2017.5月1~2週目 FX運用結果

スポンサーリンク


LINEで送る
Pocket

旧ブログの2017.05.14の記事の移転です

どうも黄金の1週間が終わり、また仕事漬けの灰色の毎日にがっくりしているKiariです

アップ時間をそろえるために予約投稿にしてましたが、何とか1週間続けられました。
読み返して思ったのは、他人の投資のやり方をだらだら書かれ続けても面白くないかもなので、多少それ以外のネタもはさんで行こうと思いました。

前回の予告から内容変更して、運用結果をアップしていきます
一応週1回のペースで結果をまとめているので、せっかくなので週単位でアップしてみようと思います

ちなみにそれぞれの運用資金は以下です

1.高金利(スワップ)狙いの積立型FX投資…元本250 <= 300万(前回誤記)
2.自動売買によるFXの為替差益による投資…元本300 <= 250万(前回誤記)
3.その他裁量取引(上記1.スワップ狙いの余裕枠使ってます)

です
今回は先週分書いてないので、5/1~5/12の合算の結果です

2017.5月の1~2週目FX運用結果
1.高金利(スワップ)狙いの積立型FX投資
南アフリカランド投資
実現損益:0円
含み損益:158,486円(+6,6500円)
スワップ:18,980円(+5,338円)
保有建て玉:ZAR/JPY 420,000単位(+60,000)
トルコリラ投資
実現損益:0円
含み損益:60,357円(+13,249円)
スワップ:11,032円(+3,942円)
保有建て玉:TRY/JPY 51,000単位(+11,000)

2.自動売買によるFXの為替差益による投資
自動売買投資
実現損益:11,280円
含み損益:-2,620円

3.その他裁量取引
自動売買投資
実現損益:632.6円
含み損益:-113.1円

2017.5月1~2週目損益
実現損益:11,913円
未決済スワップ:30,026円
含み損益:215,997円

となりました!!
・4月にZAR/JPYやTRY/JPNが下がったときにそれなりに買いをポジれたのがよかったですね。どちらも値が戻ってきてくれているおかげで、含み益が増えてます

・5月1週目は裁量取引はやらずGW休暇をだらだら過ごして、自動売買も安全設定で値幅を広ました。(1週目だけだと4,838円の実現利益でした)

・5月2週目はフランス大統領選挙が終わり、EURが安定 + アメリカ利上げ情報でドルが1円以上あがり114円台になったところで、少し利益がふえました。

KiariはFX会社はSBI FXTRADE【M2J】(マネースクウェアジャパン)外為オンラインを用途に分けて使っています。SBI FXTRADEは1通貨単位から取引できるので、自信のない裁量取引を小量で取引するにも使えるので便利ですね。

では今日はこの辺で
本ページを読んでいただきありがとうございました。

良ければポチッとしてみてください
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

良ければポチッとしてみてください

FX・サラリーマン投資家ランキング

最後にこの手のブログのお約束ですが、
・本ブログの内容において、正当性を保証するものではありません。
・本ブログを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。
・最終的な決定は、ご自身の判断(自己責任)でお願い致します

↓Kiariが使っている投資関連の会社です。↓



Kiariがトラリピを運用しているマネースクエア の口座は以下から開設できます 元祖リピート系で利益最大化の決済トレールが超強力です
マネースクエア

マネーパートナーズの口座開設は以下バナーから開設できます
最小取引通貨量が100通貨なので少額投資でスワップ投資やリピート系注文ができます。メキシコペソも取り扱ってます
外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ

細かい設定ができるリピート系注文が売りのインヴァスト証券「トライオートFX」は以下バナーから口座開設可能です
インヴァストカードというクレジットカードのポイントを投資に使用するサービスも取り扱っているお勧めの証券会社です


本家ループイフダンを扱っているアイネット証券の口座開設は以下バナーです
リピート系注文でを簡単な操作で運用が可能です


KiariがFX以外の投資運用をしているSBI証券は以下バナーから口座開設可能です。
投信や株式以外にFXやCFD、ロボアド等多種多様な投資商品をそろえおり、口座開設無料、各種手数料も安く投資を始めてみようと思っている方にはお勧めです
SBI証券口座ならネクシィーズトレードで。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)