トルコリラはここが買い時か?

スポンサーリンク


LINEで送る
Pocket

どうもKiariです

昨日はミサイルと呟きのやり取りに市場が振られてリスクオフの動きが一気に高まりましたね。
短期的な一過性のものだと思いますが、結構な円高のまま終わりました。

一応米ドル円は夜中に109円台後半まで戻り、今朝は何とか110円台まで戻ったみたいです。
ただ、リスクオフによる円高が続いているので、警戒が必要です。

当人のお二人はだいぶ過激な発言をしていますが、日本や米高官はすぐにドンパチはないだろうとしているようです。
Kiariもさすがにすぐドンパチ始まることはないと良いなぁと思っていますが、どっちもトップが簡単にぶっ放しそうなのでビビってます。
特に日本政府はことなかれ主義の平和ボケしていると海外に言われて、たまにKiariももうちょっと緊張感あっても良いのでは?と思うくらいなので安心できません。

ドンパチ始まったらそれどころじゃないかもしれませんが、逆にチャンスを拾えるところはなるべく拾っていきたいです。
今日も下がるようでしたら、今日の底付近を狙ってトルコの買いポジ少し入れたいと思います。
状況が落ち着いたときに、31円後半の買いポジを減らして平均下げられるように経済指標と別の理由で下がっているときは買いに行きます。

経済指標悪化による下落は結構長く続いて下落することが多いですが、今回のようなファンダメンタル的な下落は一過性のモノで比較的短期に戻ると予想してます。
当たってるかどうかはわかりませんが、今はチャートでは分かりにくい要素だと感じているので買いかなぁと思っています。
とはいえ、中期的にはランドもトルコも下がってきている時期なので、短期的売買を少し繰り返しつつ平均ポジションを下げていこうと思っています。

昨日の戦績

【M2J】 :マネースクウェアジャパン
AUD/JPY トラリピ 新規トラップ 5
AUD/JPY トラリピ 決済 1件:利確 1200
AUD/JPY ワイド 新規 0件、維持 1件
AUD/JPY ワイド 決済 0件:利確 0円

 が昨日の戦績です

という感じで、昨日は豪ドル AUD/JPYは最大1円程度の下落があったため、20銭スパンで入れているトラップが見事に掛かりました。
合わせて、ワイドで入れていた最後の売りポジが決済されました。
基本的にリスクオフ時の急落はリスクオン時の急騰と比べて勢いが強いので、【M2J】 :マネースクウェアジャパンのトラリピ決済トレールの効果が最大限発揮されます。
今回の利確も、もともとの決済指値の倍くらいの利益で利確されています。
これを見るとなかなか売りのほうが利益が出やすいのでは?と思っちゃいますね。

昨日の記事にも書きましたが、今回の経験からある程度レンジ上限域で両建てを始めようと思っています。
そのためには、値下げしたところで少し買いポジを入れてマイナススワップを相殺できるようにする必要がありますね。
まあ、現在はかなりの高値でワイドの買いポジが入っているので、それが相殺役になっていましたが82円台くらいで買いをポジを少し持ちたいですね。

合わせて、 出来ればスワップの買いと売りの差が小さいところで、手動トラリピをやっていこうと思っています。
この辺は試験的なモノでもあるので、スワップ差が小さく少額取引のできるSBI FXTRADEで頑張ってみようと思っています。

では、今回はこの辺で
本ページを読んでいただきありがとうございました!

良ければポチッとしてみてください
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

良ければポチッとしてみてください

FX・サラリーマン投資家ランキング

最後にこの手のブログのお約束ですが、
・本ブログの内容において、正当性を保証するものではありません。
・本ブログを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。
・最終的な決定は、ご自身の判断(自己責任)でお願い致します。

↓Kiariが使っている投資関連の会社です。↓

最小取引通貨量1通貨から投資ができるSBIFXトレードは以下バナーから口座開設可能です
SBIFXトレード

FXを貯金感覚で自動積立が可能な積立FXも以下バナーから開設できます
積立FX

Kiariがトラリピを運用しているマネースクエア の口座は以下から開設できます 元祖リピート系で利益最大化の決済トレールが超強力です
マネースクエア

マネーパートナーズの口座開設は以下バナーから開設できます
最小取引通貨量が100通貨なので少額投資でスワップ投資やリピート系注文ができます。メキシコペソも取り扱ってます
外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ

細かい設定ができるリピート系注文が売りのインヴァスト証券「トライオートFX」は以下バナーから口座開設可能です
インヴァストカードというクレジットカードのポイントを投資に使用するサービスも取り扱っているお勧めの証券会社です


本家ループイフダンを扱っているアイネット証券の口座開設は以下バナーです
リピート系注文でを簡単な操作で運用が可能です


KiariがFX以外の投資運用をしているSBI証券は以下バナーから口座開設可能です。
投信や株式以外にFXやCFD、ロボアド等多種多様な投資商品をそろえおり、口座開設無料、各種手数料も安く投資を始めてみようと思っている方にはお勧めです
SBI証券口座ならネクシィーズトレードで。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。