2017.6月2週目 FX運用結果

スポンサーリンク


LINEで送る
Pocket

どうもKiariです。

今週はKiariの扱ってる通貨ペアではすべてのイベントが大した影響もなく通り過ぎていました(笑)
ただ、直接影響はなかったですが英国総選挙がだいぶインパクトがありましたね。。

まさかの過半数割れ。

テロが直前で続いていたので警戒して対策していた方もいるでしょうが、EU離脱国民総選挙と同じく事前予想が外れて市場にはインパクトがあった週末でした。

では改めて今週の運用結果まとめです。

2017.6月の1週目FX運用結果
高金利(スワップ)狙いの積立型FX投資 & その他裁量取引
SBI FXTRADEでの運用です

南アフリカランド投資
実現損益:–  <=裁量売買に載せることにしました
含み損益:205,298円(-28,527円)
スワップ:32,534円(+1,567円)
保有建て玉:ZAR/JPY 331,372単位(-47,794)
今週はFBI前長官証言とムーディーズの格付け結果を警戒して、8.3円以上の建て玉をすべて決済しました。
結果としては、それほど動きが無かったので、決済しなくても良かったかもしれませんが週明けの窓で円高に触れたら少しポジを増やそうかと思います。

トルコリラ投資
実現損益:–  <=裁量売買に載せることにしました
含み損益:23,936円(+20,415円)
スワップ:29,712円(+5,288円)
保有建て玉:TRY/JPY 92,168単位(+21,557)
トルコリラは特別な悪材料が無かったと記憶していましたが、EURやUSD等のほかの通貨の影響で下がっているそうなので少し買いポジ増やしました。割と高値で持っている建て玉があるので、少し上がったら高値の建て玉を売って平均価格を下げようと思います。


 

 

 その他裁量取引
実現損益:12,685円
含み損益:-414円
先週、先々週に引き続き南アをビビっていくつか利確した分とスワップがほとんどになります。
あとは、ジリジリ下がっていたAUD/JPYが上がってきたのでいくつか利確して塩漬け解除されました。


 

 

 

2.自動売買によるFXの為替差益による投資
口座①外為オンラインでの運用です

実現損益:1,545円
含み損益:-2,160円
こちらはAUD/JPYでずっと同じ設定で運用している自動売買です。
やっとAUD/JPYが上がってくれたのでサイクル注文の決済が3本入りました!

 

 

 

 

口座②【M2J】 での運用です
実現損益:427円
含み損益:-19,520
こちらは先週~今週中盤までの円高で含み損が結構ありましたが、FBI前長官の証言への警戒が薄れて円安化してきたことでUSD/JPYでトラリピが一つ利確しました。
合わせて、AUD/JPYでやっている売り注文込みの自動売買がいくつか利確しくれました。

ただ、USD/JPYの今週の底値の時に手動で間違えて買い注文入れたり、その後入れなおしたうち注文の損切りでトラップ2本分の損失を出したのが痛かったです。

 

 

 

 

 

 

2017.6月2週目損益
実現損益:14,657円
未決済スワップ:62,351円
含み損益:183,672円

となりました!!

2017.6月5~9日の雑感

今週は危なそうなイベントが盛りだくさんでしたが、ふたを開けてみれば英国総選挙以外は大したインパクトありませんでしたね。
市場も、リスク織り込み済みなのかGBP関連以外はそれほど大きな動きが無かった気がします

これからGBP関連は乱高下がありそうですね。
来週は週明けの窓次第で、ZAR/JPYをなるべく低い額で仕込めると良いなと狙っていきます。

再度投資を初めて早2カ月たちますが、思っていた以上にスワップ狙いと自動売買がうまくいっている気がします。
特にZAR/JPYとTRY/JPY関連はタイミングが良かったので含み益が多めについているので安心していられます。
自動売買も結構うまく回っているようなので、安心してみていられるようになってきました。

振り返ってみてみればスワップと実現損益の合計は

4月+28,212円
5月 +57,318円

と、どちらもそれなりに利益が出ていました。

これからFX投資を始める方は、まずはリスク低めにスワップと自動売買から入っていくのも良いかもしれません。

では今日はこの辺で
本ページを読んでいただきありがとうございました。

良ければポチッとしてみてください
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

良ければポチッとしてみてください

FX・サラリーマン投資家ランキング

最後にこの手のブログのお約束ですが、
・本ブログの内容において、正当性を保証するものではありません。
・本ブログを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。
・最終的な決定は、ご自身の判断(自己責任)でお願い致します

↓Kiariが使っている投資関連の会社です。↓



Kiariがトラリピを運用しているマネースクエア の口座は以下から開設できます 元祖リピート系で利益最大化の決済トレールが超強力です
マネースクエア

マネーパートナーズの口座開設は以下バナーから開設できます
最小取引通貨量が100通貨なので少額投資でスワップ投資やリピート系注文ができます。メキシコペソも取り扱ってます
外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ

細かい設定ができるリピート系注文が売りのインヴァスト証券「トライオートFX」は以下バナーから口座開設可能です
インヴァストカードというクレジットカードのポイントを投資に使用するサービスも取り扱っているお勧めの証券会社です


本家ループイフダンを扱っているアイネット証券の口座開設は以下バナーです
リピート系注文でを簡単な操作で運用が可能です


KiariがFX以外の投資運用をしているSBI証券は以下バナーから口座開設可能です。
投信や株式以外にFXやCFD、ロボアド等多種多様な投資商品をそろえおり、口座開設無料、各種手数料も安く投資を始めてみようと思っている方にはお勧めです
SBI証券口座ならネクシィーズトレードで。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)