2018.12月17日週 株式運用結

スポンサーリンク


LINEで送る
Pocket

 

どうも木有(Kiari)です。

個別株式の状況です

目次
■株式投資の戦績
■雑感

株式投資の戦績

 SBI証券(ネクシィーズ・トレード)口座開設

 国内株式投資
今週含み損益:+116,660
先週含み損益:+145,260円
確定損益:+0
2018年配当金累計(手取り):5,580円
が今週の戦績です

雑感

爆下げに次ぐ爆下げ…

もはや底がわからない状態です。
何がきっかけなのかよくわかりません。

FRBの来年の利上げが回数減らすが継続する的なモノや、米国つなぎ予算が決まらず政府機関の一部閉鎖等色々な悪材料が出ています。

ただ、12/3週からドンドン下がっているのでこの辺のネタよりも前に下がってきている気がします。

もはや理由もわからず市場も悲壮感で溢れています。
日経平均も1,9000円台で止まると期待はしていますが、この勢いだとそこも割れて下落が加速しそうです。

2月の下落は勢いはありましたがやはり底付く付近では勢いが減少していました。
今回は一日の下落幅は中規模くらいの下げですが、勢いの衰えが全然ありません。

日本株のPBRはかなりの買い時とのことですが、現状円高という逆風もあるため輸出大国の日本はちょっと厳しいです。

この雰囲気ではさすがに買う気にならず年内は買いを控えようと思います。
年明け後に爆下げからの反転を期待して今年は残った銘柄が下落しないことを祈るのみ。

手持ちの現物は下がってますがまだ含み益が残っています。
さらなる下落が予想されますが、現物株は強制ロスカットが無いのでこのまま持ち続けていつかの復活を期待します。

~株式投資で使っている証券会社~

Kiariが株式や投資信託、CFDを運用している証券会社はSBI証券です
口座開設費は0円、もろもろの取引手数料も安いですし、投信や株式以外にFXやCFD、ロボアド等多種多様な投資商品をそろえています
投資を始める上でどこの証券会社を開設すべきか悩んでいる場合は、とりあえずSBI証券で口座作っておけば大体のことができます。
なので、一番初めに開設すると楽ちんな証券会社です
積立投信や積立NISA等は最初に設定さえすればあとは自動で運用してくれるので運用の手間も少なくて楽ですよ

では今日はこの辺で
本ページを読んでいただきありがとうございました。

最後にこの手のブログのお約束ですが、
・本ブログの内容において、正当性を保証するものではありません。
・本ブログを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。
・最終的な決定は、ご自身の判断(自己責任)でお願い致します

↓Kiariが使っている投資関連の会社です。↓

最小取引通貨量1通貨から投資ができるSBIFXトレードは以下バナーから口座開設可能です
SBIFXトレード

FXを貯金感覚で自動積立が可能な積立FXも以下バナーから開設できます
積立FX

Kiariがトラリピを運用しているマネースクエア の口座は以下から開設できます 元祖リピート系で利益最大化の決済トレールが超強力です
マネースクエア

マネーパートナーズの口座開設は以下バナーから開設できます
最小取引通貨量が100通貨なので少額投資でスワップ投資やリピート系注文ができます。メキシコペソも取り扱ってます
外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ

細かい設定ができるリピート系注文が売りのインヴァスト証券「トライオートFX」は以下バナーから口座開設可能です
インヴァストカードというクレジットカードのポイントを投資に使用するサービスも取り扱っているお勧めの証券会社です


本家ループイフダンを扱っているアイネット証券の口座開設は以下バナーです
リピート系注文でを簡単な操作で運用が可能です


KiariがFX以外の投資運用をしているSBI証券は以下バナーから口座開設可能です。
投信や株式以外にFXやCFD、ロボアド等多種多様な投資商品をそろえおり、口座開設無料、各種手数料も安く投資を始めてみようと思っている方にはお勧めです
SBI証券口座ならネクシィーズトレードで。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)