豪ドル87円突破!!

スポンサーリンク


LINEで送る
Pocket

修正:記事を一部修正しました17.07.15

どうもKiariです

朝一Yahooニュースで見た記事にビビりました。

『働いた時間ではなく、成果で年収が決まるいわゆる「残業代ゼロ」制度の導入をめぐり政府が、年間104日以上の休日の確保を義務づける方針…』みたいな記事がありました。
Kiariはこの制度がどういうモノを指しているかわかっていませんが、Kiariの会社にはすでに残業代ゼロ制度があります。

Kiariの会社ではある一定以上の上位層になると、雇用体系が残業代ゼロ制度になるっぽいです。
役職手当みたいなものはつくらしいですが、残業代の代わりにはならないほど少なくて年収としては減る場合もあるそうです。

働き方改革、ワークライフバランスの向上、超時間残業による社会問題などがある中で、残業代ゼロ制度を推奨するのは企業の従業員使いつぶしに拍車をかけたり、結局従業員側としては呼び方を変えたサービス残業の公認制度になっている気がするのであまり良いとは思えませんが、世間はどう思っているんでしょうね。
あくまで目指すは残業代ゼロではなく、残業時間ゼロになるような効率化、生産性向上だと思うんですけどね。

Kiariはそんなブラックな制度の対象になる前に、できればリタイアして就業時間ゼロ生活の不労所得生活に突入できるようになりたいです。
宝くじ当たれ!!(笑)

 

昨日の戦績

【M2J】 :マネースクウェアジャパン
 AUD/JPY トラリピ 新規トラップ 2件
 AUD/JPY トラリピ 決済 2件:利確 1,070円
 AUD/JPY ワイド 新規 0件

 が昨日の戦績です

昨日は4カ月ぶりに豪ドルのAUD/JPYが87円台を突破しました。

すこし勢いが減ったことで、決済注文が2件入りましたが新しいトラップも順調に設定されています。
ただ、月足で見ると88円台を超えていたのが17/2月までさかのぼります。
ちなみに15/12以降は、大体88円台ちょっと超えたあたりで反落して70円台までのレンジで動いているので、88円を超えると一気に90円台まで行きそうですね。
個人的には最新のAUD/JPYトラリピのレンジが75円~90円のレンジになっているので、ここで一度落ちてレンジ相場を維持してくれると助かります。
12/12月に88円台を突破した後は、15/8月まで90円台以上でレンジ幅を持っていた相場だったので、今後はレンジの拡張と90円台からショート/売り注文を追加するかを検討していく必要がありそうです。
ただ、ショート/売り注文を入れるにはマイナススワップが怖いので、ワイドとセットで入れることになると思います。
下げを考慮した戦略がワイドのはずなので、ここで効果を発揮してもらう必要がありますね。

では、今回はこの辺で
本ページを読んでいただきありがとうございました!

良ければポチッとしてみてください
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

良ければポチッとしてみてください

FX・サラリーマン投資家ランキング

最後にこの手のブログのお約束ですが、
・本ブログの内容において、正当性を保証するものではありません。
・本ブログを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。
・最終的な決定は、ご自身の判断(自己責任)でお願い致します。

↓Kiariが使っている投資関連の会社です。↓



Kiariがトラリピを運用しているマネースクエア の口座は以下から開設できます 元祖リピート系で利益最大化の決済トレールが超強力です
マネースクエア

マネーパートナーズの口座開設は以下バナーから開設できます
最小取引通貨量が100通貨なので少額投資でスワップ投資やリピート系注文ができます。メキシコペソも取り扱ってます
外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ

細かい設定ができるリピート系注文が売りのインヴァスト証券「トライオートFX」は以下バナーから口座開設可能です
インヴァストカードというクレジットカードのポイントを投資に使用するサービスも取り扱っているお勧めの証券会社です


本家ループイフダンを扱っているアイネット証券の口座開設は以下バナーです
リピート系注文でを簡単な操作で運用が可能です


KiariがFX以外の投資運用をしているSBI証券は以下バナーから口座開設可能です。
投信や株式以外にFXやCFD、ロボアド等多種多様な投資商品をそろえおり、口座開設無料、各種手数料も安く投資を始めてみようと思っている方にはお勧めです
SBI証券口座ならネクシィーズトレードで。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)