投資は我慢も必要

スポンサーリンク


LINEで送る
Pocket

どうもKiariです

今朝起きたらTRY/JPYが31.7円台まで落ちてました。
昨晩Kiariが寝てる間に何があったんだ?
チャートを見ると31.6円前半まで下がってました。
昨日の記事で31.6円台になったら買い戻そうといったそばから、しばらくトルコ高になっていくと予想して
注文を31.7円と31.5円に変えてしまってました。
おかげで昨日の朝までの予定通りなら20000通貨買い戻せるはずだったのに、結局半分の買戻しと建て玉価格が高くなっている現状orz。

やはり、投資は我慢も必要ですね。
よくベテラン投資家の方は損切りが重要と言ってることが多いです。
Kiariはどちらかというとこれを、短期視点で予想と違ったらすぐに損切りとザックリとらえていました。

ただ、最近思うのは利確も損切りもちょっとは我慢というか中期的な視点が必要だと感じます。
あとは、多少の値動きで動揺して最初に決めたルールを変更するのではなく、ルール範囲内なら動揺せず機械的な売買が必要ですね。

ホント最近はその辺の我慢が足りず、機会損失が多くなってしまってる感じです。
まあ、実損出るより良いんですけどね…

昨日の戦績

外為オンラインサイクル注文
 AUD/JPY サイクル注文 決済 0件:利確 0円

【M2J】 :マネースクウェアジャパン
 
AUD/JPY トラリピ 決済 0件:利確 0円 <= トラップに掛かって新規注文は入りました
 
が昨日の戦績です

最近の上昇相場は【M2J】 :マネースクウェアジャパンのトラリピと外為オンラインのサイクル注文のシステム差が完全に出てしまって、外為オンラインでの利益が全然出せない状態になっています。
外為オンラインのサイクル注文は逆指値での注文が入れられないので、買いの注文は現在価格より上の注文ができません。
なので、今回みたいにサイクル注文初めて以降の上昇トレンドの更新にはついていけず全く利益が出せない状態になっています。

これをカバーするのがiサイクル注文なのかもしれませんが、これは損切り設定が必須らしいのでKiariのトレードスタイルに合ってる気がせず使っていません。
この辺はどうしても各社の自動売買システムの特徴で出てきてしまう差なのでしょうがないですが、ちょっと悔しいですね。

一応週末にiサイクル注文の設定を試してみて、Kiariのトレードスタイルに合わせられる自由度があるのかを検証してみようと思います。

では、今回はこの辺で
本ページを読んでいただきありがとうございました!

良ければポチッとしてみてください
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

良ければポチッとしてみてください

FX・サラリーマン投資家ランキング

最後にこの手のブログのお約束ですが、
・本ブログの内容において、正当性を保証するものではありません。
・本ブログを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。
・最終的な決定は、ご自身の判断(自己責任)でお願い致します。

↓Kiariが使っている投資関連の会社です。↓

最小取引通貨量1通貨から投資ができるSBIFXトレードは以下バナーから口座開設可能です
SBIFXトレード

FXを貯金感覚で自動積立が可能な積立FXも以下バナーから開設できます
積立FX

Kiariがトラリピを運用しているマネースクエア の口座は以下から開設できます 元祖リピート系で利益最大化の決済トレールが超強力です
マネースクエア

マネーパートナーズの口座開設は以下バナーから開設できます
最小取引通貨量が100通貨なので少額投資でスワップ投資やリピート系注文ができます。メキシコペソも取り扱ってます
外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ

細かい設定ができるリピート系注文が売りのインヴァスト証券「トライオートFX」は以下バナーから口座開設可能です
インヴァストカードというクレジットカードのポイントを投資に使用するサービスも取り扱っているお勧めの証券会社です


本家ループイフダンを扱っているアイネット証券の口座開設は以下バナーです
リピート系注文でを簡単な操作で運用が可能です


KiariがFX以外の投資運用をしているSBI証券は以下バナーから口座開設可能です。
投信や株式以外にFXやCFD、ロボアド等多種多様な投資商品をそろえおり、口座開設無料、各種手数料も安く投資を始めてみようと思っている方にはお勧めです
SBI証券口座ならネクシィーズトレードで。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。