~ドキドキさせるトルコリラ~Kiariの投資方法Vol.7

スポンサーリンク


LINEで送る
Pocket

どうもKiariです

昨日の記事で投信積立始めました。
ただ、しょっぱなから勉強不足を感じました
投資信託って約定したその日には受け取れないんですね。
いくら口座を見ても、残高だけ減って所有投信が見られなくてかなりビビりました
6/26が受け取りらしいので、それまでは投信は触れないで行きます

今回からは具体的なKiariの投資内容を残していきたいと思います。
(2017年4~5月の投資方法なので、今後変わっていくこともあります)

ということで栄えある第2弾は

ドキドキさせるトルコリラ TRY/JPY投資

Kiariが一度目の市場退場前には扱いが一般的ではないイメージの通貨ペアですね

 

トルコリラって?

概要
新興国通貨で欧州、アジアをまたがり中東とも隣接していていろいろな文化が取り入れられた観光立国です。

特徴
高金利ですが、南アと同じく新興国だけに為替変動による影響を受けやすくご近所のEUや中東情勢の影響を受けやすい通貨です。
欧州圏の経済指標や中東情勢に影響されるので注意が必要です。
また、TRY/JPYのレートはUSD/JPYのレートとUSD/TRYのレートから決まるらしく、実はアメリカドルの影響も受けやすい通貨になるのでご注意ください。
2016年にクーデターがあったりしてここ数年はずっと下落基調にありましたが、2017.4月の国民投票による大統領制になってからは下落が止まっています。
いろいろな国や情勢からの変動が多く、また長期的な下落基調だったことから、持っているだけでドキドキする通貨です。

 TRY/JPYレート
最高値56.5円~最安値29.05円
2017.6.20時点:売り31.49円-買い31.53円

スワップポイント
2017.6.20時点:売り-0.0103円-買い0.0097円

南アフリカランドを超える高金利通貨です。
また、最小取引単位も主要通貨と同じ1000通貨~10000通貨が一般的なので、必要証拠金も少なく済む通貨です。

なので、Kiariと同じく長期保持のスワップ狙いの投資家の皆さんから愛されている通貨です
とはいえ、近年で見ればずっっっと下がり基調で月足で見て下落が止まったのは2017.4月からのここ2~3か月です(2017.6月現在)
ここ最近の経済指標は予測に対し良い数値が出てきていますが、複数国の経済影響を受けやすい国なのでまだまだ油断がなりません。

皆さん、この通貨を扱うときは注意しましょう。
ここ2~3年で南アフリカランド以上に多くの投資家をドキドキさせているトルコリラ。

次でようやく今のKiariが具体的にどうやって、ドキドキさせるトルコリラ TRY/JPY投資をしているかを紹介します。
と言っても、基本は南アフリカランドと変わらないのでこちらはすぐ終わる予定です。

では今日はこの辺で
本ページを読んでいただきありがとうございました。

良ければポチッとしてみてください
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

良ければポチッとしてみてください

FX・サラリーマン投資家ランキング

最後にこの手のブログのお約束ですが、
・本ブログの内容において、正当性を保証するものではありません。
・本ブログを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。
・最終的な決定は、ご自身の判断(自己責任)でお願い致します

↓Kiariが使っている投資関連の会社です。↓

最小取引通貨量1通貨から投資ができるSBIFXトレードは以下バナーから口座開設可能です
SBIFXトレード

FXを貯金感覚で自動積立が可能な積立FXも以下バナーから開設できます
積立FX

Kiariがトラリピを運用しているマネースクエア の口座は以下から開設できます 元祖リピート系で利益最大化の決済トレールが超強力です
マネースクエア

マネーパートナーズの口座開設は以下バナーから開設できます
最小取引通貨量が100通貨なので少額投資でスワップ投資やリピート系注文ができます。メキシコペソも取り扱ってます
外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ

細かい設定ができるリピート系注文が売りのインヴァスト証券「トライオートFX」は以下バナーから口座開設可能です
インヴァストカードというクレジットカードのポイントを投資に使用するサービスも取り扱っているお勧めの証券会社です


本家ループイフダンを扱っているアイネット証券の口座開設は以下バナーです
リピート系注文でを簡単な操作で運用が可能です


KiariがFX以外の投資運用をしているSBI証券は以下バナーから口座開設可能です。
投信や株式以外にFXやCFD、ロボアド等多種多様な投資商品をそろえおり、口座開設無料、各種手数料も安く投資を始めてみようと思っている方にはお勧めです
SBI証券口座ならネクシィーズトレードで。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。