Kiariの投資目標について②~一生で稼げるお金(生涯賃金)っていくら?~

スポンサーリンク


LINEで送る
Pocket

どうも、最近ブログ勉強中のKiariです

今回は題名にある通りありがちな話題です

投資の目標を考えるにあたり、そもそも”一生で稼げるお金(生涯賃金)っていくら?”ってことが気になりました。

皆さん自分の生涯収入って考えたことありますか?
ちなみに、Kiariが調べたところによると、

大卒、大学院卒:2.5億~3億円
専門、短大卒:2億~2.5億円
高卒:1.9億~2.5億円
中卒:1.7億~1.8億円

らしいです
※定年後の収入は含まずです。

もちろん、性別、職業、会社の規模や景気等によって上下すると思います。
色々情報がありましたがどれが正しいのかよくわからず、どれもあまり実感がないですがこの辺の情報をベースに考えてみました

Kiariは専門卒で上場企業でもないところで平社員として働いているせいなのか、上記ネット生涯賃金情報をみたとき世間はそんなに稼いでるんか!Σ( ̄ロ ̄iii)と思ってしばらく凹みました。

ということで、1.7億÷45年 & 3億÷40年で計算してみました。
(面倒なのでボーナスなし前提です)

ケース①:1.7億÷45年 = 平均 378万円/年 = 平均 31.5万円/月(ボーナスなし)
ケース②:3.0億÷40年 = 平均 750万円/年 = 平均 62.5万円/月(ボーナスなし)

となりました
えっ!そんな稼いでんの!?
ケース①でもKiariの月収より高いんですけど…。ケース②にいたっては2倍どころじゃないんだけど

もちろん全体平均なので30代のKiariより高いのは仕方ないですが40歳になってもケース①に届く気がしないんですが、上司の皆さん!もっとKiariをいたわるべきですよ!って感じですね。
月収にまで細分化するとさらにリアルになって現実を見せつけられます。参考までに最近よくテレビとかで出てくる年収300万円時代の年収300万は月収25万円です。

んで、ここから税金が引かれるわけですが、それはFXも一緒なので一回考えないことにしましょう。

ということで、”生活していくために必要なお金”

年収:300~750万円
月収:25~62.5万円
ついでに生涯賃金:3億円(大卒)

が必要だと仮定します。

ここテストに出ます!(笑)
後々これベースに計算していくので、気にかけておいてください

では、今回はこの辺で
本ページを読んでいただきありがとうございました!

良ければポチッとしてみてください
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

良ければポチッとしてみてください

FX・サラリーマン投資家ランキング

最後にこの手のブログのお約束ですが、
・本ブログの内容において、正当性を保証するものではありません。
・本ブログを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。
・最終的な決定は、ご自身の判断(自己責任)でお願い致します。

↓Kiariが使っている投資関連の会社です。↓

最小取引通貨量1通貨から投資ができるSBIFXトレードは以下バナーから口座開設可能です
SBIFXトレード

FXを貯金感覚で自動積立が可能な積立FXも以下バナーから開設できます
積立FX

Kiariがトラリピを運用しているマネースクエア の口座は以下から開設できます 元祖リピート系で利益最大化の決済トレールが超強力です
マネースクエア

マネーパートナーズの口座開設は以下バナーから開設できます
最小取引通貨量が100通貨なので少額投資でスワップ投資やリピート系注文ができます。メキシコペソも取り扱ってます
外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ

細かい設定ができるリピート系注文が売りのインヴァスト証券「トライオートFX」は以下バナーから口座開設可能です
インヴァストカードというクレジットカードのポイントを投資に使用するサービスも取り扱っているお勧めの証券会社です


本家ループイフダンを扱っているアイネット証券の口座開設は以下バナーです
リピート系注文でを簡単な操作で運用が可能です


KiariがFX以外の投資運用をしているSBI証券は以下バナーから口座開設可能です。
投信や株式以外にFXやCFD、ロボアド等多種多様な投資商品をそろえおり、口座開設無料、各種手数料も安く投資を始めてみようと思っている方にはお勧めです
SBI証券口座ならネクシィーズトレードで。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。