トレンドに乗るタイミングが難しい

スポンサーリンク


LINEで送る
Pocket

どうもKiariです

早速昨日の成績からいきたいと思います。

昨日の戦績

【M2J】 :マネースクウェアジャパン
 AUD/JPY トラリピ 新規トラップ 2件
 AUD/JPY トラリピ 決済 0件:利確 0円
 AUD/JPY ワイド 決済 5件:利確 14,840円

 
が昨日の戦績です

相変わらずの円安トレンドが続いています。
昨日はくるくるワイド風な手法の売買のポジが初期目標設定値を超えたので決済しました。
今は円安トレンドが続いているのでそのままキープも考えたのですが、ひとまず利確しました。

正直言ってトレンドに乗るのもタイミングが難しいです
ここ一週間近くはずっと円安トレンドに動いていますが、いつ『反転するかも』というリスクにビビってなかなかポジが入れられません。
昨日も、くるくるワイド風のポジを利確した後、再度ワンセット入れるか悩んだ結果様子見にしました。
ただ、今朝起きてみればさらに20銭くらい円安になっていました!
勿体ないことしたなぁと思うと同時に、もう次のセットを入れるタイミングがわからなくなってきました。
やはり裁量でポジをとるとどうしても直後に反転するイメージがあり、ある程度進んだトレンドに乗るのが怖くなってきます。
皆さんも、こんなことってありませんか?

あと気になっているのがKiariの主要利益の一つの高スワップポイント通貨の南アフリカランドとトルコリラが停滞しています。
昨日発表の経済指標も悪く、ドル円の円安トレンドのおかげでかろうじて下降していませんが上がってもいなくてちょっと心配です。
ドル円が円高に振れたときに、相対的に円高になりやすくなってしまう気がして下降時の指値を下げるか悩み中です。

あと、昨日ちょっと新しいFX取り扱い会社で良さそうなところを見つけたのでちょっと調査中です。
Kiari愛用の【M2J】 :マネースクウェアジャパンの強みを同じく持っていそうなFX取り扱い会社でした。
外為オンラインのiサイクル注文のデモと並べて、どちらを使うか比較もしてみたいと思います

では、今回はこの辺で
本ページを読んでいただきありがとうございました!

良ければポチッとしてみてください
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

良ければポチッとしてみてください

FX・サラリーマン投資家ランキング

最後にこの手のブログのお約束ですが、
・本ブログの内容において、正当性を保証するものではありません。
・本ブログを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。
・最終的な決定は、ご自身の判断(自己責任)でお願い致します。

↓Kiariが使っている投資関連の会社です。↓

最小取引通貨量1通貨から投資ができるSBIFXトレードは以下バナーから口座開設可能です
SBIFXトレード

FXを貯金感覚で自動積立が可能な積立FXも以下バナーから開設できます
積立FX

Kiariがトラリピを運用しているマネースクエア の口座は以下から開設できます 元祖リピート系で利益最大化の決済トレールが超強力です
マネースクエア

マネーパートナーズの口座開設は以下バナーから開設できます
最小取引通貨量が100通貨なので少額投資でスワップ投資やリピート系注文ができます。メキシコペソも取り扱ってます
外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ

細かい設定ができるリピート系注文が売りのインヴァスト証券「トライオートFX」は以下バナーから口座開設可能です
インヴァストカードというクレジットカードのポイントを投資に使用するサービスも取り扱っているお勧めの証券会社です


本家ループイフダンを扱っているアイネット証券の口座開設は以下バナーです
リピート系注文でを簡単な操作で運用が可能です


KiariがFX以外の投資運用をしているSBI証券は以下バナーから口座開設可能です。
投信や株式以外にFXやCFD、ロボアド等多種多様な投資商品をそろえおり、口座開設無料、各種手数料も安く投資を始めてみようと思っている方にはお勧めです
SBI証券口座ならネクシィーズトレードで。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。