トルコの週明けの様子が気になります & 今週の日程

スポンサーリンク


LINEで送る
Pocket

どうもKiariです

また灰色の月曜日がやってきました。
夏休みまであと一ヶ月というのを希望に、今週も頑張っていきたいと思います。

朝一で目に飛び込んだのは、日本の内閣府支持率が50%を超えたという記事を見つけました。
ここでふと思ったのは、日本の内閣が解散したり、政権交代等あったときって為替どうなるんでしょうね?
今度ちょっと調べてみたいと思っていますが、できればアメリカの大統領選挙みたいな波があるなら乗ってみたいものです。

あとは今週も週明けの窓が気になるところです。
出来れば穏やかにすんでほしいですが、トルコなどは先週デモがあったばかりなので下がってしまうかもしれませんね。
月曜日は正直流れがわからないので、少し様子を見ながら取引したいと思います。

参考情報として今週の経済指標の日程(南ア、トルコ、米、中を主にピックアップ)

7/10(月) 〔予想〕 (前回)

10:30 中国6月消費者物価指数(前年比) 〔+1.5%〕 (+1.5%)
10:30 中国6月生産者物価指数(前年比) 〔+5.5%〕 (+5.5%)
16:00 トルコ鉱工業生産 前月比(5月)[前回値:2.3%]
23:00 米6月労働市場情勢指数 〔-〕 (+2.3)
翌4:00 米5月消費者信用残高 〔+149.00億ドル〕 (+81.97億ドル)

7/11(火) 〔予想〕 (前回)

20:00 南ア5月製造業生産 〔-〕 (+2.3%)
23:00 米5月卸売在庫・確報値 〔+0.3%〕 (+0.3%)
23:00 米5月卸売売上高 〔-〕 (-0.4%)
翌1:30 ブレイナードFRB理事、講演
翌2:00 米3年債入札 (240億ドル)

7/12(水) 〔予想〕 (前回)

16:00南アフリカ第1四半期BER消費者信頼感
20:00 米MBA住宅ローン申請指数 〔-〕 (%)
23:00 イエレンFRB議長、米下院金融委員会で半期金融政策報告に関する証言
23:30 米週間原油在庫 〔-〕 (万バレル)
翌2:00 米10年債入札 (200億ドル)※リオープン
翌3:00 米地区連銀経済報告(ベージュブック)
翌3:15 ジョージ米カンザスティ連銀総裁、講演

7/13(木) 〔予想〕 (前回)

未定  中国6月貿易収支 〔424.4億ドルの黒字〕 (408.1億ドルの黒字)
16:00 トルコ経常収支(5月)[前回値:-36億2000万ドル]
21:30 米6月生産者物価指数 〔±0.0%〕 (±0.0%)
21:30 米6月生産者物価指数・コア 〔+0.2%〕 (+0.3%)
21:30 米新規失業保険申請件数 〔-〕 (24.8万件)
23:00 イエレンFRB議長、米上院銀行委員会で半期金融政策報告に関する証言
翌0:30 エバンス米シカゴ連銀総裁、講演
翌3:00 米6月財政収支 〔-〕 (前年同月 63億ドルの黒字)

7/14(金) 〔予想〕 (前回)

21:30 米6月消費者物価指数 〔+0.1%〕 (-0.1%)
21:30 米6月小売売上高 〔+0.2%〕 (-0.3%)
22:15 米6月鉱工業生産 〔+0.3%〕 (±0.0%)
22:15 米6月設備稼働率 〔76.7%〕 (76.6%)
23:00 米7月ミシガン大学消費者信頼感指数・速報値 

では、今回はこの辺で
本ページを読んでいただきありがとうございました!

良ければポチッとしてみてください
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

良ければポチッとしてみてください

FX・サラリーマン投資家ランキング

最後にこの手のブログのお約束ですが、
・本ブログの内容において、正当性を保証するものではありません。
・本ブログを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。
・最終的な決定は、ご自身の判断(自己責任)でお願い致します。

↓Kiariが使っている投資関連の会社です。↓



Kiariがトラリピを運用しているマネースクエア の口座は以下から開設できます 元祖リピート系で利益最大化の決済トレールが超強力です
マネースクエア

マネーパートナーズの口座開設は以下バナーから開設できます
最小取引通貨量が100通貨なので少額投資でスワップ投資やリピート系注文ができます。メキシコペソも取り扱ってます
外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ

細かい設定ができるリピート系注文が売りのインヴァスト証券「トライオートFX」は以下バナーから口座開設可能です
インヴァストカードというクレジットカードのポイントを投資に使用するサービスも取り扱っているお勧めの証券会社です


本家ループイフダンを扱っているアイネット証券の口座開設は以下バナーです
リピート系注文でを簡単な操作で運用が可能です


KiariがFX以外の投資運用をしているSBI証券は以下バナーから口座開設可能です。
投信や株式以外にFXやCFD、ロボアド等多種多様な投資商品をそろえおり、口座開設無料、各種手数料も安く投資を始めてみようと思っている方にはお勧めです
SBI証券口座ならネクシィーズトレードで。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)