南アフリカランドは嵐の前の静けさ?

スポンサーリンク


LINEで送る
Pocket

どうもKiariです

昨日はKiariが気にしている米ドル、豪ドル、南アランド、トルコともにそれほど大きな動きはありませんでした。
このまま落ち着いてくれれば良いのですが、今日は南アの大統領不信任投票があるらしいです。
どうやら無記名投票(秘密投票)となるらしく、与党でも造反者が何人か出るようであれば不信任となる可能性もありそうです。

汚職疑惑などで不満が高まっている中、不信任になれば南アランド円 ZAR/JPYも上がっていくと思いますが、逆に可決されないと期待に達しなかったことで急落の危険があります。
どちらにしても動きがありそうなので、皆さま本日の投票結果に注意してください。

 

昨日の戦績

【M2J】 :マネースクウェアジャパン
AUD/JPY トラリピ 新規トラップ 0
AUD/JPY トラリピ 決済 0件:利確 ?
AUD/JPY ワイド 新規 0件、維持 1件
AUD/JPY ワイド 決済 0件:利確 0円

 が昨日の戦績です

という感じで、昨日は米ドル円、豪ドル円ともに動きが小さくトラップの動きもありませんでした。
正直ワイドが塩漬けになってしまっていますが、レンジ上限にいるためしばらくは塩漬けかなぁと思っています。
結構90円の壁は厚いみたいなので、次にワイドをポジッた付近まで上がったところで、利益なしでも良いのでワイドを解除したいですね。

今回学んだのは、どのポジでも手間なく勝てるような手法はないということです。
ある程度のレンジの中間や下限であればワイドは効果が高いのかもしれませんが、今回のようなレンジ上限だとどうしても塩漬けになりやすいです。
この辺は次回への振り返りとして、改善していきたいと思います。
正直スワップの買い、売りの差がもっと小さければワイドもマイナスをもっと入れやすいのですが、現状のスワップでは難しいですね。
タラレバで話をしてはいけないと分かっていますが、悩ましいものです。
自動売買に比べて手動のワイドが面倒すぎて手を出しにくいですね(笑)

では、今回はこの辺で
本ページを読んでいただきありがとうございました!

良ければポチッとしてみてください
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

良ければポチッとしてみてください

FX・サラリーマン投資家ランキング

最後にこの手のブログのお約束ですが、
・本ブログの内容において、正当性を保証するものではありません。
・本ブログを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。
・最終的な決定は、ご自身の判断(自己責任)でお願い致します。

↓Kiariが使っている投資関連の会社です。↓

最小取引通貨量1通貨から投資ができるSBIFXトレードは以下バナーから口座開設可能です
SBIFXトレード

FXを貯金感覚で自動積立が可能な積立FXも以下バナーから開設できます
積立FX

Kiariがトラリピを運用しているマネースクエア の口座は以下から開設できます 元祖リピート系で利益最大化の決済トレールが超強力です
マネースクエア

マネーパートナーズの口座開設は以下バナーから開設できます
最小取引通貨量が100通貨なので少額投資でスワップ投資やリピート系注文ができます。メキシコペソも取り扱ってます
外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ

細かい設定ができるリピート系注文が売りのインヴァスト証券「トライオートFX」は以下バナーから口座開設可能です
インヴァストカードというクレジットカードのポイントを投資に使用するサービスも取り扱っているお勧めの証券会社です


本家ループイフダンを扱っているアイネット証券の口座開設は以下バナーです
リピート系注文でを簡単な操作で運用が可能です


KiariがFX以外の投資運用をしているSBI証券は以下バナーから口座開設可能です。
投信や株式以外にFXやCFD、ロボアド等多種多様な投資商品をそろえおり、口座開設無料、各種手数料も安く投資を始めてみようと思っている方にはお勧めです
SBI証券口座ならネクシィーズトレードで。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。