Kiariの投資について⑤~FX高金利(スワップ)狙いの積立型FX投資(初期投資資金が少なくても始められる。)~

スポンサーリンク


LINEで送る
Pocket

旧ブログの2017.05.11の記事の移転です

どうもKiariです

今回は1.高金利(スワップ)狙いの積立型FX投資を選んだ理由の以下5つのうちの3つ目を紹介します

1.高金利(スワップ)狙いの積立型FX投資を選んだ理由

■初期投資をしてしまえば、あとはほぼ何もしなくてもほぼ毎日勝手に利益が出る。
■ランニングコストが基本的にかからない。
■初期投資資金が少なくても始められる。
■積立、複利が適応できる。
■リスク対策が多少はしやすいかも…

3個目
■初期投資資金が少なくても始められる。
これは始めるにあたり資金が少ないということは、”試しで始めても少ない投入資金なら、失敗しても仕切り直しができるよね!”ということです。

よく不労所得の代表格で出てくる不動産の家賃収入にも憧れたのですが、ローンを組まなきゃ始められないレベルなので、もし失敗したら地獄(((;゚Д゚))だと思い、初期投資資金が少なくても良いFXからにしました。
FXの会社にもよりますが、Kiariの使っているSBI FXTRADE さんは最小4円で始められるというのを売りにしています。
ぶっちゃけ少額単位からFXできるのはすっごい便利です。後々の記事で書く予定ですが、これはFX会社を選ぶ上ではかなり重要な要素です

まあ、と言いつつKiariは実際現時点の貯金のほとんどをブッコんでるんですけどね…

正直、20代のころに貯金の90%を溶かしたり、先月に1週間で30万近く溶かしたので、だいぶブルってます。

Kiariが学習しているのか?という疑問は自分に対してあるのですが、初期資金が少なくても良いということはリスクを減らせる選択肢があるということになります。
選択肢が有ると無いとでははだいぶ違います。

手元資金が500万しかないのに、
初期投資1000万必要だではそもそもスタートできないですし、-4000万円からスタートと言われてもしり込みしてしまいます。4円から始められると言われると、”そのくらいなら”という気分になって始められますよね。

なので、”■初期投資資金が少なくても始められる。”というのはKiari的に重要な要素なのでした。

まだまだ勉強不足なので、色々見落としはあるかもしれませんが初心者なりに色々考えてみました。

では、今回はこの辺で
次の記事は”■積立、複利が適応できる。”ですね。

本ページを読んでいただきありがとうございました!

良ければポチッとしてみてください
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

良ければポチッとしてみてください

FX・サラリーマン投資家ランキング

最後にこの手のブログのお約束ですが、
・本ブログの内容において、正当性を保証するものではありません。
・本ブログを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。
・最終的な決定は、ご自身の判断(自己責任)でお願い致します。

↓Kiariが使っている投資関連の会社です。↓

最小取引通貨量1通貨から投資ができるSBIFXトレードは以下バナーから口座開設可能です
SBIFXトレード

FXを貯金感覚で自動積立が可能な積立FXも以下バナーから開設できます
積立FX

Kiariがトラリピを運用しているマネースクエア の口座は以下から開設できます 元祖リピート系で利益最大化の決済トレールが超強力です
マネースクエア

マネーパートナーズの口座開設は以下バナーから開設できます
最小取引通貨量が100通貨なので少額投資でスワップ投資やリピート系注文ができます。メキシコペソも取り扱ってます
外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ

細かい設定ができるリピート系注文が売りのインヴァスト証券「トライオートFX」は以下バナーから口座開設可能です
インヴァストカードというクレジットカードのポイントを投資に使用するサービスも取り扱っているお勧めの証券会社です


本家ループイフダンを扱っているアイネット証券の口座開設は以下バナーです
リピート系注文でを簡単な操作で運用が可能です


KiariがFX以外の投資運用をしているSBI証券は以下バナーから口座開設可能です。
投信や株式以外にFXやCFD、ロボアド等多種多様な投資商品をそろえおり、口座開設無料、各種手数料も安く投資を始めてみようと思っている方にはお勧めです
SBI証券口座ならネクシィーズトレードで。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。