雑記:裁量口座の豪ドル円を一旦全損切りしました…(T皿T)

スポンサーリンク


LINEで送る
Pocket

どうも木有(Kiari)です

先日twitterで書きましたが年始のフラッシュクラッシュを耐えたものの、ショートのポジションを解消するタイミングの決心がつかず一旦全決済しました。

結果として-20万オーバーの損切りになっています。
詳細額はまた木曜日の裁量口座の結果報告記事で投稿します。

振り返ってみると、やはり
○欲をかいてポジションを大きく持ちすぎ
○損切りが出来ていない
というよくある儲けられない素人個人投資家の典型パターンでした。
何度痛い目を見ても全く学習しない自分にうんざりします

●損切りしないならポジションは小さく
●ポジション大きく持つなら損切りは必ず入れる
のどちらかを実践すべきでしたが結局できずズルズルいきました。

裁量取引は結局トルコショック含む昨年全体の損失と今回の取引で合計-190万円ほどの損失を出していることになります。

今更っちゃ今更ですが、自動売買の利益を裁量で全てダメにするという、完全にダメ人間パターンになっています。

もはや裁量で儲けられる気がしませんが、どうしてもチャートを見ているとポジションを持ちたくなっちゃうんですよね…

なので、少額取引できるSBIFXで取引は続けていきますが、今後は超少額取引でポジション持ちたい衝動を抑えるための取引になりますw
実際に利益を安定的に出すのは自動売買システムにお任せすることにしました。

資金も残った資金の半分くらいは自動売買の証拠金に充てようかと思います。
高スワップ通貨の手動リピートでもやるかなぁ

となんとなく呟いてみたくなりつい投稿してしまいました。

では今日はこの辺で…

↓Kiariが使っている投資関連の会社です。↓

最小取引通貨量1通貨から投資ができるSBIFXトレードは以下バナーから口座開設可能です
SBIFXトレード

FXを貯金感覚で自動積立が可能な積立FXも以下バナーから開設できます
積立FX

Kiariがトラリピを運用しているマネースクエア の口座は以下から開設できます 元祖リピート系で利益最大化の決済トレールが超強力です
マネースクエア

マネーパートナーズの口座開設は以下バナーから開設できます
最小取引通貨量が100通貨なので少額投資でスワップ投資やリピート系注文ができます。メキシコペソも取り扱ってます
外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ

細かい設定ができるリピート系注文が売りのインヴァスト証券「トライオートFX」は以下バナーから口座開設可能です
インヴァストカードというクレジットカードのポイントを投資に使用するサービスも取り扱っているお勧めの証券会社です


本家ループイフダンを扱っているアイネット証券の口座開設は以下バナーです
リピート系注文でを簡単な操作で運用が可能です


KiariがFX以外の投資運用をしているSBI証券は以下バナーから口座開設可能です。
投信や株式以外にFXやCFD、ロボアド等多種多様な投資商品をそろえおり、口座開設無料、各種手数料も安く投資を始めてみようと思っている方にはお勧めです
SBI証券口座ならネクシィーズトレードで。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。