株始めました(笑)

スポンサーリンク


LINEで送る
Pocket

どうもKiariです

人間時間があって余裕がないと、どんどん余計なこと考えたり、始めたりしますよね~
ということで、株式投資始めました(笑)
始めたのは実際は数週間前なんですが、夏休みに入って記事書ける余裕が出たのと、メインのFXが少し落ち着いたので、今回記事にしました。

最近不労所得生活に向けた色々な投資やリタイア生活ブログを見ていて3点気づきました。

その1:セミリタイア系はFXよりも株式でのリタイアが多い!
その2:セミリタイアは支出をとにかく抑えることが重要
その3:株主優待結構便利そう

そうなんです。
良く億り人と言ったり、セミリタイアやリタイア生活をしている方は大半が株式投資 or 不動産投資をしている方です。
また、やはり労働を辞めたことで極力支出を抑えている方が多いということに!

不動産投資はまだ資金的余裕がないのひとまず置いておきます。
(リーマンリタイア前にはできれば賃貸付き居住物件を住宅ローンで買いたいなという野望はあります。)

過去に書いたFX投資を選んだ理由は今も変わらず、判断も間違ってはいないと思います。
Kiariの投資について①~FX投資を選んだ理由~
株式投資で日銭を稼げるレベルの不労所得を得るのは難しいと思っています。

ただ、やっぱり株にも興味が出てきちゃいました。
株式投資は信用取引さえなければ借金になることはなく、最悪0円というところで止まれるメリットもありますし何より値動きが大きい!
FXと比べて調子の良い時は値動きが大きいのです。
テンバンガーといういわゆる10倍株やそれ以上に値上がりすることもあるが、値下がりは借金にはならないという種銭集めにはもってこいだなというのを感じました。
なので、株式投資始めちゃえって思って勢いで始めました

また、生活支出を抑えるときに株主優待って結構活用できるね!というのも感じました。
というか、ぶっちゃけ株主優待が面白そうなので、株式投資やっちゃえ~という勢いで始めました(笑)

株主優待って結構掘り出し物があるようで、1000円分のクオカードもらえたり、お米や系列企業の割引券をもらえたりするらしいです。
現物支給って意外とありがたいですよね?
また、この割引券が結構ミソで、航空会社の国内便片道50% OFFとか、不動産経営の関連企業ホテルの割引 or 無料券、関連企業での買い物で毎回数% OFFだとかがあるわけです。
これって、使う頻度や額面によってはかなりの還元率になると思いません?
例えば里帰りを連休毎にする場合は、どうせかかる飛行機代が半分になるとか、交通費は掛かるけど宿がただになって安く贅沢できるって良いですよね。
今後の不労所得生活を見据えると、結構こういうところでゆとりある生活に向けた仕込みができるのでは?と思って試しに始めることにしました。

まあ、ぶっちゃけスカイラークとかマックとか、近所のスーパーの利用頻度が高いので少しでも安くできたらなと思って始めました。
なので、割と長期持ち + 優待優先の前提で投資を始めることにしました。
もちろん優待+配当の利回りも見て企業選んでますが、株価が下がって一喜一憂しないために優待が気に入ったところをなるべく買うようにしていきたいと思っています。

正直平日の株式市場が空いている間はKiariは仕事中なので大した売買はできませんので、優待優先ということも合わせて中期~長期トレードでやっていきます。
メインはあくまでFX投資ですが、こちらも結構面白そうなので、皆さんの参考になればと状況報告していきたいと思います。

では、今回はこの辺で
本ページを読んでいただきありがとうございました!

良ければポチッとしてみてください
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

良ければポチッとしてみてください

FX・サラリーマン投資家ランキング


サラリーマン投資家ランキング

最後にこの手のブログのお約束ですが、
・本ブログの内容において、正当性を保証するものではありません。
・本ブログを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。
・最終的な決定は、ご自身の判断(自己責任)でお願い致します。

↓Kiariが使っている投資関連の会社です。↓

最小取引通貨量1通貨から投資ができるSBIFXトレードは以下バナーから口座開設可能です
SBIFXトレード

FXを貯金感覚で自動積立が可能な積立FXも以下バナーから開設できます
積立FX

Kiariがトラリピを運用しているマネースクエア の口座は以下から開設できます 元祖リピート系で利益最大化の決済トレールが超強力です
マネースクエア

マネーパートナーズの口座開設は以下バナーから開設できます
最小取引通貨量が100通貨なので少額投資でスワップ投資やリピート系注文ができます。メキシコペソも取り扱ってます
外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ

細かい設定ができるリピート系注文が売りのインヴァスト証券「トライオートFX」は以下バナーから口座開設可能です
インヴァストカードというクレジットカードのポイントを投資に使用するサービスも取り扱っているお勧めの証券会社です


本家ループイフダンを扱っているアイネット証券の口座開設は以下バナーです
リピート系注文でを簡単な操作で運用が可能です


KiariがFX以外の投資運用をしているSBI証券は以下バナーから口座開設可能です。
投信や株式以外にFXやCFD、ロボアド等多種多様な投資商品をそろえおり、口座開設無料、各種手数料も安く投資を始めてみようと思っている方にはお勧めです
SBI証券口座ならネクシィーズトレードで。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。