Kiariの投資目標について10~いったん、目標達成がいつ頃か計算してみましょう~

スポンサーリンク


LINEで送る
Pocket

どうもKiariです。

最近投資目標の記事で目標時間について書いていますが、書いてるKiariも本当に今のKiariの計画で間に合うのか不安になってきて何度か計算し直してます。
ちなみに、今回の記事は3月にKiariが目標達成期間を計算していた時期のことを書いています。皆さん、ご利用は計画的にですね。

 最近AUD/JPYがジリジリと下がっています。
KiariはSBI FXTRADE 外為オンライン【M2J】
という3社でFXを始めているのですが、使っていて思ったのはこの3社はおすすめです。ほかにもDMM FX ヒロセ通商【LION FX】 OANDA Japan 等いくつかの会社も資金分散の一環で試してみたいと思っています。そのうちそれぞれの会社を使ってみた感想なども紹介できればと思っています。ちなみに、Kiariは現在外為オンラインでAUD/JPY建てのサイクル注文という自動売買を設定してますが、含み損が増えてきたー!!となってビビっています。外為オンラインの口座はずっと設定をいじっておらず、毎週コツコツ利益を出してくれているのですが、含み損が増えると設定変えたくなってきますね。また週末結果報告しますので、含み損を楽しみにしていてください(泣)

さて、本題に戻って前々回記事と前回記事で最強の『複利運用』さんと『72の法則』と『115の法則』を勉強した経験を経て、Kiariは複利の効果と掛かる時間のイメージが少し出きるようになってきました。実際2017年の正月休みから3月いっぱいまで、今まで書いてた内容と、これからしばらく書く投資についての内容をずっと考えていました。(笑)。

 

そんな勉強が終わった後に次に気になってくるのはやはり、今の手持ち資金でいつ頃『不労所得生活』=『リタイア、セミリタイア』ができるのか?ということですよね。

実際Kiariも気になって早速計算して愕然としました。まさに絶望!この世に救いはないのか?と思いました(笑)

なぜなら、Kiariの現在の運用資金 = 貯金600万円程度では10%年利で10年運用しても2000万円にも届かないのですよ。それって、40代ではリタイアできず50代も仕事続けていかなきゃならんわけですよ!

以前の記事Kiariの投資目標について②~一生で稼げるお金(生涯賃金)っていくら?~でも書きましたが、不労所得生活に向けては老後や結婚したときのことも考えて平均年収300万円くらいを目標に考えています。そのためには、こちらのKiariの投資目標について④~3000万円から始りそうな不労所得生活~で書いた甘々な運用計画でも最低3000万円程度の初期資金が必要なのです。

なのに、10年たっても2000万円以下…
しかも、40代になったころには、そろそろ家や老後のこともいい加減考えんといかんのですよ。そう考えると、この運用見積もり結果で心が折れそうになりましたね。前回の記事でも書きましたが、まさに今からだと人生1周じゃ足りないってことがわかってしまいました。

正直一般の方は『何言ってんだ?そんなの当たり前だろこのヴォォォケ!普通の人は毎日働いとんじゃ、何夢見てんだ!』と言われること請け合いです。

でも、Kiariは妄想という名の夢を見て、不労所得生活の為の投資を再開したので諦められるわけないじゃないですか!でも、やはり昔のトラウマがあるのでハイレバ投資は怖いと思い、色々な投資法を探しました。株、FX、投資信託、不動産投資、ETF、REIT等の投資だけでなく、宝くじ(笑)、せどり、アフィリエイト、Youtubeなんかも調べましたよ。いっそゲームや絵とか小説でも書いて売れないか?なんかも考えました。

とはいえ、Kiariは正直、芸術的センスやクリエイティビティな発想が全くないため、残念ながら投資以外の副収入の手段の成功率が絶望的なまでに低いと思い知らされたわけです。

まあ、ここで折れてるぐらいならこんなブログも書いてないですし、そもそも投資も初めて無いって話です。なので、多少の希望のある筋道が見えたわけです。とはいえ、そんなすごいことではないです。普通の方ならすぐ気づいて、当たり前のようにやっていることだと思いますが、当時のKiariは全然気づいてなかったわけです。

次回はそんなKiariを救った低収入リーマンにも優しい『積立』君の登場です
※夜中に書いてるので、変なテンションですみませんm(。_。)m

では、今回はこの辺で
本ページを読んでいただきありがとうございました!

良ければポチッとしてみてください
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

良ければポチッとしてみてください

FX・サラリーマン投資家ランキング

最後にこの手のブログのお約束ですが、
・本ブログの内容において、正当性を保証するものではありません。
・本ブログを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。
・最終的な決定は、ご自身の判断(自己責任)でお願い致します。

↓Kiariが使っている投資関連の会社です。↓



Kiariがトラリピを運用しているマネースクエア の口座は以下から開設できます 元祖リピート系で利益最大化の決済トレールが超強力です
マネースクエア

マネーパートナーズの口座開設は以下バナーから開設できます
最小取引通貨量が100通貨なので少額投資でスワップ投資やリピート系注文ができます。メキシコペソも取り扱ってます
外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ

細かい設定ができるリピート系注文が売りのインヴァスト証券「トライオートFX」は以下バナーから口座開設可能です
インヴァストカードというクレジットカードのポイントを投資に使用するサービスも取り扱っているお勧めの証券会社です


本家ループイフダンを扱っているアイネット証券の口座開設は以下バナーです
リピート系注文でを簡単な操作で運用が可能です


KiariがFX以外の投資運用をしているSBI証券は以下バナーから口座開設可能です。
投信や株式以外にFXやCFD、ロボアド等多種多様な投資商品をそろえおり、口座開設無料、各種手数料も安く投資を始めてみようと思っている方にはお勧めです
SBI証券口座ならネクシィーズトレードで。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)