2017.7月1週目 積み立て投資運用結果

スポンサーリンク


LINEで送る
Pocket

どうもKiariです

今週から時間差ですが、積立投資の運用結果も記録していこうと思います。
正直こちらは完全放置プレイなので、1週間に一度くらい見ないと忘れちゃいそうということもあるため、管理を忘れないようにすることが目的の記録になります(笑)

では早速今週の結果です

総投資額 50,000円
今週の評価額 49,643円
先週の評価額 -円

です
正直どうなのか全くわかりません(笑)
さっぱりさっぱりです。

まあ、評価額が投資額より低いので今のところうまくいってはいないのでしょう!!

とはいえ、10年スパンで運用するつもりのものなので、とりあえず『ちっちゃいことは気にすんな』精神で行こうと思います。

ただ、わからないなりに見ていて面白いこともあります。
eMAXIS slimバランスと世界経済インデックスはどちらもバランス型のインデックス投資なので、同じような結果になるかと思えば真逆の結果になっているのがちょっと面白いです。
これが投資信託会社のディーラーの違いってことなんですかね?
Kiariはインデックス指標に追従するような取引というのがよくわ買っていません。
ただ、色々な本などを読むと少なくともアクティブファンドよりは安定して利益ができるとのことなので、手法は勉強してみたいですね。

でも、なんにせよ今回は下がっちゃってますね。
その中でも、リートはハイリスク、ハイリターンのつもりで買っているので、やはりリスクよりの結果が出ていますね。

まあ、むしろ次回の買い付け予定日までに下がりまくって、平均購入価格を下げる助けになったほうが今後の長いスパンに向けては助かるのだとは思います。

とはいえ、現在はどちらかというと景気が良いということになっている時期なので、きっと今は割高で買っていることになるんでしょうね。
あんまり難しいこと考えずに、無心に投資をしていつかきっと稼げる積立投資。。。
ひとまず来年の積立NISAができるまでは、上がって欲しいなぁ

頼むよ、10年後に金の卵を産むニワトリになっててくれよ~

では今日はこの辺で
本ページを読んでいただきありがとうございました。

良ければポチッとしてみてください
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

良ければポチッとしてみてください

FX・サラリーマン投資家ランキング

最後にこの手のブログのお約束ですが、
・本ブログの内容において、正当性を保証するものではありません。
・本ブログを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。
・最終的な決定は、ご自身の判断(自己責任)でお願い致します

↓Kiariが使っている投資関連の会社です。↓

最小取引通貨量1通貨から投資ができるSBIFXトレードは以下バナーから口座開設可能です
SBIFXトレード

FXを貯金感覚で自動積立が可能な積立FXも以下バナーから開設できます
積立FX

Kiariがトラリピを運用しているマネースクエア の口座は以下から開設できます 元祖リピート系で利益最大化の決済トレールが超強力です
マネースクエア

マネーパートナーズの口座開設は以下バナーから開設できます
最小取引通貨量が100通貨なので少額投資でスワップ投資やリピート系注文ができます。メキシコペソも取り扱ってます
外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ

細かい設定ができるリピート系注文が売りのインヴァスト証券「トライオートFX」は以下バナーから口座開設可能です
インヴァストカードというクレジットカードのポイントを投資に使用するサービスも取り扱っているお勧めの証券会社です


本家ループイフダンを扱っているアイネット証券の口座開設は以下バナーです
リピート系注文でを簡単な操作で運用が可能です


KiariがFX以外の投資運用をしているSBI証券は以下バナーから口座開設可能です。
投信や株式以外にFXやCFD、ロボアド等多種多様な投資商品をそろえおり、口座開設無料、各種手数料も安く投資を始めてみようと思っている方にはお勧めです
SBI証券口座ならネクシィーズトレードで。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。