きっと裁量取引の才能はないんだろうな…

スポンサーリンク


LINEで送る
Pocket

どうもKiariです

きっとKiariは裁量取引の才能が無いんだろうなぁと昨日つくづく思いました。
昨日の週明けはそれほど大きな動きが無く、静かな立ち上がりだったため豪ドルも様子見に徹していました。
ただ、夜23時くらいにチャートを見ると、全通貨急騰しているじゃないですか!
思わず、『おっ!まだ上昇トレンド続くか!?』と思って飛びついて豪ドルAUD/JPYで先週の宣言通り買いを入れました。
んで、寝る直前にチャート見直したら見事に反落していました。(TДT)
しかも、完全に最高値掴み。
自分のタイミングの悪さに泣きそうになりました。orz_

まぁ、思わず飛びついた形なので失敗したなぁと思いました。
なので、今回は潔く損切りしてもう少し冷静にチャートを見るようにします。

現在は米ドルが先週の112円台までの下落を維持してしまっているのも関連してか、豪ドルは88円前半が重くてそこから伸び上がれていない状態です。
昨日は結局87円台まで落ち込んでしまいました。
一応今週は豪の経済指標の発表があり、予測では良い結果になりそうなことになっています。
ただ、その割には昨日持ち直さなかったので少し警戒しています。
正直昨日の損切りもそれ待ちで持っていようか悩みましたが、今回は完全に裏目だったのでおとなしく損切りしました。

昨日の戦績

【M2J】 :マネースクウェアジャパン
 AUD/JPY トラリピ 新規トラップ 1件
 AUD/JPY トラリピ 決済 2件:利確 1,060円
 AUD/JPY ワイド 新規 0件
 AUD/JPY ワイド 決済 -3,400件

 が昨日の戦績です

あと、個人的な悩みですがKiariがFX取引に使っているメインのスマホアプリが先週自動更新されたのですが、かなり調子が悪いです。
レート表示の画面でスクロールやほかの取引ページへの移動する操作をすると一時固まってしまいます。
再インストールしてみたのですが、全く状況は変わりません。
正直Kiariはチャート表示だけではなく、直感的に前日比の値段がわかるレート表示を結構使っているので早く改善してほしいです。
会社ごとにそれぞれ違うアプリを提供してくれているのですが、それぞれ使い勝手があることや裁量取引口座を決めていることからメインで使っているアプリの動作が重いと売買時に結構致命的になってしまいます。
早急に改善されることを祈って、今週は昨日の反省を生かし少しおとなしめな取引で進めようと思います。

では、今回はこの辺で
本ページを読んでいただきありがとうございました!

良ければポチッとしてみてください
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

良ければポチッとしてみてください

FX・サラリーマン投資家ランキング

最後にこの手のブログのお約束ですが、
・本ブログの内容において、正当性を保証するものではありません。
・本ブログを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。
・最終的な決定は、ご自身の判断(自己責任)でお願い致します。

↓Kiariが使っている投資関連の会社です。↓

最小取引通貨量1通貨から投資ができるSBIFXトレードは以下バナーから口座開設可能です
SBIFXトレード

FXを貯金感覚で自動積立が可能な積立FXも以下バナーから開設できます
積立FX

Kiariがトラリピを運用しているマネースクエア の口座は以下から開設できます 元祖リピート系で利益最大化の決済トレールが超強力です
マネースクエア

マネーパートナーズの口座開設は以下バナーから開設できます
最小取引通貨量が100通貨なので少額投資でスワップ投資やリピート系注文ができます。メキシコペソも取り扱ってます
外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ

細かい設定ができるリピート系注文が売りのインヴァスト証券「トライオートFX」は以下バナーから口座開設可能です
インヴァストカードというクレジットカードのポイントを投資に使用するサービスも取り扱っているお勧めの証券会社です


本家ループイフダンを扱っているアイネット証券の口座開設は以下バナーです
リピート系注文でを簡単な操作で運用が可能です


KiariがFX以外の投資運用をしているSBI証券は以下バナーから口座開設可能です。
投信や株式以外にFXやCFD、ロボアド等多種多様な投資商品をそろえおり、口座開設無料、各種手数料も安く投資を始めてみようと思っている方にはお勧めです
SBI証券口座ならネクシィーズトレードで。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。