Kiariの投資方法Vol.2~魅惑の南アフリカランド~

スポンサーリンク


LINEで送る
Pocket

どうもKiariです

今回からは具体的なKiariの投資内容を残していきたいと思います。
(2017年4~5月の投資方法なので、今後変わっていくこともあります)

ということで栄えある第一弾は

魅惑の南アフリカランド ZAR/JPY投資

Kiariの投資生活の中で、この通貨ペアが最も思い出深いものです。

まず南アフリカランドについてちょっと紹介したいと思います

南アフリカランドって?

概要
新興国通貨で金やダイヤモンド等の算出などをしている資源国通貨です。

特徴
高金利ですが、新興国だけに為替変動による影響を受けやすくアメリカや中国の景気に非常に左右されやすい通貨です。
アメリカ経済指標や中国の経済指標発表時には注意が必要です。
主要格付け3会社のうち2社からジャンクとされていて、残り1社もギリギリでジャンクになっていない状態なので格付けの時期に非常に値動きが激しくなります
また、多くのFX業者では最小取り扱い通貨数が他の通貨の10倍とされています。
例:最小取り扱い通貨数がUSD/JPY 10000通貨に対しZAR/JPYは100000通貨

ZAR/JPYレート
最高値19.7240円~最安値6.3781円
2017.6.9時点:売り8.56円-買い8.57円

スワップポイント
2017.6.9時点:売り-0.0017円-買い0.0016円

こんな特徴的な通貨で多くの投資家からスワップ狙いの長期保持通貨として愛されています。
なので、南アフリカランドを題材にしたブログが多く存在します

ちなみにKiariは昔この通貨ペアを取り扱って、投資市場から退場するような損失を出した思い出深い通貨です

2008年のフィーマンショックを受けて市場は大混乱。
この100年に1度と言われる経済混乱で、市場は底値になるであろう + 残業0時間やボーナス減による収入減によりKiariは投資デビューしました。

数カ月の株式投資を経て、もっと大きな利益が欲しく当時レバレッジ規制のない100倍以上のレバレッジに魅了されてFX投資デビュー
その後、2010年にワールドカップ開催地となる南アフリカに目を付け、高スワップもあることからすべての資金をZAR/JPYに投入

まだ、リーマンショックの衝撃が落ち着いていない時期で、値動きが非常に大きい時期でした。
そんな中、投資を始めて初めての大きい含み損にあって手遅れ気味の損切り、直後の高騰による高値掴みを繰り返して資金を減らして最終的には強制ロスカットをされて手持ちの資金のほとんどを失いました。
まあ、デビュー間もない投資家の多くが同じような目に合う南ア投資あるあるの一例になったKiariです。

そんな、苦い思い出を持った、扱いにくい通貨ペアを凝りもせずKiariはまた扱っています。
それほどの魅力が南アフリカランドにはあって、世の中の多くの方もその魅力にはまっているのです。

皆さん、この通貨を扱うときは注意しましょう。
多くの投資家を魅惑しつつ、同時に多くの苦い思い出を振りまいている南アフリカランド。

次でようやく今のKiariが具体的にどうやって、魅惑の南アフリカランド ZAR/JPY投資をしているかを紹介します

では今日はこの辺で
本ページを読んでいただきありがとうございました。

良ければポチッとしてみてください
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

良ければポチッとしてみてください

FX・サラリーマン投資家ランキング

最後にこの手のブログのお約束ですが、
・本ブログの内容において、正当性を保証するものではありません。
・本ブログを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。
・最終的な決定は、ご自身の判断(自己責任)でお願い致します

↓Kiariが使っている投資関連の会社です。↓



Kiariがトラリピを運用しているマネースクエア の口座は以下から開設できます 元祖リピート系で利益最大化の決済トレールが超強力です
マネースクエア

マネーパートナーズの口座開設は以下バナーから開設できます
最小取引通貨量が100通貨なので少額投資でスワップ投資やリピート系注文ができます。メキシコペソも取り扱ってます
外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ

細かい設定ができるリピート系注文が売りのインヴァスト証券「トライオートFX」は以下バナーから口座開設可能です
インヴァストカードというクレジットカードのポイントを投資に使用するサービスも取り扱っているお勧めの証券会社です


本家ループイフダンを扱っているアイネット証券の口座開設は以下バナーです
リピート系注文でを簡単な操作で運用が可能です


KiariがFX以外の投資運用をしているSBI証券は以下バナーから口座開設可能です。
投信や株式以外にFXやCFD、ロボアド等多種多様な投資商品をそろえおり、口座開設無料、各種手数料も安く投資を始めてみようと思っている方にはお勧めです
SBI証券口座ならネクシィーズトレードで。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)