FX:トルコ円スワップ急落!!

スポンサーリンク


LINEで送る
Pocket

どうもKiariです

今日は変わらず順調に円安になってるなー
トルコ円も順調に32円台のポジションを維持してきたなぁと思っていました。
もうそろそろあきらめて先週の売りポジを決済するタイミングを狙っていたら買いスワップポイントがいつもの92円ではない!?
お、3日分のスワップだったら今日決済するか~と思って決済して気づきましたが、3日分ではありません!

トルコスワップが半分になってました!!

何事!?と思って調べてみました。
SBI FXTRADEのお知らせに載っていましたが、どうやらトルコ中央銀行が何やらオペレーションを発動しているらしく、それが原因で短期金利が急落しているそうです。

 オペレーションってなんだよ!?と思いましたが、事実としてはスワップが下がった=金利が下がったということです。
とはいえ、短期的な下落のようではありますが、明日政策金利の発表を控えているとなるとちょっと心配です。
皆さん、明日の政策金利発表は気を付けてくださいね。
トルコは荒れるかもです
ちなみに今時点のスワップ効率はこれです

トルコ円のスワップ効率と南ア円の効率が逆転され、南ア円のスワップ効率が一番良いことになってます。
これが続かれるとKiariの不労所得生活への計画がだいぶ変わってしまうので、今週くらいで納めてくれるのを祈ってます

昨日の戦績

【M2J】 :マネースクウェアジャパン
AUD/JPY トラリピ 新規トラップ 0
AUD/JPY トラリピ 決済 3件:利確 1430
AUD/JPY ワイド 新規 0件、維持 1件
AUD/JPY ワイド 決済 0件:利確 0円

 が昨日の戦績です

昨日も【M2J】 :マネースクウェアジャパンのトラリピで決算が出ました。
週明けからの円安続きでトラリピも3件決済されました。
ちょっと少な目ですが、念願の決済トレールも一本掛かり、600円で決済できたものもあります。
ただ、88円台中ごろまで上がってきたのでそろそろ売りトラップを入れるか検討中。
前回も90円台行く手前で急落して85円台まで戻されたので、今回もその可能性を考慮して売りを入れるか考えています。
買いトラップが一本あるので、売りを少し入れてもスワップがマイナスになることはないので、89円台くらいでちょっと入れてみようかと思っています。

SBI FXTRADEの方は冒頭に書いたようにトルコ円のスワップが下落しています。
売りポジをスワップ3日と勘違いして決済してしまったアホKiariですが、今のスワップ下落に合わせて明日の政策金利を警戒して買いポジもセットで大量利確しました。
先週の建国記念日警戒の下落でつかんだ買いポジをすべて決済したのでまたも建て玉が極小になりました。
とはいえ、スワップが全然少ないのであんまり痛くないというか、明日の金利発表で最悪下がった場合を考えると高値利確が正解と思っています。
実際は明日にならないとわかりませんが、今利確することで売りポジの損切りによるマイナスを相殺して利益確保できてるのでいったんは明日を待つ予定です。
最初の方にも書きましたが、皆さま明日のトルコ政策金利は注意してくださいね。

では、今回はこの辺で
本ページを読んでいただきありがとうございました!

良ければポチッとしてみてください
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

良ければポチッとしてみてください

FX・サラリーマン投資家ランキング

最後にこの手のブログのお約束ですが、
・本ブログの内容において、正当性を保証するものではありません。
・本ブログを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。
・最終的な決定は、ご自身の判断(自己責任)でお願い致します。

↓Kiariが使っている投資関連の会社です。↓

最小取引通貨量1通貨から投資ができるSBIFXトレードは以下バナーから口座開設可能です
SBIFXトレード

FXを貯金感覚で自動積立が可能な積立FXも以下バナーから開設できます
積立FX

Kiariがトラリピを運用しているマネースクエア の口座は以下から開設できます 元祖リピート系で利益最大化の決済トレールが超強力です
マネースクエア

マネーパートナーズの口座開設は以下バナーから開設できます
最小取引通貨量が100通貨なので少額投資でスワップ投資やリピート系注文ができます。メキシコペソも取り扱ってます
外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ

細かい設定ができるリピート系注文が売りのインヴァスト証券「トライオートFX」は以下バナーから口座開設可能です
インヴァストカードというクレジットカードのポイントを投資に使用するサービスも取り扱っているお勧めの証券会社です


本家ループイフダンを扱っているアイネット証券の口座開設は以下バナーです
リピート系注文でを簡単な操作で運用が可能です


KiariがFX以外の投資運用をしているSBI証券は以下バナーから口座開設可能です。
投信や株式以外にFXやCFD、ロボアド等多種多様な投資商品をそろえおり、口座開設無料、各種手数料も安く投資を始めてみようと思っている方にはお勧めです
SBI証券口座ならネクシィーズトレードで。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。