雑記:株価指数に悲観して個別株売却、豪ドル円はちょっと回復

スポンサーリンク


LINEで送る
Pocket

どうも木有(Kiari)です

日経平均続落…

今日も日経平均はかなり下がりましたね。
さすがに株価指数もそろそろ天井打った感が出てきたので、手持ちの個別銘柄をいくつか手放しました。

年末上昇アノマリーはあきらめて、年始のサプライズショックを回避するため現金比率を上げてます。
今年は個別株は優待狙い以外では買うのを控えるつもりで行きます。

今年は年始の取引できない間になぜか株価指数(先物だったのかな?)がめっちゃ上がってましたが、逆に下がりまくって東京マーケットスタートとかもあり得るのでなるべく年末年始のホールド銘柄は減らすことにしました。

あとは年末権利付けの優待の値下がりを待ちつつ、残り3週間を過ごしていこうかと思ってます。

豪ドル円は若干戻ってきたか?

 

豪ドル円は先週結構な下落でクローズしましたが、今日は何とか81円前半まで戻ってきました。
ただ、最近の為替は全体的に頭打ち感が出てきたので、そろそろ急落がありそうで心配です。

年初来最安値までなら余裕で見守ってられますが、そこを突き抜けられるとまたメンタルがヤバくなってきます。
何とか80円でサポートして82円台のレンジに戻ることを祈ってます。

ちなみに、今日はトラリピは2,500円くらいの決済が出てた気がします。
ただ、週明けスワップが-3,000円オーバー喰らったので今日単体の損益としてはマイナスです。
やはりスワップの差が大きいのは痛いです(T_T)

連続予約注文も似たようなものでこちらは+3,000円でした。
両建してるおかげもありますし、複利で買いの取引量をちょっと増やしたのも効果出てますね。
今月は連続予約注文は絶好調なので、この調子で利益をガンガン増やしていってほしいです。

 

では今日はこの辺で
本ページを読んでいただきありがとうございました。

最後にこの手のブログのお約束ですが、
・本ブログの内容において、正当性を保証するものではありません。
・本ブログを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。
・最終的な決定は、ご自身の判断(自己責任)でお願い致します

↓Kiariが使っている投資関連の会社です。↓

最小取引通貨量1通貨から投資ができるSBIFXトレードは以下バナーから口座開設可能です
SBIFXトレード

FXを貯金感覚で自動積立が可能な積立FXも以下バナーから開設できます
積立FX

Kiariがトラリピを運用しているマネースクエア の口座は以下から開設できます 元祖リピート系で利益最大化の決済トレールが超強力です
マネースクエア

マネーパートナーズの口座開設は以下バナーから開設できます
最小取引通貨量が100通貨なので少額投資でスワップ投資やリピート系注文ができます。メキシコペソも取り扱ってます
外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ

細かい設定ができるリピート系注文が売りのインヴァスト証券「トライオートFX」は以下バナーから口座開設可能です
インヴァストカードというクレジットカードのポイントを投資に使用するサービスも取り扱っているお勧めの証券会社です


本家ループイフダンを扱っているアイネット証券の口座開設は以下バナーです
リピート系注文でを簡単な操作で運用が可能です


KiariがFX以外の投資運用をしているSBI証券は以下バナーから口座開設可能です。
投信や株式以外にFXやCFD、ロボアド等多種多様な投資商品をそろえおり、口座開設無料、各種手数料も安く投資を始めてみようと思っている方にはお勧めです
SBI証券口座ならネクシィーズトレードで。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。