Kiariの投資目標について11~積立もなかなかやるね~

スポンサーリンク


LINEで送る
Pocket

どうもKiariです。

前回記事で自らの夢への道筋の遠さに絶望して、暴食という名の焼肉屋巡りに当時はまったのも良い思い出です

では早速

当時、自らのクリエイティビティの無さというか非マルチ性能なことを自覚していたKiariは結局投資に舵を切りなおしました。毎週BOOKOFFに通って、本屋に通って投資関係の本を読み漁りましたね。そんな中、投資信託の書物を見ているときに、『年利8%で何千万作る』的な本があったわけです。

計算ではKiariの10%でも遠かったのに、それより低い8%でなぜ何千万?と思い読んでみましたよ。そしたら目から鱗です。

そこには『積立投資』というものが書いてありました。今考えれば、投資信託系の本には結構書いてあります

簡単に言えば少額を毎月運用資金に追加することで、Total的な運用資金を年利益以外にも増やして運用利益増加グラフの右上がりをより傾けようという発想です。
なので、複利運用の利益に毎月色を付けて再運用しているため、複利だけよりも利益が増えるペースが速いわけです。

毎月5万円運用資金に積み立てることで年間60万円増えるわけです。元手資金が600万円のKiariからするとそこですでに複利運用上利益10%積み増されているのと同じで、普通の利益10%予定と合わせると年利20%相当になるわけです。そこに追加でボーナスからも資金投入すればもうちょっとペースが上がっていくわけです。

実際は10年間で平均年利20%など初心者には無理ゲー、インフェルノ級レベルですが、10%だとハードモードくらいで多少現実的な数値になってきます

正直、普通の人が聞けば大したことなく普通に思いつきそうな内容にも聞こえますが、当時のKiariは単純に現在の手元資金をベースにしか計算していなかったため、運用中に投資利益以外で運用資金を増やすという発想がなかったのです。なので、早速色々な積立投資の内容読んで色々計算しました。

詳しい計算はGoogle先生に色々お伺い建てるといろんなサイト教えてくれるのでそこで計算してみてください。

Kiariの収入である程度現実的な計算をしてみました。

■元金600万積立
■5万円/月
■ボーナス20万円×2回
■年利10%
■運用期間:10年間

で計算すると3221.8万円で自己積立額は1600万円になります。
おぉぉぉぉ! *。+.゚感激ッ(ノω・、)゚.+。*
という感じで、多少ボーナスが怪しかったり、毎月節約が必要かもしれませんが10年で3000万円超えました。

ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!
1600万円貯金作るとか、10年で1000万円と言われるとハードルが高そうに聞こえますが、月々5万円貯金となれば何とかできない範囲ではない気がしてきました。

これなら安定運用でもなんとか最低目標額は40代で達成しそうです。

なかなかやるな『積立投資』くん!Kiariは見直したよ

ということで、次回は最後になりますがKiariの投資目標額と目標期間のまとめです

 

では、今回はこの辺で
本ページを読んでいただきありがとうございました!

良ければポチッとしてみてください
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

良ければポチッとしてみてください

FX・サラリーマン投資家ランキング

最後にこの手のブログのお約束ですが、
・本ブログの内容において、正当性を保証するものではありません。
・本ブログを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。
・最終的な決定は、ご自身の判断(自己責任)でお願い致します。

↓Kiariが使っている投資関連の会社です。↓



Kiariがトラリピを運用しているマネースクエア の口座は以下から開設できます 元祖リピート系で利益最大化の決済トレールが超強力です
マネースクエア

マネーパートナーズの口座開設は以下バナーから開設できます
最小取引通貨量が100通貨なので少額投資でスワップ投資やリピート系注文ができます。メキシコペソも取り扱ってます
外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ

細かい設定ができるリピート系注文が売りのインヴァスト証券「トライオートFX」は以下バナーから口座開設可能です
インヴァストカードというクレジットカードのポイントを投資に使用するサービスも取り扱っているお勧めの証券会社です


本家ループイフダンを扱っているアイネット証券の口座開設は以下バナーです
リピート系注文でを簡単な操作で運用が可能です


KiariがFX以外の投資運用をしているSBI証券は以下バナーから口座開設可能です。
投信や株式以外にFXやCFD、ロボアド等多種多様な投資商品をそろえおり、口座開設無料、各種手数料も安く投資を始めてみようと思っている方にはお勧めです
SBI証券口座ならネクシィーズトレードで。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)