USD/JPYトラリピ注文:FX自動売買設定②~Kiariの投資方法Vol.12~

スポンサーリンク


LINEで送る
Pocket

どうもKiariです

まず初めに。

ショッッッック!!
昨日US10年債の金利上昇によるドル買いにつられて、TRY/JPYが急騰しました。
その後調整が入ってある程度まで下がるだろうと思ってました。
なので、前に32円台までタッチで上がったときにポジった31.7円以上の建て玉20000通貨程度を決済したんです。

起きたら、まだ上がったままじゃないですかorz
今回はTRY/JPYポジションの平均下げ目的だったので、利益も少なくただポジが減っただけみたいなものです。
かといって、買い戻すのもいつものごとく買った直後に急落になりそうでためらいます。
なので、悔しいから今日は様子見て明日も上がるようなら仕方ないから買い戻そうかと思っています。
やっぱり相場は難しいです…

では本題に入りたいと思います。

今回は【M2J】 :マネースクウェアジャパン → トラリピで設定していたUSD/JPYの自動売買設定について紹介します

ただ、上記に書いた通り『設定していた』なので、2017/6/27現時点はこの設定はキャンセルしています。
その辺の理由も含めて紹介していきます

USD/JPYトラリピ注文設定

設定レンジ:105.12円~115.12円
注文単位:1000通貨/1本
注文種類:買い

設定幅:50銭毎
利確幅:50銭毎

で設定していました。

2017年4月中旬からの設定での利益は

確定利益:9,989円

になっています。
AUD/JPYと同じく大体週に2~3回程度決済が発生するイメージですね。
また、こちらは【M2J】のトラリピの特徴となっている決済トレールというKiari的な超優秀システムによる効果もあります。

こちらの設定はAUD/JPYのリスク分散を目的に、別通貨+別業者での設定として運用していました。
実際、どちらも円建て買い設定なので円高になると両方含み損になってましたけどね(笑)

ただ、こちらの上記設定は新しく検討中の自動売買ルールに向けて、現在運用停止している設定になります。

理由としては、
 アメリカ政権がちょっと不安定。トランプ政権大丈夫か?
 円建ての1通貨あたりの必要証拠金が大きく、資金運用効率が悪い
 スワップが少ない
 売り設定が無いため、円高に弱い
という理由から、運用停止することにしました。

USDは世界の基軸通貨となっているため、取引量も多く色々なニュースで値動きがある通貨です。
スプレッドも基本的には一番小さいので、取引回数が多い自動売買的には助かる通貨でもあります。
ただ、やはり110円前後だと必要証拠金が多すぎて、トラップ数が少なくなってしまう。
また、Kiariの適当なイメージでは最近はやや政権不安定そうなので、もう少しドル安になりそうな気がする
(いまの政権になって、うまくいってる政策ってなんだろう?)

という状況なので、USD/JPYの均等割り設定のトラリピ運用はやめました。

安定運用はAUD/JPYに任せて、こちらは売り注文も使う新しい自動売買ルールを運用することにしました。

正直新しい運用ルールはFXの売買ルールでは有名どころで、本も出てたりします。
ただ、内容がKiariには難しくまだ一部安全性に納得が出来ていないところもあるため手探り状態で進めています。

まだ説明出来るほどちゃんと理解していませんが、『くるく○ワイド』という運用ルールを参考に勉強中です。
『く○くるワイド』のちょっとお試しが、先週の躍進の要因だったのでちゃんと勉強していきたいと思っています。

では、今回はこの辺で
本ページを読んでいただきありがとうございました!

良ければポチッとしてみてください
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

良ければポチッとしてみてください

FX・サラリーマン投資家ランキング

最後にこの手のブログのお約束ですが、
・本ブログの内容において、正当性を保証するものではありません。
・本ブログを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。
・最終的な決定は、ご自身の判断(自己責任)でお願い致します。

↓Kiariが使っている投資関連の会社です。↓

最小取引通貨量1通貨から投資ができるSBIFXトレードは以下バナーから口座開設可能です
SBIFXトレード

FXを貯金感覚で自動積立が可能な積立FXも以下バナーから開設できます
積立FX

Kiariがトラリピを運用しているマネースクエア の口座は以下から開設できます 元祖リピート系で利益最大化の決済トレールが超強力です
マネースクエア

マネーパートナーズの口座開設は以下バナーから開設できます
最小取引通貨量が100通貨なので少額投資でスワップ投資やリピート系注文ができます。メキシコペソも取り扱ってます
外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ

細かい設定ができるリピート系注文が売りのインヴァスト証券「トライオートFX」は以下バナーから口座開設可能です
インヴァストカードというクレジットカードのポイントを投資に使用するサービスも取り扱っているお勧めの証券会社です


本家ループイフダンを扱っているアイネット証券の口座開設は以下バナーです
リピート系注文でを簡単な操作で運用が可能です


KiariがFX以外の投資運用をしているSBI証券は以下バナーから口座開設可能です。
投信や株式以外にFXやCFD、ロボアド等多種多様な投資商品をそろえおり、口座開設無料、各種手数料も安く投資を始めてみようと思っている方にはお勧めです
SBI証券口座ならネクシィーズトレードで。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。