2017.5月3週目 FX運用結果

スポンサーリンク


LINEで送る
Pocket

旧ブログの2017.05.21の記事の移転です

どうも!
やっと週末に入ったので将来の不労所得生活に向けて、引きこもり生活のトライアルをしているKiariです。

昨日各記事が題名に連番だけだとわかりにくいかと思い、副題出してみました。
過去記事の更新って大変ですね。少し勉強が必要ですね。

最近は北のミサイル、米のポッと出の発言と実態のないサプライズで結構な値動きがあって焦りますね。
そんな中少しでも利益が拾えていけるようにしていきたいものです。
急落前に利確、急落中に売り、その後反転で買いができれば相当利益が出せたはずなんですけどね
タラレバばっかり言っても仕方ないので、気を取り直して今週の結果です

ちなみに元本は

■スワップ積立法…300万+5万(積立)+今までの利益 = 308万円
■自動売買法…250万+50万(資金追加)+今までの利益 = 302万円
■その他裁量取引(上記スワップ積立法の余裕枠使ってます)

です(1万以下は切り捨てて書いてあります)

前回までは見やすくするために建て玉は切りの良い数値にしてたのですが、どこで丸めるか悩むのでそのままの数値にすることにしました。
2017.5月の3週目FX運用結果
1.高金利(スワップ)狙いの積立型FX投資
南アフリカランド投資
実現損益:5,188円
含み損益:129,785円(-28,701円)
スワップ:22,370円(+3,389円)
保有建て玉:ZAR/JPY 436,400単位(+16,400)
今週は下落直前に一部高値掴みしていたランドのポジションを決済した分で実現損益が出ました。
ただ、その後の急落で小幅での少数連続ナンピンしたら、結局建て玉価格の平均が上がってしまった…。しかも、急落下限まで注文が入れられてたのに、急落半ばでヘタレて下限額の指値をキャンセルしてしまったのも失敗だ。

トルコリラ投資
実現損益:0円
含み損益:18,630円(-41,726円)
スワップ:15,152円(+4,119円)
保有建て玉:TRY/JPY 65,347単位(+14,347)
トルコリラはランドと比べてさらに失敗…
31.9円台のポジの決済を躊躇している間にそのまま急落に入って、また小幅での少数連続ナンピン。ただリスクが増えただけ(汗)。この辺は慣れていくしかないんですかね。

2.自動売買によるFXの為替差益による投資
自動売買投資
実現損益:3,493円
含み損益:-12,902円
こちらは2つの会社で自動売買やっています。
1つは始めてからずっと設定変えず、もう一つは毎週変えてみてよさげなところを探しているのですが設定変えてない方の口座のほうが安定して利益出してるのみると切なくなります。

3.その他裁量取引
自動売買投資
実現損益:1,513円
含み損益:-490円
スワップ口座の含み益に胡坐をかいて、裁量取引やってます。前半の上がり調子の相場に味を占めて、注文増やしたら案の定急落に巻き込まれ塩漬けの出来上がりでした(笑)。SBIFXトレードなので、250通貨づつのチキン取引だったので含み損も少額で済んでよかったです。
どちらかというとこのその他裁量はKiariの勉強と趣味のレベルの取引なので、利益を期待しているものでは無いんで気にしません!

2017.5月3週目損益
実現損益:10,195円
未決済スワップ:37,566円
含み損益:135,023円

となりました!!
しかし、EXCELで計算しているはずなのに、なんとなくそれぞれの数値があってないな…(笑)。よくよく見たら、一部口座のスマホの含み損益とWebの含み損益の数値が違う!なんでだ?
まあ、数百円のくらいだと思うので今回はこのままアップします
この誤差はたぶん運用毎に管理Excel変えてるのでどっかで計算ミスしてる可能性があるのと、各運用会社の1円未満の数値扱い、上記のスマホとWeb情報の誤差等が要因なのかもしれません。

ブログに運用結果載せるなら、せめてブログに載せる用の数値を自動計算で出せるようにしたほうが良さそうですね。今後の課題にします。

2017.5月15~19日の雑感

今週は某コメ大統領の破天荒な行動のうわさで大きく値動きがありましたね。
結局圧力かけられたとの噂の方が、”そんなことないよ”と言ったっぽくて相場は戻り傾向になりましたが、一時含み益が30万円近くに寄ってからの急落で、18日の2円下げと翌日の続落で一度含み益が吹っ飛びました

まあ、スワップのおかげもありマイナス圏には突入せず、持ち続けたら完全にではありませんがもとに戻ってきたのでほっとしてます

では今日はこの辺で
本ページを読んでいただきありがとうございました。

良ければポチッとしてみてください
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

良ければポチッとしてみてください

FX・サラリーマン投資家ランキング

最後にこの手のブログのお約束ですが、
・本ブログの内容において、正当性を保証するものではありません。
・本ブログを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。
・最終的な決定は、ご自身の判断(自己責任)でお願い致します

↓Kiariが使っている投資関連の会社です。↓



Kiariがトラリピを運用しているマネースクエア の口座は以下から開設できます 元祖リピート系で利益最大化の決済トレールが超強力です
マネースクエア

マネーパートナーズの口座開設は以下バナーから開設できます
最小取引通貨量が100通貨なので少額投資でスワップ投資やリピート系注文ができます。メキシコペソも取り扱ってます
外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ

細かい設定ができるリピート系注文が売りのインヴァスト証券「トライオートFX」は以下バナーから口座開設可能です
インヴァストカードというクレジットカードのポイントを投資に使用するサービスも取り扱っているお勧めの証券会社です


本家ループイフダンを扱っているアイネット証券の口座開設は以下バナーです
リピート系注文でを簡単な操作で運用が可能です


KiariがFX以外の投資運用をしているSBI証券は以下バナーから口座開設可能です。
投信や株式以外にFXやCFD、ロボアド等多種多様な投資商品をそろえおり、口座開設無料、各種手数料も安く投資を始めてみようと思っている方にはお勧めです
SBI証券口座ならネクシィーズトレードで。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)