2017.5月4週目 FX運用結果

スポンサーリンク


LINEで送る
Pocket

どうもKiariです。

今週はあまり波があったような、なかったような1週間でした。

■南アのちょい急騰とトルコの金利維持で多少の売買をしました。
■アメリカの政権不安で全体的にリスクオフ基調が原因と言われてるよぷですが、円高になってきました

来週は

■イギリス総選挙
■アメリカの前FBI長官の証言の場があります(ロシアゲート問題ってやつです) <= 結局5/29週にはないみたいですね

 

この証言が来週あるというのを忘れて、ちょっと昨日買いを入れてしまったのは失敗でした。何もなければちょい円安くらいでしょうが、リスクサイドにとられる証言が出れば一気にリスクオフが進んで円高になる気がしています。そのため、今の価格でつかんだのは失敗でした…

とはいえ、後悔先に立たずといいますし過ぎたことは考えても仕方ありませんね。

では改めて今週の運用結果まとめです。
今週は今までの手入力での結果入力をなくして、画像でアップしてみます。そのため、ちょっとまとめ方が変わってますがご容赦ください

2017.5月の3週目FX運用結果
高金利(スワップ)狙いの積立型FX投資 & その他裁量取引
SBI FXTRADEでの運用です
南アフリカランド投資
実現損益:–  <=裁量売買に載せることにしました
含み損益:223,868円(+94,082円)
スワップ:26,394円(+4,024円)
保有建て玉:ZAR/JPY 383,972単位(-52,428)
今週は先週の急落の再現にビビって、8.5円と8.6円でビビって5万ポジ程利確しました。結局その後特別ネガな材料もなく8.6円台でキープされてますね。何やら格付けと大統領絡みで近くイベントがありそうなので、その前に整理できたと思って予想が外れたのは気にしないようにします。

トルコリラ投資
実現損益:–  <=裁量売買に載せることにしました
含み損益:17,634円(-996円)
スワップ:19,668円(+4,516円)
保有建て玉:TRY/JPY 68,611単位(+3,264)
トルコリラはランドと比べてずっとおとなしくしていたのですが、金曜夜中に3千買ったのが失敗でした。今考えるとKiariよなぜ買った?
エルドアン大統領が国民投票後に色々外交で活躍されてますね。なのに、ドル/円の円高に引っ張られてなのかジワジワ下がってきています。35円台くらいに上がってくれないかな…

 

 

 

 

 

 

その他裁量取引
実現損益:6716円
含み損益:-656円
南アをビビっていくつか利確した分が入っています。先週から仕込んでいたAUD8JPYは結構含み益出ていたのですが、後半にかけての円高でまた含み損になりました。この辺の価格差による差益売買は、利幅を小さくしたほうが安心できそうなので利幅を小さくしました変えました。

 

 

 

 

2.自動売買によるFXの為替差益による投資
 口座①外為オンラインでの運用です
実現損益:1,030円
含み損益:-2,567円
こちらはAUD/JPYでずっと同じ設定で運用している自動売買で、ずーっと放置です。一時期設定を変えようとしていたのですが、結局同じ設定を入れなおして放置しています。安全レートでやっているつもりなので、かなり利幅は少ないですがそれでも毎週利益が出ています。それなりに利益が増えた暁には取引単位を大きくして効率を上げていきたいと思っています

 

 

 

 

 

 

口座②【M2J】 での運用です
実現損益:2,084円
含み損益:-13,610円
こちらは口座①とは別の口座でUSD/JPYをベースに別通貨もちょっとだけ混ぜて自動売買やってます。こちらは毎週設定をいじってしまっているので、統計的な傾向がちゃんと取れない + 変更前の売買設定が含み損のままで残ってしまっているので負債が徐々に増えてます(泣)。この辺もそろそろ設定を固定したいなぁと思っています

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

2017.5月3週目損益
実現損益:9,830円
未決済スワップ:46,164円
含み損益:224,669円

となりました!!

今回から画像ファイルでの結果も載せてみましたが、見やすいかはちょっと微妙ですね…。

編集しているときも色々行間ずれたりして大変でしたが、こういうのがあったほうが臨場感があって良いと思ったので気力が続く限り頑張っていきたいと思います

2017.5月22~26日の雑感

今週は冒頭にも書きましたが波があるようでなかった一週間でした。Kiariは基本的に平日ZAR/JPYとTRY/JPYを見ることが多く、ほかの通貨はあまり見ないのでUSD/JPYやAUD/JPYが週後半で覗いたら下げ戻っていてビックリしました。とはいえZAR/JPYとTRY/JPYの含み益も順調に増えているので、このままガンバって欲しいです。

今週最大の悩みは先週もちょっと書きましたが含み益が大きく出たときの利確タイミングに悩みました。正直スワップ口座のほうは価格差益のほうが圧倒的に効率は良いので、高騰した後に急落した後の含み損益を見ると○(´・ω・`)ショボーン・・・な気持ちになります。とはいえ、いざ利確するとなるともっと上がるかもしれない、建て玉が減るのでスワップが減るというようなチキン思考が働きためらってしまいます。皆さんどんな感じで利確してますか?ちょっとルールを作っていかなきゃなと思うKiariでした。

良ければポチッとしてみてください
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

良ければポチッとしてみてください

FX・サラリーマン投資家ランキング

では今日はこの辺で
本ページを読んでいただきありがとうございました。

最後にこの手のブログのお約束ですが、
・本ブログの内容において、正当性を保証するものではありません。
・本ブログを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。
・最終的な決定は、ご自身の判断(自己責任)でお願い致します

↓Kiariが使っている投資関連の会社です。↓



Kiariがトラリピを運用しているマネースクエア の口座は以下から開設できます 元祖リピート系で利益最大化の決済トレールが超強力です
マネースクエア

マネーパートナーズの口座開設は以下バナーから開設できます
最小取引通貨量が100通貨なので少額投資でスワップ投資やリピート系注文ができます。メキシコペソも取り扱ってます
外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ

細かい設定ができるリピート系注文が売りのインヴァスト証券「トライオートFX」は以下バナーから口座開設可能です
インヴァストカードというクレジットカードのポイントを投資に使用するサービスも取り扱っているお勧めの証券会社です


本家ループイフダンを扱っているアイネット証券の口座開設は以下バナーです
リピート系注文でを簡単な操作で運用が可能です


KiariがFX以外の投資運用をしているSBI証券は以下バナーから口座開設可能です。
投信や株式以外にFXやCFD、ロボアド等多種多様な投資商品をそろえおり、口座開設無料、各種手数料も安く投資を始めてみようと思っている方にはお勧めです
SBI証券口座ならネクシィーズトレードで。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)