トルコ少し戻りました

スポンサーリンク


LINEで送る
Pocket

どうもKiariです

昨日は夜のアメリカ雇用統計の良結果により最後の最後でトルコが戻りました。

昼間まではトルコは31円、南アランドは8.2円台をそれぞれ割り込むかと冷や冷やしました。
基本はかなり下がってもロスカットされないだけのマージンを持っているのですが、それでも含み損益が悪化していくのは良い気分ではないです。

トルコリラは先週からの買い増しで、平均取得価格が上がっていたので一時含み損にまで下落したときは少し焦りましたね。
32円台にチャレンジするだろうと思って買ったのですが、続く米ドル円の米ドル安に引っ張られて逆にどんどん下がっていたので攻めるか悩みました。

そんなかアメリカ雇用統計の良結果でドル円が一時前日比1円近く上がったので、トルコリラは31.3円台、南アランドは8.2円台まで戻ってほっとしています。
来週はこの調子で現時点のレンジをキープしてほしいです。
正直スワップ派としては、値上がりするよりもレンジを延々とキープしてくれるのが一番うれしいです。
保持し続けて利益を上げることが目的なので、値動きは少ない方がうれしかったりします。
ただ、こんな時に思うのはSBI FXTRADEで提供している自動で買い続けるFX積立が今回のような値下がり時期にも強いのですが、スプレッドが大きいのが難点です。
もうちょっとスプレッドが小さくなれば利用していきたいと思っています

 

昨日の戦績

【M2J】 :マネースクウェアジャパン
AUD/JPY トラリピ 新規トラップ 0
AUD/JPY トラリピ 決済 2件:利確 ?
AUD/JPY ワイド 新規 0件、維持 1件
AUD/JPY ワイド 決済 0件:利確 0円

 が昨日の戦績です

という感じで、ワイドで入れた売りトラップの2本がついに決算されました。
ただ、この記事書いている13:00時点で【M2J】 :マネースクウェアジャパンがシステムメンテナンス中の為、利益がわかんなかったりします(笑)
今回ちょっと思ったのは、豪ドル AUD/JPYは両建てしても良さそうな気がしてきました。
とはいえ、トラリピでの両建てはマイナススワップが大きいのでレンジ上限位置で少し売りトラップを入れるという形になると思います。
値動きの急変動レベルで言えば、売りのほうがはるかに速く大きいので売りトラップ入れる価値はあると思っています。

しかし、SBI FXTRADEのFX自動積立や【M2J】 :マネースクウェアジャパンのトラリピ等とっても便利なシステムがあるのですが、いかんせん手数料やスプレッド、マイナススワップが大きいのが難点です。
システム開発費だというのはなんとなく理解しているつもりですが、それでももうちょっと安くならないかなぁと贅沢を思ってしまう今日この頃。

当面はスプレッドやマイナススワップの少ないSBI FXTRADEで手動の積立&システムトレードをしていくしか無いっすね。

では、今回はこの辺で
本ページを読んでいただきありがとうございました!

良ければポチッとしてみてください
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

良ければポチッとしてみてください

FX・サラリーマン投資家ランキング

最後にこの手のブログのお約束ですが、
・本ブログの内容において、正当性を保証するものではありません。
・本ブログを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。
・最終的な決定は、ご自身の判断(自己責任)でお願い致します。

↓Kiariが使っている投資関連の会社です。↓

最小取引通貨量1通貨から投資ができるSBIFXトレードは以下バナーから口座開設可能です
SBIFXトレード

FXを貯金感覚で自動積立が可能な積立FXも以下バナーから開設できます
積立FX

Kiariがトラリピを運用しているマネースクエア の口座は以下から開設できます 元祖リピート系で利益最大化の決済トレールが超強力です
マネースクエア

マネーパートナーズの口座開設は以下バナーから開設できます
最小取引通貨量が100通貨なので少額投資でスワップ投資やリピート系注文ができます。メキシコペソも取り扱ってます
外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ

細かい設定ができるリピート系注文が売りのインヴァスト証券「トライオートFX」は以下バナーから口座開設可能です
インヴァストカードというクレジットカードのポイントを投資に使用するサービスも取り扱っているお勧めの証券会社です


本家ループイフダンを扱っているアイネット証券の口座開設は以下バナーです
リピート系注文でを簡単な操作で運用が可能です


KiariがFX以外の投資運用をしているSBI証券は以下バナーから口座開設可能です。
投信や株式以外にFXやCFD、ロボアド等多種多様な投資商品をそろえおり、口座開設無料、各種手数料も安く投資を始めてみようと思っている方にはお勧めです
SBI証券口座ならネクシィーズトレードで。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。