Kiariの投資方法Vol.1~具体的にはどんな感じ?~

スポンサーリンク


LINEで送る
Pocket

 どうもKiariです

またUSD/JPYが110円台を下回りました。そして増える含み損…
自動売買はリスクコントロールも重要ですが、決済スパンがとても大事だなぁと感じています。
先週結構USD/JPYは値動きしたはずなのに、あまり決済がされなかったのが残念です。
かわりにAUD/JPYはまた下がってきましたが、最近挑戦している両建ての売り注文の自動売買が良い調子で、昨日も一件決済しました。
今週いっぱい調子を見て、良ければ来週くらいからUSD/JPYも両建てを試してみようと思っています。

では改めて、今回から少し現状のKiariの投資方法の具体的な内容を書いていこうと思っています。

今までの記事で高金利(スワップ)狙いの積立型、自動売買によるFXの為替差益による投資と、最近チョビチョビ裁量売買をやっていると書いていますが、具体的にどんなルールでやっているかを書いてみようと思います。

なんでそんなこと書こうかと思ったかというと、色々なサイト見ても『手法を全部明かします!』的なこと書いてあっても、実際は『○○証券の無料講座開設特典でマル秘手法教えます』と書いてあって、ブログだけでは内容がわからないところも案外あったりするので、もしこれから始める人のためにKiariが自分の素人手法を赤裸々にさらしていきます。

この手法が儲かるナイスな事例になるか、儲からないダメ事例となるかは未来になっていないとわからないです(笑)。
なので、あんまり期待せずに見てください。
ひとまずは、『こんな手法でやるとこんな結果になるよ』という事例集くらいになれば良いですね。

では、早速今やっている投資手法は分けてみるとこんな感じです

1.高金利(スワップ)狙いの積立型FX投資
→ZAR/JPYによるスワップ+積立
→TRY/JPYによるスワップ+積立
2.自動売買によるFXの為替差益による投資
→USD/JPYによる自動売買
→AUD/JPYによる自動売買
→お試し自動売買(手法検証中)
3.裁量売買

です

実際順番は1→3→2の順番で説明していきたいと思っています。

今のところ最初に始めた手法からそれほど大きくは変わっていません。
なので、基本今までの投資結果(17.4月~17.5月)は、これから紹介する内容で運用した結果になります。
実際はちょっと注文間違いとかの失敗が入ってますけどね(笑)
ただ、最近はいろんなイベントで全体的に下落傾向にある外貨が多いので、冒頭にも書いた両建ての売りの手法を検証中です。

では今日はこの辺で
本ページを読んでいただきありがとうございました。

良ければポチッとしてみてください
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

良ければポチッとしてみてください

FX・サラリーマン投資家ランキング

最後にこの手のブログのお約束ですが、
・本ブログの内容において、正当性を保証するものではありません。
・本ブログを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。
・最終的な決定は、ご自身の判断(自己責任)でお願い致します

↓Kiariが使っている投資関連の会社です。↓

最小取引通貨量1通貨から投資ができるSBIFXトレードは以下バナーから口座開設可能です
SBIFXトレード

FXを貯金感覚で自動積立が可能な積立FXも以下バナーから開設できます
積立FX

Kiariがトラリピを運用しているマネースクエア の口座は以下から開設できます 元祖リピート系で利益最大化の決済トレールが超強力です
マネースクエア

マネーパートナーズの口座開設は以下バナーから開設できます
最小取引通貨量が100通貨なので少額投資でスワップ投資やリピート系注文ができます。メキシコペソも取り扱ってます
外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ

細かい設定ができるリピート系注文が売りのインヴァスト証券「トライオートFX」は以下バナーから口座開設可能です
インヴァストカードというクレジットカードのポイントを投資に使用するサービスも取り扱っているお勧めの証券会社です


本家ループイフダンを扱っているアイネット証券の口座開設は以下バナーです
リピート系注文でを簡単な操作で運用が可能です


KiariがFX以外の投資運用をしているSBI証券は以下バナーから口座開設可能です。
投信や株式以外にFXやCFD、ロボアド等多種多様な投資商品をそろえおり、口座開設無料、各種手数料も安く投資を始めてみようと思っている方にはお勧めです
SBI証券口座ならネクシィーズトレードで。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。