円高続く。そろそろ4月の相場に戻りそう

スポンサーリンク


LINEで送る
Pocket

どうもKiariです

今日は祝日ですが、うちの会社は祝日関係ないので変わらず出社です。
とはいえ、今日が夏休み前最終日なのでさっさと帰って夏休み生活を満喫していきたいです。

昨日の相場ですが変わらず円高が続いています。
今度はグアムがどうのと威嚇していて、反対側はそっちがその気なら報復するよと言い合っています。
米市場の景気は非常に良く、日本株式も同じく好調なのでこのやり取りが変な足枷にならないことを祈るばかりです。

昨日は底値付近でポジション入れたいと言いましたが、一向に底が見えず下がり続けるので買いポジ入れていません。
最悪次の動きがあるのは8月中旬付近だと思いますが、さすがに今週は週明けの窓が怖すぎて今の状態で買いを入れるのはやめています。
今日がどうなるかはわかりませんが、相変わらず下落が続いていて4月の下げ相場付近に戻りそうな勢いです。

当面やり取りが落ち着かない限りは下落が続く気がするので、4月の下限を参考に底値を予想しています。

米ドル円 USD/JPY:107円~108円前半
豪ドル円 AUD/JPY:81円~82円
南アランド円 ZAR/JPY:7.7円~7.8円
トルコリラ円 TRY/JPY:29円~30円前半

くらいを当面の底値と考えています。
とはいえ、言い合いの過熱感とほんとにぶっ放し始めたりしたらこんなレベルではなく過去最低レベルまで下がる可能性があります。
なので、もともと瞬間的な急落を拾うために入れていた指値をいくつかキャンセルしました。
上記予想の底値で高金利通貨は買いを入れていましたが、そこが見えて少し上昇基調が出るまではキャンセルしてます。
各アナリストなどはさすがにドンパチはないだろうと思っているようですが、正直予測など全然できないレベルだと思うので守りに入るのが良いかと思っています。

 

昨日の戦績

【M2J】 :マネースクウェアジャパン
AUD/JPY トラリピ 新規トラップ 1
AUD/JPY トラリピ 決済 0件:利確 0
AUD/JPY ワイド 新規 0件、維持 1件
AUD/JPY ワイド 決済 0件:利確 0円

 が昨日の戦績です

という感じで、昨日も引き続き豪ドル円 AUD/JPYは下がっていました。
今日も変わらず下落が続いており、昨日は新規トラップ一件でしたが今日はすでに3件新規が入っています
こちらの【M2J】 :マネースクウェアジャパンのトラリピは変わらず今の設定で行こうと思っています。

こちらは将来的にちょくちょくルールを変えていたら安定収入にならないと考え、しばらくは塩漬け状態にしています。
唯一の心配は88円後半で入れているワイドがいることで、底値付近でワイドを入れる資金が無いということです。
ロスカット値などは余裕を持っていますが、ドンパチリスク考えて資金追加でロスカット変えずに買いを入れようかと計画中です。
おそらくすでに入っているワイドは3カ月以上は塩漬けになると思っていますので、資金流動を考えてのワイド追加を狙っています

昨日も書きましたが、。合わせてスワップの買いと売りの差が小さいところで、手動トラリピをやっていこうと思っています。
この辺は試験的なモノでもあるので、スワップ差が小さく少額取引のできるSBI FXTRADEで頑張ってみようと思っています。

今度はオージーも良いけどキウイも良いかな…

では、今回はこの辺で
本ページを読んでいただきありがとうございました!

良ければポチッとしてみてください
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

良ければポチッとしてみてください

FX・サラリーマン投資家ランキング

最後にこの手のブログのお約束ですが、
・本ブログの内容において、正当性を保証するものではありません。
・本ブログを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。
・最終的な決定は、ご自身の判断(自己責任)でお願い致します。

↓Kiariが使っている投資関連の会社です。↓

最小取引通貨量1通貨から投資ができるSBIFXトレードは以下バナーから口座開設可能です
SBIFXトレード

FXを貯金感覚で自動積立が可能な積立FXも以下バナーから開設できます
積立FX

Kiariがトラリピを運用しているマネースクエア の口座は以下から開設できます 元祖リピート系で利益最大化の決済トレールが超強力です
マネースクエア

マネーパートナーズの口座開設は以下バナーから開設できます
最小取引通貨量が100通貨なので少額投資でスワップ投資やリピート系注文ができます。メキシコペソも取り扱ってます
外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ

細かい設定ができるリピート系注文が売りのインヴァスト証券「トライオートFX」は以下バナーから口座開設可能です
インヴァストカードというクレジットカードのポイントを投資に使用するサービスも取り扱っているお勧めの証券会社です


本家ループイフダンを扱っているアイネット証券の口座開設は以下バナーです
リピート系注文でを簡単な操作で運用が可能です


KiariがFX以外の投資運用をしているSBI証券は以下バナーから口座開設可能です。
投信や株式以外にFXやCFD、ロボアド等多種多様な投資商品をそろえおり、口座開設無料、各種手数料も安く投資を始めてみようと思っている方にはお勧めです
SBI証券口座ならネクシィーズトレードで。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。