株式:とりあえず株式投資の現状

スポンサーリンク


LINEで送る
Pocket

どうもKiariです

昨日の記事でも書きましたが、株式投資を始めました。
昨日記事→株始めました(笑)
昨日も書きましたが、差益を狙いつつもどちらかというと優待目当てなのでそれほど活発な売買をしないつもりです。
とはいえ、多少は運用状況を残しておきたいと思うので簡単に運用状況をまとめていくことにしました。

細かい銘柄を書くかは今後のまとめの手間や見られている方のニーズに合わせて考えていく予定で、当面は収益状況の記録ですね。

株式投資は久々なので投資本を改めて買って勉強中です。
色々調べると米国株式のほうが利回り良さそうなんですが、ドル買ってなきゃいけないなど面倒そうなので、とりあえず国内株式で頑張っていこうと思います。
売買ルールの詳細はそのうち記事にアップしますが、バフェット風と優待優先の2パターンで運用予定です。
では早速昨日の戦績です

昨日の戦績

SBI証券(ネクシィーズ・トレード)
国内株式投資
当日含み損益:+27,500円
前日含み損益:-円
確定損益:0円
当日日経平均:19,729.28円(-24.03)

 が昨日の戦績です

まあ、始めた初期はタイミングが悪かったのか一週間ほど-10,000円程度をうろうろしていましたが、その後順調に上がって含み益をキープしています。
先週のミサイル騒動による円高ショックも何とか含み損にはならずに過ごせました。

現状は株主優待目当てなので、持ち株はすべて優待権利を貰える最小単元しか持っていません。
この状態で、各月の権利落ち前日に優待+配当の見通しと含み損益で利確するか否かを考えていこうと思っています。

Kiariの持っている株式で8月の権利付最終日はすべて8/28なので、それまでに優待目当ての値上がりを期待しています。
ただ、Kiariが持っている8月の優待銘柄はどれも調子が悪く、うち3銘柄は含み損ワースト1、2、4位が入っているので権利落ちによる下落前に売っちゃうかもしれません。
それで、権利落ち後の下落で買い戻す方向で一回分優待を見送ることも考えています。

では、今回はこの辺で
本ページを読んでいただきありがとうございました!

良ければポチッとしてみてください
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

良ければポチッとしてみてください

FX・サラリーマン投資家ランキング


サラリーマン投資家ランキング

最後にこの手のブログのお約束ですが、
・本ブログの内容において、正当性を保証するものではありません。
・本ブログを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。
・最終的な決定は、ご自身の判断(自己責任)でお願い致します。

↓Kiariが使っている投資関連の会社です。↓



Kiariがトラリピを運用しているマネースクエア の口座は以下から開設できます 元祖リピート系で利益最大化の決済トレールが超強力です
マネースクエア

マネーパートナーズの口座開設は以下バナーから開設できます
最小取引通貨量が100通貨なので少額投資でスワップ投資やリピート系注文ができます。メキシコペソも取り扱ってます
外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ

細かい設定ができるリピート系注文が売りのインヴァスト証券「トライオートFX」は以下バナーから口座開設可能です
インヴァストカードというクレジットカードのポイントを投資に使用するサービスも取り扱っているお勧めの証券会社です


本家ループイフダンを扱っているアイネット証券の口座開設は以下バナーです
リピート系注文でを簡単な操作で運用が可能です


KiariがFX以外の投資運用をしているSBI証券は以下バナーから口座開設可能です。
投信や株式以外にFXやCFD、ロボアド等多種多様な投資商品をそろえおり、口座開設無料、各種手数料も安く投資を始めてみようと思っている方にはお勧めです
SBI証券口座ならネクシィーズトレードで。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)