2017.8月2週目FX運用結果

スポンサーリンク


LINEで送る
Pocket

どうもKiariです。

今週も先週と同じく前半からずっと下げ相場でしたが、最後の金曜日は下げが止まりました。
先週比で含み損益差で200,000円くらい下がりましたね(´Д`。)
先週に引き続き今週もKiari的は結構ドキドキしてました。
こういうのを見ると、スワップ派が失敗する典型だと言われる理由がわかりますね。
一時期は含み益3カ月以上かけて貯めたスワップ150,000円益に対して、たった1週間でそれ以上の下落を食らうわけですから。
しかも、それがカリアゲさんと、マックさんのお騒がせコンビによる言い合いが原因って…
きっとこの騒動がグダグダで収まると、2~3カ月かけて相場が戻るんでしょうね~

先週に続き円高が続いているので、ひとまずは守りで来週は始めようと思っています。
まあ、根拠のない感覚的な話ですが、5月以降は株価含めて急騰しているイメージがあったので多少の調整と思って調整が収まるのを待ちます

自動売買は【M2J】 :マネースクウェアジャパンのトラリピがしっかりトラップを仕込んでくれているので、少しですが利益が続けて出ています。
今回の経験を踏まえて、ある程度の両建てを戦略に織り込んでいこうと思います。

では早速今週の運用結果まとめです。

2017.8月2週目FX運用結果
高金利(スワップ)狙いの積立型FX投資 & その他裁量取引
SBI FXTRADEでの運用です

南アフリカランド投資
実現損益:–  <=裁量売買に載せることにしました
含み損益:27,235円(-45,072円)
スワップ:66,639円(+2,949円)
保有建て玉:ZAR/JPY 351,130単位(+979)

トルコリラ投資
実現損益:–  <=裁量売買に載せることにしました
含み損益:-54,885円(-97,303円)
スワップ:92,303円(+11,612円)
保有建て玉:TRY/JPY 190,401単位(+4,727)

 その他裁量取引
実現損益:0
含み損益0円

 

2.自動売買によるFXの為替差益による投資
口座①外為オンライン <=運用凍結中です

実現損益:0円
含み損益:0円

口座②【M2J】 での運用です
実現損益:1,166円
含み損益:-53,580
ワイド決済 0回
トラリピ決済1回

 

2017.8月2週目損益
実現損益1,166円
未決済スワップ158,942円
含み損益-81,230円

となりました!!

まあ、冒頭にも書きましたがめっちゃ下がりましたね(´∩`。)グスン
今週はひとまずワイドの時に入れてあった最後の売りトラップが決済したのでちょっと利確が出ました。
ただ、もう売りが入っていないのでこれ以上下がるのは含み損が増えるだけなので勘弁してほしいところかなぁ。
ロスカット域までは全然余裕なので下がったとしても大丈夫ではありますが、精神的にちょっときついですね。

トルコ、南アも順調に下がっています。
どちらかというと米ドル円が円高になったことでドル安により利益が下がったということみたいです。
こちらは先週のスワップ益の積立購入をしたのと、トラップのキャンセルが間に合わずトルコが4000通貨買いが入ったところです。
正直現状は29円台と7.8円台までトラップ下げているので、ここで一服すると平均建て玉は下がりませんが仕方ないです。
リスクより安全を取ることにしました。

29円台と7.8円台なら底を割って急落→その後ある程度まで反発を拾えるギリギリかなと入れています。
ホントは全部キャンセルした方が良いのかなぁと悩まないでもないですが、全部トラップ入ってもロスカットまではかなりのマージンとっているので切られることはないと信じてます。
あとは、お互いの理性からドンパチだけは始まらないことを祈るのみです。

 

では今日はこの辺で
本ページを読んでいただきありがとうございました。

良ければポチッとしてみてください
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
FX サラリーマン投資家
にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
FX トラリピ・トラップトレード派
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
FX スワップ・長期投資派

良ければポチッとしてみてください

FX・サラリーマン投資家ランキング

トラップトレードランキング

スワップポイントランキング

投資信託ランキング

最後にこの手のブログのお約束ですが、
・本ブログの内容において、正当性を保証するものではありません。
・本ブログを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。
・最終的な決定は、ご自身の判断(自己責任)でお願い致します

↓Kiariが使っている投資関連の会社です。↓



Kiariがトラリピを運用しているマネースクエア の口座は以下から開設できます 元祖リピート系で利益最大化の決済トレールが超強力です
マネースクエア

マネーパートナーズの口座開設は以下バナーから開設できます
最小取引通貨量が100通貨なので少額投資でスワップ投資やリピート系注文ができます。メキシコペソも取り扱ってます
外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ

細かい設定ができるリピート系注文が売りのインヴァスト証券「トライオートFX」は以下バナーから口座開設可能です
インヴァストカードというクレジットカードのポイントを投資に使用するサービスも取り扱っているお勧めの証券会社です


本家ループイフダンを扱っているアイネット証券の口座開設は以下バナーです
リピート系注文でを簡単な操作で運用が可能です


KiariがFX以外の投資運用をしているSBI証券は以下バナーから口座開設可能です。
投信や株式以外にFXやCFD、ロボアド等多種多様な投資商品をそろえおり、口座開設無料、各種手数料も安く投資を始めてみようと思っている方にはお勧めです
SBI証券口座ならネクシィーズトレードで。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)