FX:トルコついに上がってきた…/トラリピ動かず

スポンサーリンク


LINEで送る
Pocket

どうもKiariです

先週に続き、動きが小さいですね。

____________
目次
01-『昨日の戦績』
02-『M2J口座の記事
03-『SBI FXトレード口座の記事
04-『外為オンライン口座の記事
____________

昨日の戦績

SBI FXTRADE
TRY/JPY 売りトラップ:決済 0件:利確0円

M2J】 :マネースクウェアジャパン
トラリピ 新規トラップ 0件
トラリピ 決済 0件:利確 0円

が昨日の戦績です

【M2J】 :マネースクウェアジャパン
先週に続き動きが小さすぎて決済が掛かりません。
一応現在は売買機会を広く得るために、他通貨ペアで薄く広くトラップを張っています。
一応週末の記事
2017.11月4週目FX運用結果
に載せたように米ドル円も追加して5ペアを運用しています。
正直資金が少ないので、現在レート付近にスポットで薄くトラップを張った状態なので頻度が増えるかも疑問です。
ただ、メインの豪ドル円 AUD/JPYがジリ下げ、ジリ上げを繰り返し小さい幅でずっと同じレートにとどまって決済が出ていません。
んおで、通貨ペアを増やすことでなるべく安定して決済されるようになることを目指してます。

SBI FXTRADE
トルコ円 TRY/JPYついに値戻りの時期か?
今日はトルコ円 TRY/JPYレートが円安にふれましたね!
ここ最近のトルコ安でトルコ中銀が対策を今週発表するといったらしくその影響っぽいです
おかげで売りトラップの決済が無い + 売り注文を連れられて含み損が増えていますが些細なことです。
正直損切り直後にレートが上がると複雑な気分ではありますが、これも『初心者投資家あるある』なので気にしてはいません。
気にしてないったら、気にしてないんです(ToT)
買いポジのほうが圧倒的に多いので、トルコ円のレートが上がればハッピーなんです(涙)
そんなわけで、トルコが上がるのを期待して今週は身構えておきましょう。
(爆上げしたらナンピンした方が良いですかね?)

外為オンライン
以前から使わせて頂いている外為オンラインさんで新たな試みを始めました。
元々リピート系注文の進化形のiサイクル注文をデモで試していたのでその実況を入れてみようかと思います。
あとセットで、利確幅はどの程度が良いのか?多い方が良いのか?、少ない方が良いのか?というのを検証してみようかと思います。

こちらの記事を載せる理由は、Kiariはネットで投資方法を日々勉強しています。
ただ、意外とiサイクル注文の記事が意外と少なくてベスト設定を探しにくいのでせっかくだから実体験の載せてみようかと。
あとよくリピート系注文の利確幅は広い方が良いと書いてある記事を見るのですが、最近のような利確が動きが少ない相場を考えると怪しいと思った次第です。
バックテストなどもよく書いてありますが、ほんとに10分足くらい細かいチャートでのバックテストなのか?等もわからないので実体験で調べてしまえということにしました。

とりあえず今回はまずは利確幅の大小比較です
以下の設定でサイクル注文を入れています。

前提
資金はどちらも100万円前提で、豪ドル円 AUD/JPYでの売買です
売買方式はサイクル注文の売買両方(ワイド方式)となります

売買ルール①中心レート:85.3~85.9円 トラップ幅 約30pips 利確幅:約100pips
売買ルール②中心レート:85.5円 トラップ幅 約31pips 利確幅:約31pips
の2本です。

ちなみに、サイクル注文は一本の注文でトラップ幅と利確幅をずらしてトラップを重ねることができません

例えば:トラップ①買い88.0円、利確30pipsとすると、トラップ②は買いが88.3円に自動的になります。
注文ごとの利確幅をずらすことはできますが、利確幅を広げて次のトラップと重複させることができません。

なので、①の設定はトラップ幅と利確幅が100pipsのモノを30pipsずつずらして設定しています。
資金100万だとこの設定が限界だったので、まずはこの設定にしています。
さて結果がどうなるか楽しみです。
こういう実践での検証ができるのでデモ口座はうれしいですね。

では、今回はこの辺で
本ページを読んでいただきありがとうございました!

良ければポチッとしてみてください
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

良ければポチッとしてみてください

FX・サラリーマン投資家ランキング

最後にこの手のブログのお約束ですが、
・本ブログの内容において、正当性を保証するものではありません。
・本ブログを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。
・最終的な決定は、ご自身の判断(自己責任)でお願い致します。

↓Kiariが使っている投資関連の会社です。↓

最小取引通貨量1通貨から投資ができるSBIFXトレードは以下バナーから口座開設可能です
SBIFXトレード

FXを貯金感覚で自動積立が可能な積立FXも以下バナーから開設できます
積立FX

Kiariがトラリピを運用しているマネースクエア の口座は以下から開設できます 元祖リピート系で利益最大化の決済トレールが超強力です
マネースクエア

マネーパートナーズの口座開設は以下バナーから開設できます
最小取引通貨量が100通貨なので少額投資でスワップ投資やリピート系注文ができます。メキシコペソも取り扱ってます
外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ

細かい設定ができるリピート系注文が売りのインヴァスト証券「トライオートFX」は以下バナーから口座開設可能です
インヴァストカードというクレジットカードのポイントを投資に使用するサービスも取り扱っているお勧めの証券会社です


本家ループイフダンを扱っているアイネット証券の口座開設は以下バナーです
リピート系注文でを簡単な操作で運用が可能です


KiariがFX以外の投資運用をしているSBI証券は以下バナーから口座開設可能です。
投信や株式以外にFXやCFD、ロボアド等多種多様な投資商品をそろえおり、口座開設無料、各種手数料も安く投資を始めてみようと思っている方にはお勧めです
SBI証券口座ならネクシィーズトレードで。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。