Kiariの投資について④~FX高金利(スワップ)狙いの積立型FX投資(ランニングコストが基本的にかからない。)~

スポンサーリンク


LINEで送る
Pocket

旧ブログの2017.05.09の記事の移転です

どうもKiariです

昨日は19:00過ぎから円安が進んで114円超えましたね。
自動売買のほうで、決済指値に掛かってちょっと決済が出ました。

ただ、週末に設定変えたばかりでそれが裏目に出て結構利益が小さくなってしまったのが残念です。
やはり自動というからには、むやみに設定を変えずに最初の戦略通りにいくべきでした。
そのための自動売買でもあるつもりなんですが、なかなかうまく自分の意志をコントロールできないものです。

さて、今回は1.高金利(スワップ)狙いの積立型FX投資を選んだ理由の以下5つのうちの2つ目を紹介します

1.高金利(スワップ)狙いの積立型FX投資を選んだ理由

■初期投資をしてしまえば、あとはほぼ何もしなくてもほぼ毎日勝手に利益が出る。
■ランニングコストが基本的にかからない。
■初期投資資金が少なくても始められる。
■積立、複利が適応できる。
■リスク対策が多少はしやすいかも

2個目
■ランニングコストが基本的にかからない。
これも単純で、お金を稼ぐために継続的に掛かる費用を最小にしたほうが楽に利益が上げられると思ったわけです。

ランニングコストとはいわゆる運用のための維持費で、それを続ける限り継続的に掛かる費用のことです
例えば車だとすると、車検、自動車税、メンテナンス費、ガソリン代等のことを指します

投資でいうと、手数料や口座管理費などですね。

これから始めようとしている投資信託や外貨預金、不動産などは手数料や管理費的なものが継続的に掛かってきます。
例えば運用資金の10%の利益が出るが、3%が手数料等でとられる場合結果は7%の利益になります。
手数料がかからなければ7%の利益を出せば、手数料がかかる10%の利益手法と同じ純利益になります。

だとすれば、単純に手数料がかからず7%利益を出すほうが10%利益出すよりも簡単そうじゃないですか(笑)

実際そんな簡単なモノではなく、手数料を払うだけのサービスや信頼があるのだとは思います。ただ、正直その辺は手数料や管理費のかかる投資に手を出すときに考えればいいかなと思って置いておくことにします。

また、リスクも手数料が掛からないほうが、低くなると感じてます
実際管理費、手数料などは利益が無くても払う必要があるため、場合によってはマイナスになることもあります。なら、持ってるだけなら手数料も口座維持費もかからないFXのスワップ狙いがKiariにあってると思ったわけです。

不動産は入居者がいなくても維持・管理費、固定資産税は必要ですし、外貨預金は正直銀行にお金預けて引き出すだけでなぜお金とられるんじゃい(# ゚Д゚)って思うわけですよ。
銀行は預かったお金で色々投資やローン金利で儲けてるのに!ってね。

なので、支出を減らしてなるべく少ない労力で同じ利益を出す & 手数料を払うと悔しいという理由から、”ランニングコストが基本的にかからない”というのはKiari的に重要な要素なのでした。

まだまだ勉強不足なので、色々見落としはあるかもしれませんが初心者なりに色々考えてみました。

では、今回はこの辺で
次の記事は”■初期投資資金が少なくても始められる。”ですね。

本ページを読んでいただきありがとうございました!

良ければポチッとしてみてください
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

良ければポチッとしてみてください

FX・サラリーマン投資家ランキング

最後にこの手のブログのお約束ですが、
・本ブログの内容において、正当性を保証するものではありません。
・本ブログを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。
・最終的な決定は、ご自身の判断(自己責任)でお願い致します。

↓Kiariが使っている投資関連の会社です。↓

最小取引通貨量1通貨から投資ができるSBIFXトレードは以下バナーから口座開設可能です
SBIFXトレード

FXを貯金感覚で自動積立が可能な積立FXも以下バナーから開設できます
積立FX

Kiariがトラリピを運用しているマネースクエア の口座は以下から開設できます 元祖リピート系で利益最大化の決済トレールが超強力です
マネースクエア

マネーパートナーズの口座開設は以下バナーから開設できます
最小取引通貨量が100通貨なので少額投資でスワップ投資やリピート系注文ができます。メキシコペソも取り扱ってます
外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ

細かい設定ができるリピート系注文が売りのインヴァスト証券「トライオートFX」は以下バナーから口座開設可能です
インヴァストカードというクレジットカードのポイントを投資に使用するサービスも取り扱っているお勧めの証券会社です


本家ループイフダンを扱っているアイネット証券の口座開設は以下バナーです
リピート系注文でを簡単な操作で運用が可能です


KiariがFX以外の投資運用をしているSBI証券は以下バナーから口座開設可能です。
投信や株式以外にFXやCFD、ロボアド等多種多様な投資商品をそろえおり、口座開設無料、各種手数料も安く投資を始めてみようと思っている方にはお勧めです
SBI証券口座ならネクシィーズトレードで。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。