Kiariの投資目標について①~働かないで生活できるのに必要なお金っていくら?~

スポンサーリンク


LINEで送る
Pocket

どうもKiariです

今回から新ブログも最新記事です

週末過去記事をちょっと見直してたのですが、よくよく見ると”楽に稼げる”とか、”毎日勝手に利益がでる”とか怪しさ満点のセールストークみたいな文章でしたね(笑)

このブログはあくまでKiariの投資の色々を愚痴や、メモ的な意味で呟いてるだけなので、投資を進めたり、FXの手法を進めたりしてるわけではないです。見てくれてるかもしれない皆さんも、30代のリーマンが妄想見ながらあがいてる姿を見て日々の暇つぶしするくらいの軽い気持ちで見てくださいね。
(垂れ流しの呟きにそこまで影響力はないわっ∑( ̄皿 ̄)と突っ込まれそうですね)

今回から新しい内容で呟いていきたいと思います。

新しい題材として、皆さん気にならないかもしれませんが、Kiariが考えている投資の目標や計画について紹介していきたいと思います。

これからの記事を見て、”おっ!こいつ夢見がちな妄想野郎かと思ってたが、意外と考えてるのか?”くらいに感じてくれれば幸いです。

ちなみに、皆さん働かないで生活できるのに必要なお金っていくらだと思いますか?もちろん定義も生活水準や完全リタイア、セミリタイア、自給自足など色々あると思います。
まずはそこから考えていくと、意外と楽しくなっていくと思いますので是非考えてみてください。

Kiariはお金が大好きなので、金勘定というかお金が貯まる計画考えるのが結構好きです(笑)。なので、会社に行きたくない病にかかった時は、そんな計算してあと少しの我慢だと思って会社に行く気力の糧にしています

そんなわけでまずはKiariの目標額の考え方から呟いていきたいと思っています

Kiariの考える働かないで生活できるのに必要なお金っていくら?は4段階くらいに分かれています
前提として、『30代から投資を始めてみるブログ』という題材なので、”投資はするけど不労所得で生活できる”が前提です。
世間でいうセミリタイアくらいですかね?

では、さっそく
働かないで生活できるのに必要なお金っていくら?

①3000万円:ドキドキしちゃうけどいけるかも?
②5000万円:安心しながらいけるはず
③7500万円:贅沢できるはず
④3億円:何もしない(笑)

です。

意外と少ないと思った方もいるかもしれませんが、Kiraiもそう思います。(笑)
でも、Excel計算上ではこんな感じになりそうなんですよね。
ただ、だからと言って”おっ、それくらいなら俺持ってるから今から会社辞めてくる!”なんていきなり決断しないでくださいね。あくまでKiariの考え方なのでその辺自己責任っすよ

次回以降この辺検証していきます

では、短いですが今回はこの辺で
本ページを読んでいただきありがとうございました!

良ければポチッとしてみてください
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

良ければポチッとしてみてください

FX・サラリーマン投資家ランキング

最後にこの手のブログのお約束ですが、
・本ブログの内容において、正当性を保証するものではありません。
・本ブログを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。
・最終的な決定は、ご自身の判断(自己責任)でお願い致します。

↓Kiariが使っている投資関連の会社です。↓

最小取引通貨量1通貨から投資ができるSBIFXトレードは以下バナーから口座開設可能です
SBIFXトレード

FXを貯金感覚で自動積立が可能な積立FXも以下バナーから開設できます
積立FX

Kiariがトラリピを運用しているマネースクエア の口座は以下から開設できます 元祖リピート系で利益最大化の決済トレールが超強力です
マネースクエア

マネーパートナーズの口座開設は以下バナーから開設できます
最小取引通貨量が100通貨なので少額投資でスワップ投資やリピート系注文ができます。メキシコペソも取り扱ってます
外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ

細かい設定ができるリピート系注文が売りのインヴァスト証券「トライオートFX」は以下バナーから口座開設可能です
インヴァストカードというクレジットカードのポイントを投資に使用するサービスも取り扱っているお勧めの証券会社です


本家ループイフダンを扱っているアイネット証券の口座開設は以下バナーです
リピート系注文でを簡単な操作で運用が可能です


KiariがFX以外の投資運用をしているSBI証券は以下バナーから口座開設可能です。
投信や株式以外にFXやCFD、ロボアド等多種多様な投資商品をそろえおり、口座開設無料、各種手数料も安く投資を始めてみようと思っている方にはお勧めです
SBI証券口座ならネクシィーズトレードで。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。