FX:円安進むが、米ドルは利上げ遅れが懸念でドル安に反転した…

スポンサーリンク


LINEで送る
Pocket

どうもKiariです

ミサイル問題の言い合いもひとまずは落ち着いた感じですね。
双方当面は「対話による様子見を望む」みたいな感じになったので、最悪の展開にはならずに済みそうです。
とはいえ、対話が開始されたわけではないですし、じゃあ落としどころがどこなのか?も具体的にまだ模索中の為安心できません。
おそらくは双方どちらかが譲歩をするまでは、似たようなやり取りが何か月か置きに続くのでは?と思っています。

半面米FOMC議事の結果インフレ率が予想よりも良くなかったようで一部追加利上げの先送りの見解が出ていることもありドル売りになってドル安になったようです。
また、米大統領の助言組織二つが解散になったそうです。
以前として政権不安が続いており、そろそろ市場も期待が下がってきて経済指標も悪くなってくるんじゃないかとKiariはビビっています。
そんなことを言って、ズルズル買い時を逃している状態が続いているので次の下げタイミングでは何とかチャンスを拾っていきたいものです。

豪ドルは米ドル安の影響をあまり受けなかったのか、昨日は1円程度円安になり調子が良かったです。
ただ、今日は米ドル安の影響を受けて少し円安の動きが鈍るのではないかと思っています。

昨日の戦績

【M2J】 :マネースクウェアジャパン
AUD/JPY トラリピ 新規トラップ 0
AUD/JPY トラリピ 決済 3件:利確 1890
AUD/JPY ワイド 新規 0件、維持 2件
AUD/JPY ワイド 決済 0件:利確 0円

 が昨日の戦績です

 昨日は豪ドル円 AUD/JPYが約1円上がるという大躍進を遂げたため、決済が3件入りました。
うち2件は決済トレールが入り、600円ほど利益が積み上げされた状態で決済されています。
【M2J】 :マネースクウェアジャパンは手数料やスプレッドが他社と比べて高めで、スワップ効率も悪いですが半面トラリピは非常に優秀なシステムですね。
この調子で買いポジを増やせるように種銭が増えていってくれると助かります。
来年くらいには一回の取引が5000通貨くらいまで増やせると良いのですが、単純計算で元金が5倍になる必要があるので先は遠いです。
ある程度はトラリピのレンジを狭めて、運用効率を上げていかないと厳しいのかもしれませんね。

 そして、一昨日入れた新規ワイドも順調に含み益を増やしています。
んで、この調子だと88~89円台もそれほど遠いところではなさそうなので、改めて88~89円台に売りトラップを入れました。
ホントは通常のワイドのように直近の価格帯に売りトラップを入れるべきなのですが、いまの調子だとミサイル問題前に戻ろうとする勢いなので高値圏にトラップを入れることにしました。
もっと資金があればと思いますが、資金が無いから投資をやっているわけでなかなか難しい気分にさせられます。

SBI FXTRADEの方は昨日の戦略通り今のところはワイドは入れていません。
また、高金利通貨は昨日のドル安の影響を受けたのか夜中にちょっと円高にふれていました。
まあ、先週末は含み損になっていたのが今週は含み益になっているのでそれほどインパクトはないのですが、ちょっとだけポジション増やせるのではと期待をしてしまいます。
実際は扱っている金額から考えたら、数銭程度の影響は小さいのでさっさとポジション増やせばその分スワップの額も増えるのにと思うのですがなかなか躊躇します。
一円を笑う者は一円に泣くと考えるべきなのか、この小心者的な発想が利益を得るチャンスを逃す機会損失になるのかは未来のKiariにしかわからないのにモヤモヤしちゃいます。
たぶん今日は誘惑に負けてトルコのポジを増やすと思います。
もっと自制しないといけないんですけどねぇ。

では、今回はこの辺で
本ページを読んでいただきありがとうございました!

良ければポチッとしてみてください
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

良ければポチッとしてみてください

FX・サラリーマン投資家ランキング

最後にこの手のブログのお約束ですが、
・本ブログの内容において、正当性を保証するものではありません。
・本ブログを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。
・最終的な決定は、ご自身の判断(自己責任)でお願い致します。

↓Kiariが使っている投資関連の会社です。↓

最小取引通貨量1通貨から投資ができるSBIFXトレードは以下バナーから口座開設可能です
SBIFXトレード

FXを貯金感覚で自動積立が可能な積立FXも以下バナーから開設できます
積立FX

Kiariがトラリピを運用しているマネースクエア の口座は以下から開設できます 元祖リピート系で利益最大化の決済トレールが超強力です
マネースクエア

マネーパートナーズの口座開設は以下バナーから開設できます
最小取引通貨量が100通貨なので少額投資でスワップ投資やリピート系注文ができます。メキシコペソも取り扱ってます
外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ

細かい設定ができるリピート系注文が売りのインヴァスト証券「トライオートFX」は以下バナーから口座開設可能です
インヴァストカードというクレジットカードのポイントを投資に使用するサービスも取り扱っているお勧めの証券会社です


本家ループイフダンを扱っているアイネット証券の口座開設は以下バナーです
リピート系注文でを簡単な操作で運用が可能です


KiariがFX以外の投資運用をしているSBI証券は以下バナーから口座開設可能です。
投信や株式以外にFXやCFD、ロボアド等多種多様な投資商品をそろえおり、口座開設無料、各種手数料も安く投資を始めてみようと思っている方にはお勧めです
SBI証券口座ならネクシィーズトレードで。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。