FX:トルコ再浮上

スポンサーリンク


LINEで送る
Pocket

どうもKiariです

____________
目次
01-『昨日の戦績』
02-M2J口座の記事
03-SBI FXトレード口座の記事
04-チャートのパターンがある気がする件について
05-裁量取引の惨敗詳細(泣)
____________

昨日の戦績

SBI FXTRADE
TRY/JPY 売りトラップ:決済 1件:利確503円 累計:6,311円(2017.11.6~)
※利益は0.1円単位で出ているので、多少累計がずれてます
裁量取引で-6,127円の損失を出したので、明日以降の累計は+184円からスタートします(泣)
詳細は以下の記事で…

【M2J】 :マネースクウェアジャパン
AUD/JPY トラリピ 新規トラップ 0
AUD/JPY トラリピ 決済 0件:利確 0

 が昨日の戦績です

【M2J】 :マネースクウェアジャパンのトラリピは昨日は動きがありませんでした。
やはり、利確の値動き幅が1円になっているので、動きが無い時はぱったり無くなってしまいますね。
豪ドルは少し上がってきましたが、禁断の両建て中なのでほぼ動きはありません。
売りの含み益が減って、買いの含み損が減ったという感じです。
基本的には88円超えるまでは、売りよりも買いが多くなる設定になっているので相殺されながらもスワップが増えています。


SBI FXTRADEは29.3円台まで戻ってくれました。
日々下がり続けるトルコ円 TRY/JPYレートを見続けてハラハラしてましたが、このまま32円台まで戻って欲しいものです。
ドル円レートが円安に回復してきたのと合わせて、ドルトルコでもトルコが買われているようで少しずつ改善しているようです

チャートのパターンがある気がする件について

本日は数日前に記事に書いた相場のパターンみたいなモノを実取引で少しチャレンジしました。
記事『FX:ん~、下がってる
結果、パターンとしてはやはりそれほど間違った予想ではないようですが、惨敗しました(泣)
ひとえにKiariの欲深さによるものですね。
結局最終的には上記の裁量取引で-6,127円の損失を出したので、トラップの累計から差し引き+184円です(泣)

裁量取引の惨敗詳細(泣)

参考ですがKiariの見つけたパターンは簡単に言うと時間帯による値動きのパターンです。
詳細は別記事に書きますが、あるピンポイントの時間で値動きにパターンがあったので、決まった時間帯に売り→決まった時間帯に買い決済をしました。
もちろん機械的にではなく、その時間帯にチャートを見てなるべく高値で空売りして、底値で買い決済を狙いますよ
その中で、一回目はビクビクしながらも予想通り利益が出たのですが、その後が失敗しました。
予想通り利益が出たので欲を出して、まだいけると空売りのポジション増しをしたのですが大失敗。
トレンドは逆行し円安に移行し含み損が急増。
焦って決済したことで損切り→その後結局レートは当初予想していたポイント以上に円高に動き損切りしなければ、損切り額の倍の利益が出ていたことを知って後悔しました(爆)
結果として、自分ルール通りの取引分については利益が出ましたが、その後自分ルールから外れた取引は損失が拡大しトータルマイナスになりました。
やはり、冷静なときに考えた自分ルールを取引している欲につられて変更すると痛い目を見ますね。

投資は欲が無いとできませんが欲深すぎて焦ると失敗しますね。
何度も身に染みてわかっている経験のはずが、どうしても繰り返してしまいます。
皆さんも投資をやる際は、ぜひ理性ある投資を心がけてください

では、今回はこの辺で
本ページを読んでいただきありがとうございました!

良ければポチッとしてみてください
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

良ければポチッとしてみてください

FX・サラリーマン投資家ランキング

最後にこの手のブログのお約束ですが、
・本ブログの内容において、正当性を保証するものではありません。
・本ブログを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。
・最終的な決定は、ご自身の判断(自己責任)でお願い致します。

↓Kiariが使っている投資関連の会社です。↓

最小取引通貨量1通貨から投資ができるSBIFXトレードは以下バナーから口座開設可能です
SBIFXトレード

FXを貯金感覚で自動積立が可能な積立FXも以下バナーから開設できます
積立FX

Kiariがトラリピを運用しているマネースクエア の口座は以下から開設できます 元祖リピート系で利益最大化の決済トレールが超強力です
マネースクエア

マネーパートナーズの口座開設は以下バナーから開設できます
最小取引通貨量が100通貨なので少額投資でスワップ投資やリピート系注文ができます。メキシコペソも取り扱ってます
外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ

細かい設定ができるリピート系注文が売りのインヴァスト証券「トライオートFX」は以下バナーから口座開設可能です
インヴァストカードというクレジットカードのポイントを投資に使用するサービスも取り扱っているお勧めの証券会社です


本家ループイフダンを扱っているアイネット証券の口座開設は以下バナーです
リピート系注文でを簡単な操作で運用が可能です


KiariがFX以外の投資運用をしているSBI証券は以下バナーから口座開設可能です。
投信や株式以外にFXやCFD、ロボアド等多種多様な投資商品をそろえおり、口座開設無料、各種手数料も安く投資を始めてみようと思っている方にはお勧めです
SBI証券口座ならネクシィーズトレードで。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。