600ドル下げてましたが、なぜか今日の日経平均は震源地の米国以上の下げ…

いちじ最大-700円超え…
なんでやね~ん!!

アップル製品売れないと日本企業はそんなに景気悪くなるんかい!!!
と思わず言いたくなるほど下げました。

Kiariの所有銘柄もアップルと関係あるとは思えない銘柄ばかりですが、全て前日比マイナスでしたw
腹立ったので日経TOPIX等の積み立て投信を買い増ししました。

明日も下がるのか謎ですが、今のところ中国、欧州ともにおとなしいので明日は下げるにしてもそれほど大きく下げないと思っています。
明日反発しないようなら何かしら買い増しも少し視野に入れておこうと思います。

為替はアップルショック等知らん顔

為替の方は朝方は下げていたようですが、現在は前日比プラスで昨晩の下げを取り戻している状態です。
アップルショックなどなかったことになっている状態ですw

むしろ明け方や昼間も株価の動きにそれほど反応していなかったので、あまり深刻に受け止めておらず一時的なモノという反応なんですかね?

おかげさまでリピート系 自動売買の連続予約注文やトラリピはそれなりの決済利益を出してくれています。
このまま永遠にレンジ相場が続いてくれれば良いですが、いつかはレンジを抜けることを想定しておきます

なんとなく今晩のダウはそれほど下がらない気がします。
そうすると先週の上昇トレンドの続きに入りそうな気がしているので、しばらくは自動売買に任せておとなしくしてます。

裁量口座も昼間の安値81.4円を拾えなかったのが悔しいですが、あまり追っかけすぎても良くないのでレンジと思って手動リピート注文で我慢します。

 

では今日はこの辺で
本ページを読んでいただきありがとうございました。

最後にこの手のブログのお約束ですが、
・本ブログの内容において、正当性を保証するものではありません。
・本ブログを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。
・最終的な決定は、ご自身の判断(自己責任)でお願い致します

↓Kiariが使っている投資関連の会社です。↓

最小取引通貨量1通貨から投資ができるSBIFXトレードは以下バナーから口座開設可能です
SBIFXトレード

FXを貯金感覚で自動積立が可能な積立FXも以下バナーから開設できます
積立FX

Kiariがトラリピを運用しているマネースクエア の口座は以下から開設できます 元祖リピート系で利益最大化の決済トレールが超強力です
マネースクエア

マネーパートナーズの口座開設は以下バナーから開設できます
最小取引通貨量が100通貨なので少額投資でスワップ投資やリピート系注文ができます。メキシコペソも取り扱ってます
外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ

細かい設定ができるリピート系注文が売りのインヴァスト証券「トライオートFX」は以下バナーから口座開設可能です
インヴァストカードというクレジットカードのポイントを投資に使用するサービスも取り扱っているお勧めの証券会社です


本家ループイフダンを扱っているアイネット証券の口座開設は以下バナーです
リピート系注文でを簡単な操作で運用が可能です


KiariがFX以外の投資運用をしているSBI証券は以下バナーから口座開設可能です。
投信や株式以外にFXやCFD、ロボアド等多種多様な投資商品をそろえおり、口座開設無料、各種手数料も安く投資を始めてみようと思っている方にはお勧めです
SBI証券口座ならネクシィーズトレードで。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。