ミサイルショック?リスクオフで円高!

スポンサーリンク


LINEで送る
Pocket

どうもKiariです

ミサイルの話題が原因なのか今朝から急激にリスクオフの動きが加速しました。
せっかく南アの不信任投票が終わったと思ったらこれです。
今書いている時点で、豪ドルは最大1円以上下落するし、トルコも31円を割り込んで30円台まで下がってしまいました。
南アも8.1円台となり、米ドルも109円台と軒並み下がっています

欧州時間が入ったことで結構値動きが加速しましたね。
このインパクトでついにスワップ運用のほうの含み益がなくなり、含み損にまで落ち込みました。
先週まで買い増していたトルコが主な原因ですが、南アランドもそれなりの数保有しているのでこちらもインパクトはデカいです

しかし、北と米のトップはホントに色々過激な発言が多く、そのたびに市場が振られるのは何とかならんもんですかね。
おそらくは一過性のものだとは思いますが、最悪ミサイルぶっ放さないとも限らないところなのでドキドキしてます。
さすがに自国にぶっ放されたら、もう一方も我慢できずすぐぶっ放しそうで恐ろしいですね。

こんな近所で改めてやり合われても困るので、少し落ち着いて欲しいところです。
一過性のものだと信じて買いに走るというのも一つですが、勝負に出るか悩ましいところです。

昨日の戦績

【M2J】 :マネースクウェアジャパン
AUD/JPY トラリピ 新規トラップ 0
AUD/JPY トラリピ 決済 0件:利確 0
AUD/JPY ワイド 新規 0件、維持 1件
AUD/JPY ワイド 決済 0件:利確 0円

 が昨日の戦績です

という感じで、昨日はあまり値動きが無く新規トラップは入りませんでした。
逆に今日はトラップが新規トラップが結構入っていて、最後の売りポジは決済されました。
買いポジの方はしばらく決済されそうにないですが、売りポジは決済トレールが良く働いてくれてそれなりの利益が出ました。

半面含み損は過去最大級のマイナスになっています。
まあ、両建てしてるわけでないですし、トラリピは基本常時含み損があるのが前提なので仕方ないですね。

ただ、今回の売りポジが結構活躍したことを考えると、やはり売りトラップも入れる両建ては結構ありかなと思ってきました
出来ればスワップの買いと売りの差が小さいところが良いですが、自動売買系はなかなか差が小さいところが無いので手動トラリピをやっていこうと思っています。

【M2J】 :マネースクウェアジャパンのトラリピでも値下がりしたところで買いポジを少し多めにとってマイナススワップ対策にしていきたいですね。

では、今回はこの辺で
本ページを読んでいただきありがとうございました!

良ければポチッとしてみてください
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

良ければポチッとしてみてください

FX・サラリーマン投資家ランキング

最後にこの手のブログのお約束ですが、
・本ブログの内容において、正当性を保証するものではありません。
・本ブログを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。
・最終的な決定は、ご自身の判断(自己責任)でお願い致します。

↓Kiariが使っている投資関連の会社です。↓

最小取引通貨量1通貨から投資ができるSBIFXトレードは以下バナーから口座開設可能です
SBIFXトレード

FXを貯金感覚で自動積立が可能な積立FXも以下バナーから開設できます
積立FX

Kiariがトラリピを運用しているマネースクエア の口座は以下から開設できます 元祖リピート系で利益最大化の決済トレールが超強力です
マネースクエア

マネーパートナーズの口座開設は以下バナーから開設できます
最小取引通貨量が100通貨なので少額投資でスワップ投資やリピート系注文ができます。メキシコペソも取り扱ってます
外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ

細かい設定ができるリピート系注文が売りのインヴァスト証券「トライオートFX」は以下バナーから口座開設可能です
インヴァストカードというクレジットカードのポイントを投資に使用するサービスも取り扱っているお勧めの証券会社です


本家ループイフダンを扱っているアイネット証券の口座開設は以下バナーです
リピート系注文でを簡単な操作で運用が可能です


KiariがFX以外の投資運用をしているSBI証券は以下バナーから口座開設可能です。
投信や株式以外にFXやCFD、ロボアド等多種多様な投資商品をそろえおり、口座開設無料、各種手数料も安く投資を始めてみようと思っている方にはお勧めです
SBI証券口座ならネクシィーズトレードで。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。