高スワップ通貨が下がっています

スポンサーリンク


LINEで送る
Pocket

どうもKiariです

昨日に続き今朝も寝坊してブログが遅れての投稿となってしまいました。
最近体調があまり良くないので、さっさとリタイアしてストレスフリーで健康的な生活をしたいものです。

昨日の戦績

【M2J】 :マネースクウェアジャパン
 AUD/JPY トラリピ 新規トラップ 1件
 AUD/JPY トラリピ 決済 0件:利確 0円
 AUD/JPY ワイド 新規 0件

 
が昨日の戦績です

だいぶ市場が荒れてますね。
FOMC関連での乱高下がだいぶあったようで、起きたら結構な値動きしてるチャートになってました。
さらに新興国通貨が軒並み下がっています。
ZAR/JPYが約20銭
TRY/JPYが約50銭
と結構下がっています

20銭や50銭などAUD/JPYやUSD/JPYでは大したことないようにも聞こえますが、新興国通貨では結構でかいです。
もともとの建値が8円台や30円台なので、扱う通貨の量は逆に増加傾向にあります。
南アフリカランドは、多くの業者が他の主要通貨の10倍が最低取引単位なので、値動きのインパクトも約10倍と考える必要があります。
トルコリラは取引単位こそ同じですが、ほかの通貨に対して安いので必要証拠金が少なく取り扱う通貨単位も大きくなりがちなので、約2~3倍のインパクトがあります。
なので、ほか新興国通貨でいうと
ZAR/JPYが約20銭 → 2円相当
TRY/JPYが約50銭 → 1~1.5円相当
の値動きがあったと考えています

そう考えるとかなりの下落だったと思いますよね?
実際ここ2日の下落で、Kiariのスワップ狙いの含み益が10万円程度減っています。
この程度ならもちろん我慢できるレベルなので、ど~んと構えていきたいと思っています。

とはいえちょっと気になっているのは、南アフリカランドがここ最近ジリジリ下がっていることです。
某ブログサイトでは銀行のエコノミストのコメントから南アフリカランドが7.8円台まで下がると予測されていました。
7.8円台であれば余裕で耐えられる推移なので、むしろ安値で建て玉増やして平均価格を減らすチャンスと狙っています。
あとは、そこからちゃんと8円台~9円台までがってくれることが重要です。
まさか、2016年みたいに1年間6円台~7円台に停滞しないよね?とビビりも入っています。

Kiariの勘では今年~来年の間にまた経済的暴落イベントがあるとにらんでいるので、慎重にリスクコントロールしていきたいと思います。
皆さんも気を付けてくださいね。

では、今回はこの辺で
本ページを読んでいただきありがとうございました!

良ければポチッとしてみてください
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

良ければポチッとしてみてください

FX・サラリーマン投資家ランキング

最後にこの手のブログのお約束ですが、
・本ブログの内容において、正当性を保証するものではありません。
・本ブログを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。
・最終的な決定は、ご自身の判断(自己責任)でお願い致します。

↓Kiariが使っている投資関連の会社です。↓

最小取引通貨量1通貨から投資ができるSBIFXトレードは以下バナーから口座開設可能です
SBIFXトレード

FXを貯金感覚で自動積立が可能な積立FXも以下バナーから開設できます
積立FX

Kiariがトラリピを運用しているマネースクエア の口座は以下から開設できます 元祖リピート系で利益最大化の決済トレールが超強力です
マネースクエア

マネーパートナーズの口座開設は以下バナーから開設できます
最小取引通貨量が100通貨なので少額投資でスワップ投資やリピート系注文ができます。メキシコペソも取り扱ってます
外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ

細かい設定ができるリピート系注文が売りのインヴァスト証券「トライオートFX」は以下バナーから口座開設可能です
インヴァストカードというクレジットカードのポイントを投資に使用するサービスも取り扱っているお勧めの証券会社です


本家ループイフダンを扱っているアイネット証券の口座開設は以下バナーです
リピート系注文でを簡単な操作で運用が可能です


KiariがFX以外の投資運用をしているSBI証券は以下バナーから口座開設可能です。
投信や株式以外にFXやCFD、ロボアド等多種多様な投資商品をそろえおり、口座開設無料、各種手数料も安く投資を始めてみようと思っている方にはお勧めです
SBI証券口座ならネクシィーズトレードで。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。