21年10月の全体運用結果は約+29万円でした!

スポンサーリンク


LINEで送る
Pocket

どうもKiariです

2021.10月の投資結果からの不労所得のまとめです
では早速、運用結果はとなります
____________
目次
01-『10月FX不労所得』
02-『株式投資』
03-『自動売買によるFXの為替差益による投資』
04-『積み立て投信による投資』
05-『トライオートETFによる投資』
____________

01.2021.10月投資運用結果

10月運用損益:+290,149円
約29万円の不労所得でした!!

10月は円安続きで自動売買のレンジ上限に掛かって、5月同様次のステージの戦略を考えないといけないと思ってしまう一ヶ月でした。
株は全然利確しませんでしたが、9月の決済後にいくつか10月の下落で買い増ししたものがあるので、また11月~12月の間に新政権の恩恵受け手上がることを期待してます。

FXは円安が現時点いったん落ち着いていますが、ここで急落してレンジ中央に戻れば良いですが金融緩和を解除していく方向は変わらないだろうという動きを考えると、もう長期的な円安を覚悟して次のステージを考える必要が出てきました。

積み立て投信はとにかくレバナス頑張れという気持ちだけです w
非常に残念な気持ちですが、日経平均やTOPIX投資はやめてアメリカや先進国、全世界株等の海外投信多めになっています。これ考えると、やはり国内の景気はちょっと期待できないなぁと。サラリーマンの給料だけではドンドン生活がカツカツになってしまう気がしてならないです。

02.株式投資

 個別株式投資の運用です

個別株式投資
10月利益:+1,765円

その他配当益
実現損益:+176円

です!!

急落前のポジション整理の利確と、REITの配当です。
毎月分配を期待してREITをいくつか買っていますが、さすがに数百円だと投資情勢には大きな影響しないんだよなぁ。
と思いながら、利確して資金をもっと短期売買に移行するか考え中ですが、たぶん動かさない。

短期の株価値動きでは現金余力をもって置くようにしているので、結局余力で動かさない=現金を産まない資金になる気がするという考えが常にかすめてしまうので、当面はREITは持ちっぱなしになりそう。コロナみたいに株式爆下げするときはREITも爆下げするので利確できずにずっと持ってることになりそう w

03.自動売買によるFXの為替差益による投資

口座①マネースクエア のトラリピ運用です

実現損益:+39,116円

となりました!!

失敗運用での塩漬けポジションでかなり証拠金を圧迫されているので運用利回りがだいぶ低いのが気になりますが、現状仕方ないです。
年末に損失繰越と今年の利益を見ながらポジション解消することになると思いますが、来年からのトラリピ運用の仕方はこれから考えないといけないなと。
最近は為替のボラが低くて、トラリピでは思うように利益が伸びずなのでどうするかをかなり悩んでます。

口座②マネーパートナーズの連続予約注文の運用です

実現損益:+50,631円

となりました!!

マネーパートナーズnanoの連続予約注文は豪ドル円,NZドル円、豪ドルUSドル、NZドルUSドルメインで運用しています。
ひとまず月5万利益が出たので大満足です。
裁量での失敗にかなり足を引っ張られている状況なので、11月以降は裁量をまた控えていこうと思います。
あくまで短期で裁量で稼ぐのではなく、クラッシュのセーフティーのい一つとして裁量注文を入れるようにします。

04.積み立て投信による投資

積み立て投信運用です

10月累計含み益増減:+169,019円

となりました!!

積み立て額は毎月5万円で、投資額に対しての含み損益の増減になっています。
2017年から始めているので、累計利益が知りたい場合はカテゴリの『投資信託』の記事を読んでもらえるとうれしいです。
投信が一番利回りが良いんだよなぁ…

05.トライオートETFによる投資

トライオートETF運用です

実現損益:+29,442円

トライオートETFも投信と同じく順調です。
元手が70万ということを考えると、他の自動売買よりも利回り高いんですよね。
こっちも追加で資金増やしていきたいです。
ただ、ナスダックトリプルの新規自動売買が入れられないので困っています。
調べたところ、過去の注文を変更できるらしいので当面は過去のレンジから外れた注文を変更して上昇についていこうと思います。

2021年10月は軟調でした

投資信託の積み立てデ結構伸びているように見えますが、投信はあくまでも老後資金の一部と考えたいので、直近重要なのはあくまで確定利益の自動売買と株式投資。

そちらで見ると約10万程度の利益なので、ちょっと税引き後を考えるとまだFIREやセミリタイアはできません。
コロナやフラッシュクラッシュみたいな突然の急落を考えるとちょっと怖いですが、もう少し攻めた運用をして安定した利益を月20万程度に増やしていきたいと思っています。

正直今までは、投信は毎月積み立てているので毎月資金が増えて運用もそれに合わせて額が大きくなっていますが、その他は給料から最低生活資金を抜いた余剰金分をすべて投資に回して運用額が増えているかというとそうでもないです。

一定額貯まったところでトライオートETFを再開しましたが、それ以降はまた資金が停滞している状況なので、利回りは変わらず利益額もあまり伸びていないのが現状だと思っています。なので、もう少し連続予約注文かトライオートETFで少しずつ建て玉増やして利回り維持の利益額を増やすような運用をしていきたいと考えています。

では今日はこの辺で
本ページを読んでいただきありがとうございました。

最後にこの手のブログのお約束ですが、
・本ブログの内容において、正当性を保証するものではありません。
・本ブログを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。
・最終的な決定は、ご自身の判断(自己責任)でお願い致します

↓Kiariが使っている投資関連の会社です。↓



Kiariがトラリピを運用しているマネースクエア の口座は以下から開設できます 元祖リピート系で利益最大化の決済トレールが超強力です
マネースクエア

マネーパートナーズの口座開設は以下バナーから開設できます
最小取引通貨量が100通貨なので少額投資でスワップ投資やリピート系注文ができます。メキシコペソも取り扱ってます
外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ

細かい設定ができるリピート系注文が売りのインヴァスト証券「トライオートFX」は以下バナーから口座開設可能です
インヴァストカードというクレジットカードのポイントを投資に使用するサービスも取り扱っているお勧めの証券会社です


本家ループイフダンを扱っているアイネット証券の口座開設は以下バナーです
リピート系注文でを簡単な操作で運用が可能です


KiariがFX以外の投資運用をしているSBI証券は以下バナーから口座開設可能です。
投信や株式以外にFXやCFD、ロボアド等多種多様な投資商品をそろえおり、口座開設無料、各種手数料も安く投資を始めてみようと思っている方にはお勧めです
SBI証券口座ならネクシィーズトレードで。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)