Kiariの投資について⑦~FX高金利(スワップ)狙いの積立型FX投資(リスク対策が多少はしやすいかも…)~

スポンサーリンク


LINEで送る
Pocket

旧ブログの2017.05.13の記事の移転です

どうもKiariです

今回は1.高金利(スワップ)狙いの積立型FX投資を選んだ理由の以下5つのうちの5つ目を紹介します

ようやく1つ目の手法の最後の理由ですね

1.高金利(スワップ)狙いの積立型FX投資を選んだ理由

■初期投資をしてしまえば、あとはほぼ何もしなくてもほぼ毎日勝手に利益が出る。
■ランニングコストが基本的にかからない。
■初期投資資金が少なくても始められる。
■積立、複利が適応できる。
■リスク対策が多少はしやすいかも…

5個目
■リスク対策が多少はしやすいかも…
これは実はそれほど根拠があるわけではないです。

世の中あらゆるものにリスクは付き物ですし、どれだけリスクとリターンのバランスをとるかを想定するかですね。とはいえ、ホントの最悪というものは基本的に投資対象の存在そのものが無くなるということだと思っています

なので、少しでも突発の投資対象が無くなるというリスクが少ないものを考えました。
株だと対象株の会社が倒産、上場廃止というのが突然やってくる可能性があります。また、不動産の家賃収入も災害による被害などのどうしようもないリスクがあります。

もちろん、FXだって100年に一度の暴落デフォルトとかあるかもしれませんが、会社が上場廃止になったり不動産が災害による被害を受けるよりは可能性は低いかなと思っています。
まあ、その場合でも国や通貨が無くなることはほぼないと思うので、レバレッジ次第ではなくなる可能性を限りなく減らせると思います。

また最悪想定をしたときに、不動産なんかは、最悪ローンだけ残ってマイナスの可能性もありますが、、FXはある程度のところで強制ロスカットというものがあります。もちろん、ロスカットしても相場が急激に動きすぎてついていけない場合はマイナスになってしまう可能性も0%ではありませんが、それもレバレッジ次第で極力減らすことは可能だと思います。

実際リスクを減らすという意味で言えば国債なんかも良いのかもしれませんね。
利率は別として、日本が債務不履行になんかなったらそもそも投資云々どころの話じゃないという考え方もあります。

とはいえ、リスクを取らないことには投資は始まらないので、その辺はどこで自分が覚悟できるかですよね。
Kiariとしては、さすがに国の通貨が無くなるなんてことはないと思っているのでこの手法をとることにしました

まだまだ勉強不足なので、色々見落としはあるかもしれませんが初心者なりに色々考えてみました。

では、今回はこの辺で
次の記事は”2.自動売買によるFXの為替差益による投資”ですね。

本ページを読んでいただきありがとうございました!

良ければポチッとしてみてください
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

良ければポチッとしてみてください

FX・サラリーマン投資家ランキング

最後にこの手のブログのお約束ですが、
・本ブログの内容において、正当性を保証するものではありません。
・本ブログを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。
・最終的な決定は、ご自身の判断(自己責任)でお願い致します。

↓Kiariが使っている投資関連の会社です。↓

最小取引通貨量1通貨から投資ができるSBIFXトレードは以下バナーから口座開設可能です
SBIFXトレード

FXを貯金感覚で自動積立が可能な積立FXも以下バナーから開設できます
積立FX

Kiariがトラリピを運用しているマネースクエア の口座は以下から開設できます 元祖リピート系で利益最大化の決済トレールが超強力です
マネースクエア

マネーパートナーズの口座開設は以下バナーから開設できます
最小取引通貨量が100通貨なので少額投資でスワップ投資やリピート系注文ができます。メキシコペソも取り扱ってます
外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ

細かい設定ができるリピート系注文が売りのインヴァスト証券「トライオートFX」は以下バナーから口座開設可能です
インヴァストカードというクレジットカードのポイントを投資に使用するサービスも取り扱っているお勧めの証券会社です


本家ループイフダンを扱っているアイネット証券の口座開設は以下バナーです
リピート系注文でを簡単な操作で運用が可能です


KiariがFX以外の投資運用をしているSBI証券は以下バナーから口座開設可能です。
投信や株式以外にFXやCFD、ロボアド等多種多様な投資商品をそろえおり、口座開設無料、各種手数料も安く投資を始めてみようと思っている方にはお勧めです
SBI証券口座ならネクシィーズトレードで。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。